電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り、ヤプログでの画像UPの仕方とサイドバーの表示について質問です。
まず一つ目は、画像UPの仕方を教えて下さい。
二つ目は、サイドバー右側の「カテゴリアーカイブ」と「月別アーカイブ」などが表示されません。どうしたら表示されますか?

A 回答 (2件)

■画像UP

記事投稿画面の本文入力部の上に並んでいるアイコンの右から3番目風景のようなアイコンをクリックしてみてください。
詳細は参照URL

■サイドバー
管理画面-サイドバーにある「カテゴリアーカイブ」と「月別アーカイブ」が「使用しない機能」にあるのではないでしょうか
それであれば、ドラッグ&ドロップで「使用する機能」の左右どちらかのサイドバーに移動すれば表示されると思います。

参考URL:http://www.yaplog.jp/contents/help03#16

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
画像のUPの仕方分かりました!ありがとうございました。

サイドバーなのですが「カテゴリ・・・」も「月別・・・」も「使用する機能」にあります。。どうしてでしょう・・・

• 0

現在設定されているスキンが〔2カラム〕ではありませんか?

〔2カラム〕のものだと、ヤプログの場合、サイドバーの「機能選択・並べ替え」の画面で「使用する機能」の中のすべての中身を左に設定しなければ、サイドバーの全てを表示させることができません。

つまり、もし現在〔2カラム〕のスキンをご利用なら、サイドバーの「機能選択・並べ替え」の画面で「使用する機能」の中のすべての中身を左に設定して保存、確認してみてください。

あるいは「スキン変更・確認」の画面で〔3カラム〕のスキンを選択すると、ブログのサイドバーが両側に表示されるので、左右それぞれに好きな内容を表示させることが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ma_fさんのご指摘の通りでした!!3カラムのスキンに変更すると自分の思うように出来ました。ありがとうございました。