dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメブロをしています。

私のブログ記事から、ある著名人のオフィシャルサイトへリンクできるようにしたいのですが
(ブログ記事の中のURLを押すと、そのサイトへリンクできるようにしたいのですが)
リンクさせる方法が、わかりません。

教えてください。

A 回答 (3件)

 質問者さんが「何のエディタ」を使っているかで、回答も変わってきます。

まずは下記の設定画面からお使いのエディタを確認し、そのうえで以下の方法をお試しください。

 ◆アメブロの基本設定|Ameba (アメーバ)
  http://blog.ameba.jp/ucs/blog/bloginfoinput.do


 ◆標準エディタ:タグの非表示モード
 ◆新エディタ:通常表示モード
  1.《ブログを書く》画面で、《リンク》ボタンをクリック。
  2.《テキスト》にオフィシャルサイトの名前を、《URL》にアドレスを入力。
  3.《リンク先を新しいウィンドウで開く》かを決めて、《リンクまたは決定》ボタンをクリック。
    ↑オフィシャルサイトを自分のブログ上で開くか、あるいは新しいウィンドウで開くか。

 ◆タグ編集エディタ
 ◆標準エディタ:HTMLタグを表示モード
 ◆新エディタ:HTML表示モード
  1.《ブログを書く》画面で、<a href=""></a>と入力。
  2."  "のなかに URL を、>  <のあいだにオフィシャルサイトの名前を入力。
    【例】<a href="http://www.yahoo.co.jp/">Yahoo! JAPAN</a>
  3.なお、新しいウィンドウで開きたい場合は、
    <a href="http://www.yahoo.co.jp/" target="_blank">Yahoo! JAPAN</a>


 以上のように、アメブロの記事投稿画面は5系統にわかれます。このうち初心者の方には前者を、HTML タグのわかる方には後者の方法をおすすめします。

参考URL:http://helps.ameba.jp/faq/blog/article/post_97.h …

この回答への補足

一昨日は、ご回答ありがとうございました。

おかげで、ちゃんと、リンクさせることが
できました!

補足日時:2013/02/20 15:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ご解説を下さって、誠にありがとうございます。
私のために、貴重なお時間を割いてくださり、本当に感謝をしています。

ところで、昨夜から、何度もチャレンジをしているのですが、
リンク先へ飛ぶURLと、飛ばないURLがあるのです。

どうしても、リンクさせたいURLには、上手く飛んでくれません(涙)

ちなみに、私のエディタは、タグ編集エディタです。

お礼日時:2013/02/19 19:25

こんにちは。



アメーバブログのヘルプ内にある下記ページが参考になるのではないでしょうか。
■記事内にテキストリンクを設定する方法を教えてください
http://helps.ameba.jp/faq/blog/article/post_97.h …

この回答への補足

一昨日は、ご回答ありがとうございました。

おかげで、ちゃんと、リンクさせることが
できました!

補足日時:2013/02/20 15:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨夜から、何度もチャレンジをしているのですが、
リンク先へ飛ぶURLと、飛ばないURLがあるのです。

どうしても、リンクさせたいURLには、上手く飛んでくれません(涙)

お礼日時:2013/02/19 19:25

アメブロQ&Aより


記事内にテキストリンクを設定する方法
http://helps.ameba.jp/faq/blog/article/post_97.h …

この回答への補足

一昨日は、ご回答ありがとうございました。

おかげで、ちゃんと、リンクさせることが
できました!

補足日時:2013/02/20 15:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昨夜から、何度もチャレンジをしているのですが、
リンク先へ飛ぶURLと、飛ばないURLがあるのです。

どうしても、リンクさせたいURLには、上手く飛んでくれません(涙)

お礼日時:2013/02/19 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!