プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPで約400KBの画像を載せたいと思っています。
やはり、これって画像が出るまで相当の時間がかかってしまうのでしょうか?
また、画像の大きさ、画質ともに落とさずに画像のサイズだけを落とす方法ってありますか?
まあ、若干画質は落ちても仕方ないですよね。。
何かいい方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

それ1枚だったら、今の通信環境だったら問題は無いです。


ADSLとかISDNとか光とかなら、ダイアルアップ接続してる人だと、ちょっと遅くなりますね。

まあHPにアクセスしてる人がどのような環境でアクセスしてるかまでは判りませんが(^_^;

画像の大きさを変えないで画像のサイズを変えるのは無理(^_^; 大きさ=サイズですから(日本語か英語(^_^;

画像の画質を人間の目で見て判らない程度に落とす事は可能です。

JPEG画像であれば、サイズはそのままで、画像の圧縮率だけを変えてください

http://hp.vector.co.jp/authors/VA013012/syukusen/
http://i-section.net/software/shukusen/
    • good
    • 0

ページの構成は変わってしまいますが、


サムネイル(縮小画像)を表示させるのも
一つの方法だと思います。

サムネイルをクリックすると、オリジナル
画像のポップアップや、ページが表示される
ようにしてみては?
    • good
    • 0

400KBくらい、このブロードバンド時代では問題ない。


サーバの容量を削減するという点で言えば、軽ければ軽いほど良い。
元ファイルの形式が分からないけど、とりあえずMSペイントでJPEGとかPNGに変更してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問題ないんですか?それは安心しました。
保存形式はJPGです。

お礼日時:2007/05/29 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!