dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題の通りですが、愛知県豊田市内で
蛍が見られる場所を探しています。

松平の高月院あたりで見られるという
噂は聞いたことがあるのですが…
他にご存知の方はいらっしゃいますか?

豊田市以外でも、三好町・岡崎市・安城市など
近隣でも結構です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

水源公園とは意外でした!
フォレスタヒルズのあたりも見られるようですね…。

どちらのリンクもとっても役に立ちました!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/29 20:43

旧額田町(現岡崎市)で見れます。


あとは西尾市の平原でも見れます。
ただ、人が多く、シーズンは渋滞します。
愛知ホタルの会が出版した
「愛知のホタルマップ」を参考にしてはどうでしょうか。
図書館とか行けばあるかも。

参考URL:http://www3.starcat.ne.jp/~aihotaru/page016.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たくさんの方にご回答を頂けて感謝感謝です☆
県内でも結構たくさんの場所で
見られるんですね!

愛知のホタルマップ、一度探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 20:49

旧小原村でみれます。


昨年、見に行きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小原村…確かにいそうです!

普通に町中で見られるのでしょうか?
もしできましたら、見られる場所などを
教えていただけると大変助かります!

お礼日時:2007/05/29 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!