dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日某有名エステ会社のチラシでわき脱毛1万円引き!
しかもたった1回でわき脱毛&美肌ケアOK!とゆうチラシを見ました。
わきの脱毛って何回も通って何万円もかけてやりますよね?普通。
本当に1回でしかも1万円引きなので数千円なんですがもう二度と生えなくなるのでしょうか?
チラシにはそう書いてあります。
それとも結局何回も通わされるはめになるのでしょうか??
知り合いの所に行くかそこの有名なエステサロンに行くか迷ってます。
ちなみに脱毛すれば汗の臭い等もしなくなるのですか?
教えて下さい!!

A 回答 (4件)

永久脱毛ではないのでしょうか?

生えてきたら、また通うことになるかと思います。
    • 0

1回だけの脱毛では、その場ではスベスベになるでしょうが、じきに生えてきます。

表面に出ている毛は、隠れている毛の30%なのだそうです。毛には毛周期があるので、一度処理をしても、ある程度は継続的に脱毛しなければスベスベになることはありません。また生えてきたら、毛根にダメージを与えつつ脱毛するということを繰り返して、完全な脱毛を目指すのですね。

脱毛すれば、毛に汗が貯まらなくなるので、臭いのもととなる雑菌が繁殖しにくくなります。ですから、臭いは、かなり気にならなくなりますが、全くしなくなるということはありません。

参考URL:http://www.armpitdepi.com/
    • 0

脇脱毛は、エステよりも美容外科(医療機関)の方が効果が高いですよ。

値段も安いですしお得です(3回で1~2万位)。個人差もありますが、濃く太い脇毛の方なら3~4回施術すればもう生えてこなくなります(細い毛の人は6回位は必要になると思いますが)。

エステの脱毛も効果はあると思いますが、1回では決して全ての毛はなくなりません。毛には毛周期というのがあって、表に出ている毛は成長初期と成長期の毛です。エステの脱毛が処理できるのは、その毛だけです。上手く処理できた毛は二度と生えてきません。
退行期と休止期の毛は表に出ていないので、それが生えてくる約2~3ヵ月後にまた脱毛に行くことになります。
そして処理が不十分だった毛と、2~3ヶ月経っても表に出てこなかった成長の遅い毛がまた生えてくるので、それを処理しにまた脱毛に行く、といった流れになります。

私は4回美容外科の医療レーザーに行って、脇毛がなくなりました。汗は、もともと臭いがしなかったので変化は分からないです。
    • 0

私も某有名エステの一回、1万円引きで! という文章にひかれて

行ってみたのですが、
確かに低価格で一回分(現在生えている分)はキレイになります。
ただ、毛には毛周期(?)というものがあるらしく
毎回同じ毛穴から生えてくるわけではないらしいんです。
だから1~2年くらいかけて毎月通って脱毛することになりますよ。
客引きのためのフレーズだと思いますので
じっくりお考えになったほうがいいと思います^^
ちなみに私は1年ちょっと通っていますが、
汗の臭いは少なくなってきたように思えます。
    • 0