プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wordpressのコメント欄にURLが記入された場合に、
自動的にリンクになってしまうところを、テキストで表示させたいと思っています。

comment.phpなどを開いて該当しそうな箇所を「a href」や「http」などで検索をかけたら見つかるかな・・・?
と安易に考えていたのですがそんな簡単な物でも無いようで・・・

どのようにすれば良いのか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

wp-includes フォルダの default-filters.php の



add_filter('comment_text', 'make_clickable', 9);

をコメントアウトすると自動リンクされなくなりますよ。
DBに登録時に自動リンクしているわけではなく
読み出時に自動リンクしているので過去のコメントすべてに適用されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

default-filters.phpでしたか。
コメントというぐらいだから私はてっきりcommentと名前のつくファイルが関係しているとばかり思っていました・・・。
勉強になりました。有り難う御座います。

お礼日時:2008/07/15 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!