教えて!goo限定 1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

タイトル通りです。物欲のあまりない妻にプレゼントをしたいのですが、何をプレゼントしていいか、何をあげたら喜んでくれるのかをとても悩んでいます。

化粧は職業上、ほとんど出来ない状態で海外土産の化粧品ですら持て余しているようですし、本人もあまり興味がないようです。必要があるときにやっと化粧するような状況です。

カバンは本人曰く「腐るほどある」そうなのでこれも欲しくないようです。
洋服は、「手持ちの服があるからいらない」そうです。逆にこちらから「何か欲しいものはないか?」と聞いても「今あるもので、事は足りているので
何もいらない。」と言うばかりで、ほとほと困っています。

プレゼントをしたいと思った理由は、「妻に感謝していることを何かの形で伝えたい。」と心から思うことがあったからです。いつも妻には感謝していますが、今回あった出来事で、改めて妻の「ありがたみ」や「偉大さ」を実感したからです。ですので今、私がとても妻に感謝していると言うことを何らかの形にしたいと思いました。

35歳子供なしの、このような物欲のない妻に、何をプレゼントしたらいいのかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

モノではないのですが。

。。
ちょっと、お住まいがどちらかわからないのですが、
ディナークルーズや、ナイトヘリへお連れしたらいかがでしょうか?
必要のないモノをプレゼントして、タンスの肥しになるよりも
ロマンチックに豪華なディナーなどをプレゼントしてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディナークルーズは、もしかすると妻のつぼに当たるのでは・・。と思いました。「もの」にばかりこだわっていた固い頭から、何か脱出出来そうな気がしました。二人で楽しいひとときを過ごすのも、ある意味「プレゼント」になりますね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 20:16

30代子供ナシ夫婦です。



奥様はご多忙のようですが、お二人で二日間ご一緒に
お休みはとれるのでしょうか?
とれるならば、温泉旅行なんて如何ですか?

できれば貸切露天風呂なんかある旅館がいいですね。
夏休み前の7月中旬くらいまでが狙い目です。
ちょっと先になってしまいますが、
9月なら旅館も暇になるので、割安でいい所が予約できると思います。

夫婦二人で景色のいい露天風呂に入るのは照れちゃうけど
なかなかいい感じですよ。

それから、手紙をもらうって嬉しいですね。
私は結婚前にもらったきりですが、未だに大事にとってあります。
やっぱり直筆の心がこもった文章って感激します。
愛する旦那さんから、感謝の言葉が書いてある手紙!!
う~もらってみたい!!
隣で歯軋りしながら眠っている夫を眺めつつ、
少しは私も感謝されたいなぁ~って思っています。

この回答への補足

sannpoさんの補足欄をお借りしてご挨拶します。

皆様の貴重な意見をお伺いして、どれもこれも素敵なので、全てを採用したかったのですが、あまり沢山のことをすると妻が驚いてしまうので・・・。

1.食器洗い乾燥機を買いました。家事の軽減をしてやりたかったからです。
先ほど取り付けも終わりました。

2.遠出が今のところ出来ないので、花火大会の時にホテルを予約し食事と
写真撮影をすることにしました。(先ほど予約を取りました)

3.その時に花束をプレゼントし、写真撮影の時に持たせようと思います。
昨夜、あれから花のHPを探し回り、妻の好きなバラがおそらく「ブルームーン」ではないかと言うことがわかりました。

4.秋になったら仕事も一段落しそうなので、旅行に連れて行きたい(これはまだ未定ですが)と思います。

皆様、ご回答本当にありがとうございました。

補足日時:2002/07/02 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなりすいません。

温泉旅行、行きたいですね!皆さんの意見を伺っていると
みんな採用したいです。(どこまで出来るやら・・・)

手紙はやはり書こうと思います。文章を書くのは苦手なのですが
今思っていることを正直に書こうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 21:43

こんにちは!


素敵な旦那様で奥様が羨ましいです(笑)。
私もやっぱりお花かなーー?

両手いっぱーーーいのカスミ草の花束にあこがれてます(笑)。
↓の方で書かれていた方も見えましたが
一度でいいから貰いたいものです(笑)。

お気持ちに合わせたお花を選んで、
花言葉の本を添えて、お花をプレゼントされても素敵ですよ!
お誕生日のお花をあげてもいいですねーー。

参考に、花言葉の検索が出来るサイトを書いときますね。

参考URL:http://midoribussan.com/htmls/fset1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、ご紹介頂いたHPを拝見しました。妻の誕生日の花というのを初めて知りました。まさに彼女そのもので驚きました。存在感と言い凛としているところと言い・・・。楽しいサイトですね。とても参考になります。

両手一杯のかすみ草を妻はもらったことがあるそうです。前々職を退職するときに生徒さんから、まさに「両手一杯」のかすみ草を頂いたそうです。とてもきれいだけと、かなり重かったそうです。(笑)でも生徒さんの気持ちがとてもうれしかったと言っていたのを思い出しました。

やはり、花はプレゼントしたいなと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 00:15

3nennetarouさん優しいですね。


私なら、気持ちだけで嬉しいです。 私もあまり物で貰ったり、洋服でもらったり
しても一応「ありがとう!」って言いますけど。気持ちだけで良かったりします。
物で貰うより、一緒に食事に行ったり、どこかへ出かけたりする方が嬉しいです。
何故なら、主人に任せてプレゼントを貰っても趣味が合わなかったりで・・・。
要らない物もらっても「困るよ!」って性格なので。この際、思い出作りで奥様に
感謝の気持ちを示すのもいいかもしれませんよ。
私の持論は、「物」はいつか無くなったり、壊れたり、必要なくなったりするけど
「思い出」はずーっと無くならない。です。ではこれからもその気持ちを忘れずに奥様と仲良くして下さいね。 羨ましいですぅ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「思い出作り」という言葉にハッとさせられました。日常を穏やかに過ごしていると、ついそう言うことを忘れがちです。多分、今の生活もお互い年を取ってから「あの頃は死ぬほど忙しかったな。」と笑えるのでしょうが、それにしても、最近の妻は忙しすぎるとかねてから思っていた事ですし、(それなりに息抜きも上手いですが)ここで、「思い出に花を添える」ような事をしてやりたいです。どこかにも連れて行ってやりたいです。彼女の行きたがっている場所は遠すぎて時間的に無理ですが(海外なので)国内なら何とか出来ないかと、今ない頭をひねっているところです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 23:52

再び書き込みさせていただきます。


手紙やカード、花をすすめたtaka_preです。

3nene-netarouさんは結婚10年目ですか・・・。
実は私もなんです。

何もほしがらない妻に、半ば強引にブレスレットを購入しました。
(結婚記念日はまだ先ですが、とりあえず第一弾のプレゼントとして・・・)

他の方からも出ていましたが、写真撮影はいいかも知れません。
私にとっても参考になる書き込みでした。

ちなみに花ですが・・・。
私の妻はカスミ草が好きだというのですが、
なかなかカスミ草をメインにするのは難しいのでいつも困ってしまいます。

花束を作るときは、花屋さんで○○色をベースに○○円くらいで
花束を作ってくださいといえばそれっぽいものを作ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご登場ありがとうございます。

ブレスレットを強引に・・・でもすてきですね。うちの妻でしたらさしずめ
「ダイバーズウォッチ」が似合いそうです。今彼女がしているダイバーズウォッチは、かれこれ20年位前のロレックスのものなので、これをきっかけに買い換えてあげようかなと思いました。ものは悪くないのですが、正直言うと私よりつきあいの長いものを愛用しているのは、少しだけ嫉妬しています。(めめしいと思われるでしょうが)私の知らない彼女をこの時計は知っているのかと思うと・・・。でも修理して使っているところを見ると、かなり今している時計を気に入ってしているのだというのも分かります。

花はぜひプレゼントしたいと思います。まだ妻の好きなバラの名前を思い出せず悶々としているのですが、その薄い紫色のバラをメインに何か作ってもらえたらいいと思います。花屋に相談してみればいいのですね!

ご回答ありがとうございました。お互い「妻孝行」をしましょう。

お礼日時:2002/07/01 23:32

質問の内容を読んでドッキーン!


物欲がない妻・滅多に化粧しない妻・「今あるもので足りてるから」と断る妻・
今回あった事で云々・・・の下りを読んで、
まさかウチの主人が質問してるのか!?と思ったくらいに状況が似てるんです。
でも子どもが居ないと知って、アラ、ウチのダーリンちゃうやん。

それはともかくとして、3nen-netarouさんの奥様と
酷似している私が主人からして貰いたいこと、
それは一緒に映画館へ行って素敵な映画を観て、

さしずめ今だったら「アイ・アム・サム」か「ニューヨークの恋人」。
20日に公開される「海辺の家」と「春の日は過ぎ行く」もお勧め。

その帰りには洒落たお店でワインなんぞを飲みながらお食事をしたいこと。
その時、そっと一輪のバラと手紙を渡してくれたらサイコーにシ・ア・ワ・セ!
気取った花束でなくても、たった一輪でいいんです(私の場合はですよ)。

3nen-netarouさんの奥様のご趣味が何なのか判りませんが、
人って誰でも自分の趣味のことに関わってくれると嬉しいもの。
だから私の場合でいえば映画なんだけど、
あなたも奥様が趣味となさってることに関連したことで
何かされたら絶対喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「うちのダーリン、ちゃうやん。」の一文で思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。うちのダーリンさんではなくて。とても明るそうな方ですね。

そうなんです。kyoko-fanfunさんの回答を拝見して、また思い出しました。そう言えば妻は「アイ・アム・サム」を見たい見たいと先日申しておりました。そう言う一言を逃さずに聞くことも大切ですね。反省しております。

残念ながら妻は酒は飲みませんが、おいしいものは大好きなので映画をみながらデートというのも、恋人同士になったみたいで楽しそうだなと思いました。最近妻を「女性」と言うより、「企業人」「業界人」「家庭人」「相棒」と見ていた自分に再度、反省です。

妻の趣味はかなり多趣味なので、全てを把握出来ませんが、共通の趣味と言えば音楽なのでコンサートもいいのではないかとふと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 23:22

ペットはどうでしょうか?


好き嫌いあると思いますが
お子さんがおられないのならどうかな~
子犬 子猫 ウサギ ハムスター
等等色々有りますが
動物はお嫌いなのかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちには、妻のペットがいます。ロシアンブルーとかいうハムスターを飼っています。名前は「次郎吉」と言います。確かにとても可愛がっていますよ。どちらも夜行性なので気があっているようです。でも残念ながら、これ以上物理的に増やせないです。本当は猫を飼いたいと思っているらしいのですが、それも現状ではかなわず・・・。将来家を建てたら存分に猫を飼わせてやろうとは思っていますが・・・。まだ転勤が続きそうなのでいつになる事やら・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 23:12

ごぶさたしております。


momosioです。奥様には 以前回答、アドバイスなどで本当にお世話になりました。
宜しくお伝え下さい。

さて、3nen-netarouさんの文面を拝見しまして思いやりのある方とお見受けしました。
奥様もお幸せですね。
素敵なご夫婦のようですね。

フルタイムで働いていらっしゃるようですしご自分の必要なものは
給料の範囲内で買う事ができると思いますので特に「欲しい!」というものはないのかも知れませんね。
ご夫婦おふたりで写真館で写真を撮られるのはいかがでしょうか?
結婚式はされているとは思いますが ウエディングドレスやタキシードなどを着てかしこまって写すというのではなく 少しよそいきの服装で
(手持ちの洋服でいいと思いますよ)
記念に撮られるのはいい機会だと思いますよ。

以前TVで谷隼人ご夫妻が記念日に毎年写真館で写真を写されて
いると聞いた事があります。
写真も公開しておりましたが年を重ねるごとにいいお顔になっていまして
仲のいいご夫妻なんだな・・・としみじみ思いました。

夫婦で写真館で写すのは照れくさい・・・と言われてしまいそうですが
記念に残るものですしご主人と一緒なら奥様も心強いのでは?
是非 参考になさって下さい。

3nen-netarouさん、奥様、また質問、回答でお逢いできるのを楽しみにしております。
いつまでもお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

momosioさま、こんばんわ。妻がいつもお世話になっております。今日は出張で不在ですが、確かに伝えておきます。また楽しい質問を立ち上げて、妻と
遊んでやって下さい。

先ほども、「記念撮影を」とのアドバイスがあり、私どもの結婚10周年記念にもなるのでそれもいいなとかなり心が傾いています。妻は照れ屋で引っ張り出すのは大変そうですが、やってみたい気がします。美容院でプロの方に髪の毛とメイクをしてもらったら、また違った妻の一面をみられそうで
私自身も楽しいと思います。普段、ひっつめにして(これはこれでキリリとしていて、悪くないのですが)化粧っ気のない顔をしていますが、たまに仕事で接待のあらたまった席に出席しなければならないとき、妻が化粧をしているとかなりドキドキします。土台は多分悪くはないと思います。(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 23:07

私も妻ですが、私もファッション関係は興味ないですね。


ちなみに生花も興味ありません。枯れるので。もらうんだったら、花瓶付の豪華な造花が良いですね。←でもこれは、そうとう変わってるらしいので、参考になさらないほうが良いかも。
あと、前の方も書いてらっしゃいましたが、「手紙」は良いですよ~。
旦那からのラブレターなんて、最高♪です。
私なら、絶対嬉しいです。照れくさい気もしますが。
それから、手作りの表彰状とか、感謝状とか、通知表なんかも面白いかも。それだけ、じゃなくて何かに添えて。「何か」は品物でも良いし、前の意見にあった、豪華な食事でもいいし。
おくさま、喜んでくださると良いですね♪
御健闘?をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、私が思っている事を(妻に感謝していること)を上手く文面に表現出来るかわかりませんが、改めて「感謝の意」を出していきたいのは事実です。
しかし妻は、文書書きのプロフェッショナル集団の中でもまれているので
私が駄文を書いたら笑ってしまうのでは・・・と不安にもなります。その点感謝状などでしたら文面もだいたい決まってくるので、これなら私にも出来そうな気がします。

ここで頂いた回答の「複合技」を駆使ししてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 22:55

私(♀)も物欲ないです...。


うちの主人も「何か欲しい物買ったら?」と時々言ってくれますが、身の回りにあるもので事足りてるし、ブランド物には興味がないし...。

経験談ですが、嬉しいプレゼントがありました。
主人は家にいて、私が夜遅くなったとき、電話で「夕飯は外食にしよう」と言っていたのに途中まで車で迎えに
来てくれた主人はそのまま家に直行するんです。「ご飯は?」と聞いても無言。

家に着くとそこには食事の準備がしてあったのです!!殆ど料理はできない主人。
 お茶碗に白飯、
 レタスとプチトマトを洗って盛っただけのサラダ、
 カップスープ、
 ボイルするだけのハンバーグ

でもでも十分立派なディナーでした。嬉しかった♪

私は「コンタクトにゴミが入った」とウソつきながら涙を拭きながら食べました。新婚ホヤホヤの頃。
こういうのでもダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご主人ですね。でも恥ずかしながら、私はどこに箸があるのか、どこにご飯茶碗があるのかも分からないのです・・・。とても反省しています。
ましてや鍋はどれを使っていいのやら・・・。包丁とまな板とホットプレートの場所だけは分かるので、焼き肉しか作れなさそうです。(苦笑)でも一度はやってみたいと実は思っていることの一つでして、今回は出来なくても
今のうちに心がけて、少し料理も勉強してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q物欲がない彼女はかわいくないですか?

親が言うのだから間違いないと思うのですが、
自分でもそうかな…と、思います。

お給料とかボーナスが出た時に、彼に「何か欲しいものがあったら買ってあげるよ」と言われるのですが、特に強く欲しいと思うものがないので「別にないです」と、言い続けてます。
「ホント、物欲ない子だよね〜」と、毎回感心(呆れ?)されますけど。

私みたいなのは、男性から見てかわいくないのでしょうか?
たまには甘えて「〇〇が欲しいから買って〜」と言った方が、彼としてはうれしいのでしょうか?

Aベストアンサー

物欲が無いのは結構なことです。男性受けもいいでしょう。

可愛く見えないのは、「何にも関心が無い子」です。
物じゃなくてもいいですから、好きなものややりたいことなど、自分が生き生きと出来る部分は持っていた方が、やはりいつまでも魅力的に見えます。
つまり「買って欲しい物が無い」だけならいいのですが、「したいことも嬉しいことも何も無い」ような状態だと、やはり一緒にいる者からしても退屈ということはあるかもしれません。

あと、恋人が「プレゼントしたい」と申し出ているのに、やれ貯金した方がいいだの勿体無いだの言うような女性はかなりの確立で「可愛くない」と見られるでしょう。やはりある程度の柔軟性や遊び心を知っている女性の方が魅力的には見えると思います。
これはあくまで例えですが、結婚資金が心配だの無駄だのというのは結局女性側の気持ちの問題でしかありません。男性側にも男性の考える「恋愛に大事なこと」があるわけですから。恋人や夫婦の間のことは、どちらが正しいとかいうことではありません。
勿論、本当に要らないと思うならそれはそれで仕方無いですが、欲しい物をちょっと探してみるとか、お金を使わせたくないならあえて安い物を頼むなど、長く付き合いたいなら歩み寄りというのも大事でしょうね。

 >たまには甘えて「〇〇が欲しいから買って〜」と言った方が、彼としてはうれしいのでしょうか?
甘える方向性を間違っています。それだとただのキャバ嬢です。
もし彼や将来の旦那様がキャバ嬢みたいな女の子を好きだとしても、歳をとったら結局そんな甘え方は通用しなくなってきます。もっと双方が得する「甘え方」を研究してみてください。

物欲が無いのは結構なことです。男性受けもいいでしょう。

可愛く見えないのは、「何にも関心が無い子」です。
物じゃなくてもいいですから、好きなものややりたいことなど、自分が生き生きと出来る部分は持っていた方が、やはりいつまでも魅力的に見えます。
つまり「買って欲しい物が無い」だけならいいのですが、「したいことも嬉しいことも何も無い」ような状態だと、やはり一緒にいる者からしても退屈ということはあるかもしれません。

あと、恋人が「プレゼントしたい」と申し出ているのに、やれ貯金した...続きを読む

Q彼女が急に会ってくれなくなりました(泣)

彼女が急に会ってくれなくなりました。(泣)
週末ドライブして彼女が家にきてカレーを作ってくれました。
翌日が仕事だったので彼女を泊めるつもりはありませんでしたが
食後二人でテレビを見ていたら、どちらからともなくキスをして
そのまま僕は彼女を抱きました。

(自分で言うのもなんですが、彼女の方から誘ってきた感じです。
家にも自分から来ると言いました)

翌朝彼女を帰し、僕もそのまま出勤しました。
その後2,3日は普通にメールしてました。
ところがその後、急に彼女の態度が変わりました。
次の週末も会うことになっていましたが、仕事のシフトの関係で
休みがとれなくなった、とのことで
それは仕方が無いので了解し、次の週末に会いましょうとメールしました。

それから彼女からの連絡がぷっつり途絶えました。
電話にも出ません。

メールすると返事が来ますが
当初”公私共にいろいろあって‥”だったのが
”あなたは悪くない、全て私の問題”
という内容のメールが来るだけで、会おうとしてくれません。

ドライブ中も(僕の感触では)いいムードでしたし
歩くときもずっと手を握ってました。

彼女は店員をしていて、最近店を改装して急に忙しくなった、
これからクリスマス、年末商戦に突入し一年で一番忙しい時期になる
とは言っていました。

僕は彼女が好きです。結婚したいと思っています。そういう意思表示はしています。

正直何が何だか分かりません。
一体彼女に何があったのでしょうか。
僕はあきらめるべきなのでしょうか。

彼女の勤務先は分かっているので今週末アポなしで行ってこよう
かとも思っています。
(もちろん勤務中の彼女のジャマにならないようにはするつもりです)

ちなみに僕は39才、彼女は35才です。

脈絡の無い長文ですみません。

彼女が急に会ってくれなくなりました。(泣)
週末ドライブして彼女が家にきてカレーを作ってくれました。
翌日が仕事だったので彼女を泊めるつもりはありませんでしたが
食後二人でテレビを見ていたら、どちらからともなくキスをして
そのまま僕は彼女を抱きました。

(自分で言うのもなんですが、彼女の方から誘ってきた感じです。
家にも自分から来ると言いました)

翌朝彼女を帰し、僕もそのまま出勤しました。
その後2,3日は普通にメールしてました。
ところがその後、急に彼女の態度が変わ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、39歳ですとうちの主人と同い年かしら?
私は姉さん女房なんで、ちょっとお姉さんですが^^;

最初に質問を読んで感じたのは、彼女の事情が変わったのでは?という事です。
回答に以前家庭のある方と交際していて別れたとありますが、もしかしたら彼女はその方の事が忘れられなかったのでは?
積極的に感じたのも、彼の事を忘れようと新しい恋を求めていたのかもしれません。

でも”公私共にいろいろあって‥”→もしかして元彼から連絡があったとか・・・?
”あなたは悪くない、全て私の問題”→会ってみたら彼の事情が変わっていて付き合える状態になっていたとか・・・?

ごめんなさい。女性の立場から見ると、どうしてもこのように想像してしまいます。
もし私の想像が当たっていた場合、彼女が戻ってくる可能性は低いかもしれません。

でも、きっと質問者さんはこのままでは納得出来ないですよね?
すぐに彼女に会いたい気持ちはとてもわかりますが、今アポなしで行くのは逆効果なような気がします。
会いに行った事で、更に彼女に避けられる可能性もありますよ。

実際彼女の仕事も忙しいのでしょうから、ここはぐっとこらえて大人になって、年が明けてから連絡するのがよいのではないでしょうか。
その際あまり恨みがましい事は言わず、このままでは事情がわからず納得がいかないので、一度会って直接話したい旨伝えてみてはどうでしょう?
彼女もその頃にはある程度落ち着いているでしょうから、良識ある人なら会ってくれると思います。
それでも会ってくれないのなら、彼女は貴方に事情を話すこと自体が嫌なのでしょうから、諦めた方がよいかもしれませんね。

お辛いでしょうが、ここが大人の頑張りどころです。

こんにちは、39歳ですとうちの主人と同い年かしら?
私は姉さん女房なんで、ちょっとお姉さんですが^^;

最初に質問を読んで感じたのは、彼女の事情が変わったのでは?という事です。
回答に以前家庭のある方と交際していて別れたとありますが、もしかしたら彼女はその方の事が忘れられなかったのでは?
積極的に感じたのも、彼の事を忘れようと新しい恋を求めていたのかもしれません。

でも”公私共にいろいろあって‥”→もしかして元彼から連絡があったとか・・・?
”あなたは悪くない、全て私の問題”→会...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q妻へのストレスがたまって毎日が辛いです

妻へのストレスが非常に強くこの先家族がまともに営まれる気がしません。

夫30休職中、妻22無職、子0歳。
不満はこのサイトでも、普通の一般家庭でもよく話題になることです。
内容はありきたりなので、最後に書いておきます。

私が皆様に助言いただきたいのは、どのような態度で接すれば、
私の家族がまともな一般的な家庭となれるか。そして、私の気持ちが安定するか、です。
昔の日本の夫婦のように、夫の権限で妻を従わすことはしたくありません。
(でも、そのような家庭の主婦は知っている限り皆「できた妻」なんですよね・・・)
お互いに嫌な思いをせずに良い方向に持って行きたいです。
子供がかわいいので離婚は考えておりません。

今までやってきたことは、とりあえず怒らず話すこと。どんな理不尽な態度も怒らないこと。
最近は耐えられず、怒る事もありますが、もともと争いが嫌いな人間でして、怒っているこちらが辛いです。
自己啓発本は、デールカーネギーの本数冊読みましたが、ほとんど役に立ちそうもありませんでした。
精神科でもらった薬は飲んでも意味がありませんでした。副作用だけはしっかりありましたが。
最近インターネットでみかける「めんへら」というのがよくはわかりませんが、
もしかしたらうちの嫁のことなのかもしれません。

アドバイスよろしくお願いします。
=========================================================================
・不満リスト
 物を片付けない、洗い物はすぐ洗わない、掃除機以外の掃除をしない、
朝起きられない、朝ごはん作れないこと多い、お昼のお弁当(おにぎり)も作れないこと多い、
楽な惣菜の食事が多い、携帯に夢中で一緒にいるのに子供がよく転んで頭をぶつける、
返事しない、人の話し聞かない、自分の主張だけは通そうとする、嫌味を言う、とにかく楽をしたがる、
けんか腰、私には色々させる(けど二つ返事で従っています)が自分が頼まれると嫌がる、
電気の浪費(私がケチっているわけではありません。暗いところにいると私が灯りをつけてあげます)、
貧乏なのに浪費(物を雑に扱う、同じものを何個も買う、、、)、部屋が狭いのに物を増やす、
まだまだありますが、このあたりで。
・良いところ
 争いを二日以上ひっぱらない、よく笑う

妻へのストレスが非常に強くこの先家族がまともに営まれる気がしません。

夫30休職中、妻22無職、子0歳。
不満はこのサイトでも、普通の一般家庭でもよく話題になることです。
内容はありきたりなので、最後に書いておきます。

私が皆様に助言いただきたいのは、どのような態度で接すれば、
私の家族がまともな一般的な家庭となれるか。そして、私の気持ちが安定するか、です。
昔の日本の夫婦のように、夫の権限で妻を従わすことはしたくありません。
(でも、そのような家庭の主婦は知っている限り皆「で...続きを読む

Aベストアンサー

休職中は確かに引っかかるところですね。
お仕事されている頃から奥さまの態度は同じで
旦那さまのストレスも大きかったのでしょうか?

うちはよく夫から「いい嫁を貰った」と誉められますが
夫がサラリーマンを辞めて自営できちんとやり始めるまでの3ヶ月間は
毎朝寝ている夫を見てイライラしてしまい「いい嫁」でいられませんでした。

また、わたしが一歩引いて夫を立て敬える大きな理由のひとつは
わたしが専業主婦ということです。
きっと自分も仕事をしていたら少なからず「対等」という意識が高まり
言葉や行動で一歩引くということが出来ないと思います。
(もちろん共働きでいい奥さまも沢山おられると思います)

妻は夫が教育していくものだと思います。逆も然りです。
もし奥さまの態度を悪化させたくないのであれば、手を打ちましょう。

わたしがマリッジブルーの頃、夫に口答えするとすぐに
「別居するか」「居心地悪いと家に帰らなくなるから」等
言われました。
夫にとって“家が一番、居心地よくないといけないこと”
“妻が一番、かわいくないといけないこと”を学びました。
わたしも夫と10歳以上離れています。
奥さまが若い分、教えることは出来ると思います。

また、わたしも出産&子育てをしていますが
22歳で子育てというのは周りがまだまだ遊んでいる可能性もあります。
まだ若いのに結婚して、出産して、自分の人生を一番に出来ない環境に
ストレスを感じていることもあるかと思います。
0歳児の育児は大変ですので、家事のことは少し目をつぶってあげて欲しいです。

ただ、家長が誰なのかは教えた方がいいと思います。
その尊厳を保つには、なるべく早くお仕事を見つけて下さいね。
(わたしに言われなくても、ですよね。すみません)

浪費についてはお小遣いを徹底してください。
大きなものが欲しければお小遣いを貯めてもらって下さい。
うちはずっと家計は旦那が管理しています。わたしがお小遣いを貰っています。
特に機嫌(わたしの機嫌)がいい日が続いたり、ダイエットを頑張ったりしていると
その都度お小遣いが貰えます。
夫婦としてはどうかと思いますが、年の差があるので向こうは嫁も娘(2歳)も猫も同じと言っています。

教育されてる感はありますが、そんなことでお小遣いが貰えるなら
夫がよく思うことをしようって思います。お互い手のひらで転がしている感じです。

何だか話しがそれてすみません。
向こうが強気で出たら、不本意かも知れませんが
まずは「不満があるなら出て行け」くらい言ってみてもいいのではと思います。
長文すみません。

休職中は確かに引っかかるところですね。
お仕事されている頃から奥さまの態度は同じで
旦那さまのストレスも大きかったのでしょうか?

うちはよく夫から「いい嫁を貰った」と誉められますが
夫がサラリーマンを辞めて自営できちんとやり始めるまでの3ヶ月間は
毎朝寝ている夫を見てイライラしてしまい「いい嫁」でいられませんでした。

また、わたしが一歩引いて夫を立て敬える大きな理由のひとつは
わたしが専業主婦ということです。
きっと自分も仕事をしていたら少なからず「対等」という意識が高まり
言葉...続きを読む

Q息子家族が遊びに来てくれません(嫁との付き合い方)

当方50代女性、夫と二人暮らしです。
他県に住む息子夫婦の事についてご相談します。

息子30代、お嫁さん4才年下、孫3才
息子は一人っ子です。

息子は5年前に結婚。
2年後に子供が産まれています。
お嫁さんは里帰り出産でした。
6月に出産後、涼しくなるまで空気の良いお嫁さんの実家で生活していました。
息子はその間、休みを利用して子供の顔を見に長時間運転して嫁実家へ通っていました。
車で6時間の距離です。
私は息子が気の毒だと思いましたが、初めての出産で不安もあるだろう、と実家に長く居る事に理解していました。

お嫁さんはその後も頻繁に遠くの実家に帰省し長期滞在しました。
お正月、お盆など休みが合えば息子も同行しています。

一方で息子の実家である我が家へは、お嫁さんは5年前に来たきりです。
孫が産まれてから「こちらにも遊びに来てほしい」と私が再三お願いして
去年の夏、孫が2才になり初めて来てくれました。
ただ、お嫁さんは「仕事(パート)のため」という理由で来ていません。
「自分の実家へはいくらでも休みをとって行けるのに」と私は内心思います。
「息子は仕事の都合を付けて先方実家に年に2度も行っているのに」という気持ちもありおもしろくありません。

また、こちらへはなかなか来てくれないので、年に2度くらい
私が息子の住む町へ孫に会いに行く事があります。
でも「家が散らかっているから」という理由で息子の家には入れてもらえません。
息子の車でどこかへ出かけ、孫を遊ばせて数時間でバイバイ。
私は一人でホテルに泊まって家に帰ります。
この時はお嫁さんは来ません。

息子の地方でも、我が家に来る時も、息子と孫だけです。
私はお嫁さんに嫌われる事をした記憶はありません。
無意識の内にお嫁さんに嫌われる発言等をしたかもしれません。
しかし、自分の意見を押し付ける事もなければ、度々の帰省を注意した事もありません。
私が内心不満に思っていても、離れているし会っていないので通じてないかと思います。
息子にも同様に何も言っていません。
懸命に「理解のある姑」を頑張っていればお嫁さんが理解してくれて
いつか距離が縮まるかと期待していました。

今年はお正月にお嫁さん実家へ息子家族が帰省したのを知っていたので
夏休みは家族揃って我が家へ来てくれると信じていました。
ところが夏休みもお嫁さん実家に家族で行く事になっていると聞き
私は悲しくて堪忍袋の緒が切れてしまいました。

息子に「夏休みはこちらに来てほしい」と言いましたが(そんな事を言うのは初めてです)
息子は「妻が実家に帰りたいと思って、あちらに行く事にした」と言います。
私は「あちらへは頻繁に行っているし、こちらも孫に会いたい。外でなく家に遊びに来てほしい」
と想いを伝えました。

息子は8月は予定通り嫁実家に行き、9月に我が家に来ると言ってくれました。
9月に我が家に来る直前「嫁は仕事だから子供と二人で行く」と連絡がありました。
またお嫁さんは来ません。

私がどんな失言をしてお嫁さんに嫌われたか分かりませんが
世間では口うるさい、嫌な姑でもお嫁さんはせめて年に一度は夫の実家に行くものではないでしょうか?
しかし、私はその時も「仕事なら仕方ないね」と無理して理解のあるところを見せました。
(これが逆にいけないのかもしれません)

その後、息子は海外赴任になり行ってしまいました。
お嫁さんと孫も近いうちに帯同する予定です。
孫が海外に行ったら会えなくなるので、さすがにお嫁さんから
「孫を連れて遊びに行く」と連絡がありました。
私は飛び上がって喜びました。

お嫁さんから2泊の予定で行くけれど、1泊は温泉に行きたい、
とリクエストがありました。
お嫁さんと孫と私達夫婦で温泉に行けるなんて夢のようです。
ふたつ返事で我が家から2時間程の温泉旅館を予約しました。

もう1泊は私達のマンションのゲストルームを予約する、と言うと
お嫁さんは我が家から1時間程離れた場所のホテルをとる、と言います。
理由を聞くと、孫は猫アレルギーなので猫を飼っている我が家には泊まれないと言います。
アレルギーはどの程度なのか、聞いても返事はありません。
お嫁さんの実家には猫も犬もいます。
いつも平気で実家に泊まるのに、我が家は猫がいるからダメ?とは納得がいきません。
ましてや我が家に泊まるのでなく、マンションのゲストルームですから
猫の被害は最小限で済む筈です。

それに、猫がいるから来られないなら今後ずっとホテルにしか泊まれず
私達は結局外でしか孫に会えない事になります。
私はついに頭に来て、お嫁さんに直接「自分の実家は猫がいても行くのに?」
と聞いてしまいました。
お嫁さんは「実家の猫は先日死にました」と言います。
そんな・・・・・・・。

病院でアレルギー検査をして、どの程度のアレルギーか調べて、それに合う薬を処方してもらえないのか?
毎日の事ではなく、祖父母に会いに来る時だけでもそういう方法はとれないか?
と聞いた所、お嫁さんは急にキレて「○●(孫の名前)に無理をして薬を飲ませろ、って言うんですね?!」とひどい剣幕で怒りました。
でも、今までは猫の居る実家に何度も行っているのだから・・・。と言うと
「いちいち実家と比べないでください!」と怒ります。

私は今までなら引く所ですが、これから海外に行ってしまう孫に会えなくなるかと思うと悲しくて
「ご実家と比べようとは思っていない。ただ、これからは平等にしてほしい」と言いました。

お嫁さんからは「そんな事を言われるなら行きたくない」と言われました。
私は内心「元々全然来ないくせに」と思いますが言いません。

私は自分がじっと我慢して理解ある姑でいれば、お嫁さんから近づいてきてくれると思って今まで我慢してきました。
お嫁さんの誕生日に好物を送ったり、おこずかいを送ったりして娘のように可愛がりたいと思ってきました。
でも、今回の事で亀裂が大きくなったようです。
結局、お嫁さんが思った以上にワガママな人なんだ、というのが私の感想ですが、客観的に見たらどう見えるのでしょう?
私はどういう発言、態度でお嫁さんに接すれば仲良く出来るのでしょうか?
私が大人しくしているだけでは上手くいかず、どうしたら良いかわかりません。

私と同年代の方、お嫁さんの立場の方、息子の立場の方、色々なご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

当方50代女性、夫と二人暮らしです。
他県に住む息子夫婦の事についてご相談します。

息子30代、お嫁さん4才年下、孫3才
息子は一人っ子です。

息子は5年前に結婚。
2年後に子供が産まれています。
お嫁さんは里帰り出産でした。
6月に出産後、涼しくなるまで空気の良いお嫁さんの実家で生活していました。
息子はその間、休みを利用して子供の顔を見に長時間運転して嫁実家へ通っていました。
車で6時間の距離です。
私は息子が気の毒だと思いましたが、初めての出産で不安もあるだろう、と実家に長...続きを読む

Aベストアンサー

・息子さんよりお嫁さんのほうが強い
・お嫁さんが義理実家にどう思われてもよいと思っている

という点がゆるぎないので
どんなアプローチをしても
お嫁さんとのご関係は
質問者様の望み通りにはなりません。

そもそも仲良くする意思がお嫁さんになく
それを息子さんが許しているので
変に荒立てると
息子さんとお孫さんとも疎遠になってしまう可能性があります。

お嫁さん含めた息子さんご一家と仲良くする、はムリなので
せめて息子さんとお孫さんとは
良好な関係を築く、ということにされるのが
現実的かと思います。

なので
誰に何を訴えても無意味で
(お嫁さんに罪悪感がなく、
そういうお嫁さんを許す息子さんや
あちらのご実家なので)
おとなしくしてようが強気で出ようが意味がないです。
そもそもお嫁さんが話の通じる相手ではないのです。

だから
変に下手にでず
「息子と孫が帰省してくれればいい」と
割り切り
お嫁さんには人として最低限の礼儀をもって
対応すればいいと思います。
理解ある姑、を演じたところで
相手に良心とか罪悪感がないと効果はありません。
そういう人ではないようなので
ドライに考えるのがいいんじゃないでしょうか。

・息子さんよりお嫁さんのほうが強い
・お嫁さんが義理実家にどう思われてもよいと思っている

という点がゆるぎないので
どんなアプローチをしても
お嫁さんとのご関係は
質問者様の望み通りにはなりません。

そもそも仲良くする意思がお嫁さんになく
それを息子さんが許しているので
変に荒立てると
息子さんとお孫さんとも疎遠になってしまう可能性があります。

お嫁さん含めた息子さんご一家と仲良くする、はムリなので
せめて息子さんとお孫さんとは
良好な関係を築く、ということにされるのが
現実的かと...続きを読む

Qお金のかからない彼女について

こんばんは。
超素朴な疑問なので、お付き合い願います。

自分でいうのもオカシイですが、自分は(お金のかかる女)か(お金のかからない女)と言われたら、後者と思っています。
小さい頃から病弱で、毎月熱やら病気やらで寝込むわ・入院するわで、周りから比較的チヤホヤ(?)されて育ちました。十代の頃は、男性にはチヤホヤ&色々プレゼントとかしてもらうものだ。とか、かなり今となっては世間知らずな痛い子でありましたが、今現在はそれなりに恋愛経験とかもしたので、普通の価値観でいるつもりです(^_^;)

本体ですが↓
過去にお付き合いした男性に「付き合った女の子に、安物のプレゼントとかしたことない!」とかいう方が居たので、甘えさせてもらいXmasに一万円程度のペアリングを買って頂いたことがありますが、基本的に男性(特に好きになった方)に高額であればある程、お金を使って頂くのが凄く申し訳なく思い、ついつい遠慮してしまいます。
好きな人(彼氏も)と一緒に楽しんだ時間などが、今の自分にはお金のかかったプレゼントより、凄く価値(プライスレス?)があると思うんですがオカシイですかね(^_^;)?そりゃ、お誕生日とかXmasとかに何か頂けたら嬉しいことですが、心のこもっていないプレゼントは…ちょっと。という感じです。
極端に言いますと、100均でも300均でも何でもいいですから、好きな人(彼氏)からプレゼントして頂けたら、毎日大事に使うか保存するかして、もし無くしてしまったり・壊してしまったら、申し訳なさすぎて泣いて謝ろうかと思ってしまう程です。頼んで買ってきてもらったジュース(120円程度)を奢るから、別に良いよ。とお代金を受け取ってもらえなかった日には、しばらくこんな(´;ω;`)顔になっています(笑)
今の彼とお出かけしたときに、立ち寄ったお店でアイスとかジュースとか頼んだ訳でもってなく買って頂けたときなんかは、嬉しすぎてしばらく幸せになっています。(*´▽`*)ニパァ みたいな(笑)

そんな(お金のかからない?彼女)について、男性側としたらどういう思いますか?
めんどくさい・重いとか、こいつナメてかかっても大丈夫だ。とか思ってしまいますか…?
男性側としたら、彼女に出していいと思えるお金の範囲とかありますか?
彼女として、金銭的に甘えて良い所とは?例えば、ラ○ホとか…

アドバイス頂けたら、幸いです!
長文すみません(>_<)

こんばんは。
超素朴な疑問なので、お付き合い願います。

自分でいうのもオカシイですが、自分は(お金のかかる女)か(お金のかからない女)と言われたら、後者と思っています。
小さい頃から病弱で、毎月熱やら病気やらで寝込むわ・入院するわで、周りから比較的チヤホヤ(?)されて育ちました。十代の頃は、男性にはチヤホヤ&色々プレゼントとかしてもらうものだ。とか、かなり今となっては世間知らずな痛い子でありましたが、今現在はそれなりに恋愛経験とかもしたので、普通の価値観でいるつもりです(^...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。はじめまして。中年男です。
結論:好きな女性に対して、できるだけのことをしたいと思うのは当然の気持ち。
だからといって、金をひけらかすような贈り物をするのは品がないと考えています。
 安い物でも気持ちがこもったものはもらって嬉しいですよね。
値段に関係ないのだと思います。じゃ何が気持ちとして感じ取れるのかというと
相手のことを思いある程度の(作ったり、選んだり、探したりの)時間がかかった
ものが受け取る側にはありがたく感じるのだと思います。

貴女も彼氏からそうした品をもらえば嬉しいですよね。
だけど、ジュースなど飲食物にまでもらって感謝の気持ちをもつのは行き過ぎです。
ま、「可愛いひとだな」とほほえましいのははじめだけです。

だから、貴女が彼氏からしてもらえることは「ありがとう」と受け取る。
でも、そんなことまで申し訳ないと思えば時々は口に出す。
そして分不相応と思われるお金の使い方にははっきり断る。
貴女が買ってほしいと思ったものは少し遠慮はしてもちゃんと言う
 を基準になさってはどうですか。
男は、好きな女性に何かしてあげられる事がうれしいのです。
逆に、(金はあるのに)ホテル代まで貴女に出させようとするケチ男ならつきあう値打ち無し

 こんにちは。はじめまして。中年男です。
結論:好きな女性に対して、できるだけのことをしたいと思うのは当然の気持ち。
だからといって、金をひけらかすような贈り物をするのは品がないと考えています。
 安い物でも気持ちがこもったものはもらって嬉しいですよね。
値段に関係ないのだと思います。じゃ何が気持ちとして感じ取れるのかというと
相手のことを思いある程度の(作ったり、選んだり、探したりの)時間がかかった
ものが受け取る側にはありがたく感じるのだと思います。

貴女も彼氏からそうした品...続きを読む

Qなかなか会えない彼女

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は毎日でも一緒にいたいタイプですし、そういう女性とばかり付き合って来たためちょっと対応に困っています。

彼女は私の事は大好きだし、すぐにでも結婚したい!と言っていますが、私からしたら好きなら会いたいってなるだろって思います。

付き合いたてからこんな感じで疲れてきました。
これが価値観の違いってやつか、と感じました。

彼女の事は大好きだし、大好きだからこそもっと一緒にいたい、過ごしたいって思うのですが、私が幼稚すぎるんでしょうか?

ようやく会えても短時間、休みの日の昼会えても、夜は友達と予定あるから夕方にはバイバイ。
これって付き合ってる意味あるんですかね?

別れて新しい彼女を探すべきかと思っているのですが、彼女の事が大好きだし別れに踏ん切りがつきません。

浮気等は全くしたことがなく、彼女がいるときは彼女しか見てこなかったんですが、浮気する人の気持ちが少し解った気がします。

厳しい意見でも、乗りきった体験談でも構いませんのでご意見をお聞かせください。

別れたい訳ではありません、彼女ともっと過ごしたい、会いたいんです。
ただ彼女の方は変わる気配が無いため悩んでいます。
会いたいし、寂しいという話し合いもしましたが、変わる気配はありません。
よろしくお願いします。

私には付き合って二ヶ月になる彼女がいます。
彼女は彼氏の優先順位が非常に低く、なかなか会えません。

会えても週一回位で仕事終わりの2、3時間だけで私としては物足りないです。
友達との予定などでびっしりでいきなり誘っても確実に断られます。
断るのにもエネルギーがいるだろうから、あまりしつこく会いたい等とは言わないようにしてきました。

年末年始でカップルが仲良くしてるのを見たりすると、私にも恋人がいるのになんでこんな寂しい思いをしなければならないんだろうと思ってしまいます。

私は...続きを読む

Aベストアンサー

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKしたんでしょう。

あなた自身が、彼女が落ちた理由をもう一度考えた方がいいですね。
一か八かの告白が、たまたま成功しただけでは分からないかもしれませんが。

彼女が変わる気配がないなら、あなたが変わるしかありません。

変わるために一番有効なことを教えます。

浮気をすることです。
勿論バレてはいけませんがね。

あなたが、彼女さんに夢中で、
「お前しかいない。お前がいないのは寂しい。僕と同じぐらい君も僕を愛して欲しい。」
という男を女性は気持ち悪いと思うんです。

なんであなたが彼女と付き合えてるのか大体分かります。
多分見た目だけはいいんですよ。
顔と服装のセンスはそこそこいいんでしょ?

浮気をせず愛しているという態度を見せるのが誠意などと思っていませんか?
でも、そうして彼女になめられているわけでしょ?

あなたが彼女をなめるぐらいになればいいんですよ。

次に言うことは世の中の恋愛事情における自然現象なので、昔からそうだし今後何百年と変わりません。
チャラい男が女と楽しい思いをして、真面目で一途な男は指をくわえて見ている。

女性は「チャラくて女慣れしている男が好き」とは言いません。
「真面目で誠実な男の人が好き」と言います。

好きな男に真面目で誠実に自分を大切にして欲しいと願うけれども、
真面目で誠実だけが取り柄で、女っ気がない男を嫌います。
物足りないし、強さ・頼りがいがないし、つまらないと思うからです。

沢山の女性に求められていそうな価値の高い男をl、
適度な不安感で追いかけたい、と思う女性が多いのです。

あなたが影で浮気をして、実践を積むと
適度な自信とチャラさ・軽さが出て、女性に好かれるようになります。

で、浮気をすると罪悪感がつきまといます。
しかし、その罪悪感に押しつぶされて善人でいたい、
という気持ちも、弱さにつながってくるのです。

あなたが浮気をせずに、チャラさ・軽さを出せるなら、浮気を勧めたりしません。
でも、そのテンパり方では、一人でいても常時パニクり状態でしょ?
で、欲求不満なんでしょ?

で、浮気に対する罪悪感の前に、
まずは浮気すらできませんよ、最初は。
だって、あなたそんなに浮気が簡単にできるほどモテますか?

きっと、好きでもない女性に夢中になられたら申し訳ないなんて思ったりしませんか?
大丈夫です。
今のあなたを好きになる女性はそんなにいませんから。

で、罪悪感がゼロになるのはまずいですが、
罪悪感を感じながらも悪いことができるようになると、
不思議なもので、魅力的な男に見えてくるんですよ。

彼女さん、あなたを差し置いて遊びに行っている。
罪悪感ないでしょ?
あなたもそれぐらいになったらどうですか?

彼女のこと好きなんでしょ?
でも、あなたは変わろうとせず、彼女を変えようとしている。
本当に好きなんですか?

チャラくて軽いだけの男になれと言ってるんじゃありません。
そういうところがあって、時々真面目なところを見せると、
それがギャップになって、女性の心を揺らすんです。

今のあなたは、好きだ・会いたい・寂しい、の一本調子で、
彼女さんは全然心揺れないんじゃないですか?

もっとほかの女性を見て、
「女性のして欲しいこと」
を観察できるようになり、
それを淡々と冷静にデキる男になりましょう。
その近道が浮気の勧めです。

今のあなたは、「自分のしたいこと」をしているだけです。
例えば「優しく真面目に誠実に」も彼女が望まないことなら、
それはあなたがやりたいことをしている自慰行為ということです。

「価値ある男に見せる」ことが彼女のしてほしいことです。
それは女性によって違います。
彼女の行動・言動を冷静によく見てください。

優しくする・プレゼントする・奢る・彼女の言うことに全て同意する、
とかそんなことではありません。

結論、女性に振り回されてクヨクヨしている男を卒業しましょう。

まるであなたが恋する乙女ですね。
あなたは彼女の魅力を十分享受しているけど、
あなたは彼女にどんな魅力を与えていますか?

会いたい、寂しい、って、これ男らしいですか?
軽く扱われている理由はそこですよ。

別の方が仰っているように、
男と女が惹かれあうのは気持ちの問題、魅力の与え合いなんですよ。
告白してOKしたから契約成立。
拘束力があるわけじゃないんです。

あなたといるより楽しいことが沢山あるんでしょうね。
あなたに告白された時、ちょうどフリーで、まっいいか、ってところでOKし...続きを読む

Q手取り21万 家族3人 やりくり教えてください 貯金がしたい

大人2人 9か月の赤ちゃん1人の3人家族です
旦那の給料は平均して21万ほどです。賞与は年2回合計40万です。
毎月赤字です。貯金をきりくずしています。泣
今後を考えなんとか貯金をしたいのですが・・・

保険料は信頼できる会社で昔からの知り合いの方にプランを立ててもらいました。
余分な保険はかけていませんが、やはり掛け金をすくなくするべきなのでしょうか?

車は軽とミニバンです。車検や車税がある月は大幅にマイナスになります。
田舎なので車は2台ないととても生活できません。

酒、たばこなどの嗜好品一切なしです。

21万あればできるはずだと思うのですがなかなか、、、
やりくり上手な方教えていただきたいです。


食費     30000
生活雑貨   5000
家賃     44000 
車保険    4000
ガソリン   8000  2台分です
光熱費    15000
携帯     17000
通信費    5000  パソコン・NHK
旦那こずかい 20000
妻こずかい  0~5000
美容     4000
子供費用   10000  習い事 おむつなど
外食・レジャー20000
保険     41500

大人2人 9か月の赤ちゃん1人の3人家族です
旦那の給料は平均して21万ほどです。賞与は年2回合計40万です。
毎月赤字です。貯金をきりくずしています。泣
今後を考えなんとか貯金をしたいのですが・・・

保険料は信頼できる会社で昔からの知り合いの方にプランを立ててもらいました。
余分な保険はかけていませんが、やはり掛け金をすくなくするべきなのでしょうか?

車は軽とミニバンです。車検や車税がある月は大幅にマイナスになります。
田舎なので車は2台ないととても生活できません。
...続きを読む

Aベストアンサー

思わず二回計算してしまったが、予算の段階で収入を上回っているじゃないか!
これじゃ、破綻に向けてまっしぐらだね!^ω^b

まずは、携帯が高すぎ。
どんなプランに入っているのか知らないけど、スマホ2台使いでも3000円/月以上削れるはず。
つーか、ガラケーに替えたらいいんじゃないかな?うん、替えよう。
1万円以上の削減になるはず。

ミニバン。車種は分からないけど、これってせめて「中古」の軽に替えられないかな?うん、替えよう。
ガソリン代、車両税、車検代、タイヤ代、オイル交換代等々、さまざまな経費が浮くはず。

美容月4000円って、なにかな?
破綻が目に見えている状況で、美容もあったもんじゃないと思うが、男のおいらには理解しがたいが、、許す!

外食レジャーが多すぎ!!
子供のことを考えればレジャーの費用を削るのはかわいそう、、って、まだ9ヶ月やないかい!!!
純粋に両親の遊び金かい!!!!!
1万円以上削減することをオススメする。

保険は妙に高いけど、学資保険が高いのかな?
もし、両親の保険がメインだとすれば、見直しした方がいいかも。

保険って商品は、契約者が損するような設計になっているので、損得の話はしないが、本当に自分達の人生設計に合っているものなのか、再考の余地があるんじゃないかな?
見直した結果、共済保険(数千円/月。還付金あり)でよかったとか、こんなにデカい保障は不要だったとか、結構ありますよ??

社会保険に加入している会社員本人なら、入院費用が、実はほぼ0円負担って知ってますかい??
(場合によるけど。詳しくは会社の担当者にでも聞いてくれたまえ。)
もちろん、入院中も家族の生活があるから、貯金が潤沢に無い限り、無保険って分けには行かないけどね。

入院中の出費をすべて保険でカバーしようなんて考えると、保障が膨らんで、結果保険料がとんでもない金額に!!!
しかも、保険料の割りにほとんど使っていない!!!!!ってのがほとんどの方です。
(医療・生命保険を使わないってことは、病気とかしてないってことだからいいことなんですが)
備えも大事ですが、なんでも適正ってもんがあるからね。

あとは、旦那さんの収入を増やすことと、貴女も働ける環境になったら働けるようにしておくことが大切ですね^^

思わず二回計算してしまったが、予算の段階で収入を上回っているじゃないか!
これじゃ、破綻に向けてまっしぐらだね!^ω^b

まずは、携帯が高すぎ。
どんなプランに入っているのか知らないけど、スマホ2台使いでも3000円/月以上削れるはず。
つーか、ガラケーに替えたらいいんじゃないかな?うん、替えよう。
1万円以上の削減になるはず。

ミニバン。車種は分からないけど、これってせめて「中古」の軽に替えられないかな?うん、替えよう。
ガソリン代、車両税、車検代、タイヤ代、オイル交換代等...続きを読む

Q予算2500万でどれくらいの家が建つの?

最近75坪の土地をゲットしました。(^^)さぁ家を建てようと思ってます。しかし自分は全くの素人です。
とにかくせっかく大きい土地なんでできるだけ大きい家を建てたいなと思ってます。何しろ予算は2500万で建坪どれくらいの家が建ちますか?(外講工事、登記、オプション100万くらい)を含む
大手ハウスメーカー希望です。値引きについてもお聞かせいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろとお金がかかりますが、意外とかかるのが融資費用。
保証料or事務手数料で60万。火災保険でも40万位必要です。
カーテン、照明で50~60万。

外溝はピンきりで、削りやすいところでもありますが、借金まみれで
後から気軽にできるものでもないですが、メーカーに頼むとべらぼうな
金額を取られます。

例外があって、最初から外溝の「提案」も含めた金額で「検討」すれば
外溝でしこたま儲けるような事も少なくなります。

暖房器具、クーラーもバカにはなりませんし、もしオール電化にするなら
なおさらです。

私の場合これから着工なのですが、他に予算を取っているのが
環境保全組合費、CATV関連、自治会費、Bフレッツ工事費用、団体生命、
引越し費用、退去費、植栽、ソファー、冷蔵庫、IHなべ、勉強机、物置、
ルータ、テレビ、生ゴミ処理機、原付、地鎮祭、挨拶周り、上棟式ご祝儀等

上はあくまでウチの場合ですが、標準で付いているもので満足する人は建売で
満足できる人が多いのですが、注文住宅から始める方は別途追加工事もぼちぼと
出ると思いますよ(^^);

実は、大手ハウスメーカーと工務店の他に「地場でがんばっている」or
「ちょっと県外に進出している」中堅会社も結構あります。
(ウチはこれでお勧め♪)

ここいら辺だと価格交渉の余地があります。
(大手は渋いですがカーテンくらいはつけてくれるかな?)
もちろん、なんの根拠もなく「まけてまけて」といっても成果は上がらない
だけでなく、大切な「信頼関係」までも傷つけてしまうかもしれません。

例えば、「完成見学会やってもいいですよ」とかでも、値引きを引き出しやすい
かと思います。(しかも双方お得)

どこまで2500万円に含めるか、吹き抜けとかどこまでこだわるかにも
よりますが、大手でも40坪くらいはいけそうな気がします。
sekisuiさんで引渡し坪70万になったかたも普通にいらっしゃるようですが・・・

ちなみに、私は大小8社から見積もりを頂いて検討したので「へとへと」に
なりましたが、がんばっただけのことはありました。

参考になれば幸いです。

いろいろとお金がかかりますが、意外とかかるのが融資費用。
保証料or事務手数料で60万。火災保険でも40万位必要です。
カーテン、照明で50~60万。

外溝はピンきりで、削りやすいところでもありますが、借金まみれで
後から気軽にできるものでもないですが、メーカーに頼むとべらぼうな
金額を取られます。

例外があって、最初から外溝の「提案」も含めた金額で「検討」すれば
外溝でしこたま儲けるような事も少なくなります。

暖房器具、クーラーもバカにはなりませんし、もしオール電化...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング