アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。物欲のあまりない妻にプレゼントをしたいのですが、何をプレゼントしていいか、何をあげたら喜んでくれるのかをとても悩んでいます。

化粧は職業上、ほとんど出来ない状態で海外土産の化粧品ですら持て余しているようですし、本人もあまり興味がないようです。必要があるときにやっと化粧するような状況です。

カバンは本人曰く「腐るほどある」そうなのでこれも欲しくないようです。
洋服は、「手持ちの服があるからいらない」そうです。逆にこちらから「何か欲しいものはないか?」と聞いても「今あるもので、事は足りているので
何もいらない。」と言うばかりで、ほとほと困っています。

プレゼントをしたいと思った理由は、「妻に感謝していることを何かの形で伝えたい。」と心から思うことがあったからです。いつも妻には感謝していますが、今回あった出来事で、改めて妻の「ありがたみ」や「偉大さ」を実感したからです。ですので今、私がとても妻に感謝していると言うことを何らかの形にしたいと思いました。

35歳子供なしの、このような物欲のない妻に、何をプレゼントしたらいいのかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。<m(__)m>

A 回答 (20件中1~10件)

モノではないのですが。

。。
ちょっと、お住まいがどちらかわからないのですが、
ディナークルーズや、ナイトヘリへお連れしたらいかがでしょうか?
必要のないモノをプレゼントして、タンスの肥しになるよりも
ロマンチックに豪華なディナーなどをプレゼントしてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディナークルーズは、もしかすると妻のつぼに当たるのでは・・。と思いました。「もの」にばかりこだわっていた固い頭から、何か脱出出来そうな気がしました。二人で楽しいひとときを過ごすのも、ある意味「プレゼント」になりますね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 20:16

もしも貴方が俗に言う金持ちだったら見過ごしてちょ!



じゃなかったら、奥さんが好きな料理のジャンルで
普段は絶対食えそうも無いレストラン・料亭で一緒に食事して、
その後、景色が良い高級なホテルに1泊なんてのは、いかがっすか??

金持ちさんなら普段行われていることでしょうが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金持ちではないです。ごく平凡な家計状況です。

好きな料理をレストランで・・・No1の方にもディナーをお勧め頂いたのですが、これは、もしかすると妻のつぼに当たりそうな気がします。食には興味があると思います!がしかし・・・どこに連れて行ったらいいのかで、また悩みどころです。妻は接待でかなり高級なところは制覇しているようで、また私は田舎者なので、気の利いた店がわかりません。

毎日多忙な妻をねぎらう意味でも、食事とホテルというのはいいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 20:26

3nen-netarouさんこんばんは!


クッキングパパを見て思いついたのですが、
手料理を作ってあげるっていうのはどうですか?
プレゼントっぽく少しこったもの。
私だったらすごくうれしい(^^)
結構照れると思いますが、料理だったら変な言い方ですが無駄にならないし(^3^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fugafugaさんこんばんわ。う~ん手料理ですか・・・残念ながら私にその技術がないので・・・。私も料理が出来たら良かったのですが・・・。家事を軽減してあげるのも(ほんの一日でも)いい方法ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 20:30

何も欲しくないというのなら・・・


家事全てをぜ~んぶ3nen-netarouさんがやって
あげるというのはいかがですか?

更に奥さんのありがたみが分かると思いますよ☆
でも元々手伝ってらっしゃったら、あんまり
効果ないかな。

あとは、夫婦の間で金券っていうのもどうかと思い
ますけど商品券とか。そしたら、奥さんが気の向いた
時に好きな物を買い物できますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fugafugaさんからも提案頂いたのですが、例え一日でも家事を軽減してあげるのもいい方法だと、思いました。かなり多忙な日々を送っている妻ですが
(正社員で残業有、出張有)私が言うのも何ですが、よく頑張っていると思います。ありがたみが分かる・・・この言葉に惹かれました。

金券は多分あげても、デパートで食料品を買ってきてしまいそうで・・・。でも、何かの商品券をあげるのもいいかも知れません。図書券やCD券でしたら自分自身の(妻自身の)欲しいものを気が向いたときにもらってくれるかも知れないです。

いろんな方の意見で少しずつ何か見えてきたようです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/01 20:37

初めまして3nen-netarouさん <(  )>ペコリ☆



良い奥様ですね~(*´▽`*)ほわわ~んvv
そんな奥様に感謝を表したいと言う3nen-netarouさん。
いいな~~素敵だなぁ~と思い、思わずこうして書き込ませて頂きました(笑)。

てな訳で、カタチに残るモノと言うことで宝石などどうでしょう?
誕生石などで贅沢に、ちょっとした指輪など良いと思います。
口では要らないと仰っていても、女性ならば綺麗なものは大好きですからねvv

ではではお幸せに~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tikiさん、初めまして。

宝石・・・。そういえば結婚指輪とピアスと冠婚葬祭のパール以外、妻が宝石を身につけているのを見たことがないです。・・・こう書くと実に色気のない女性と思われてしまうかも知れませんが(笑)いろんな意味でシンプルな生活を好んでいるようです。しかし職業柄、公の場に出ることもありますので、そんな時に身につけられるような年相応のものをそろそろ持ってもいいのかもしれないとtikiさんのアドバイスを読んでふと思いました。

ご回答ありがとうございました。もう少し考えてみます。

お礼日時:2002/07/01 20:45

私の妻も似たような感じです。


でも、あげればあげたで喜んでくれますので、
何でもよいと思います。

手紙とか手製のカードとかはすごく喜んでくれますね。

私はとりあえずあげるものに悩んだら、
花を贈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性というのは、ある程度の「物欲」を持ち合わせていると思っていたのですが、妻は驚くほど物欲がなく、ものをねだられたことがほとんどない為、
「もしかしたら、少し変人かもしれない・・・。」と思っていたのですが、
そういう人もいるのだとわかり、安心しました。(すいません)

手紙・・・そう言えば最近書いていないですね。何だか照れくさいですが、今の気持ちを素直に妻に伝えたいので、それもいい案だと思います。

花はいいですね。でも私は妻に花を贈ったことがありません。どんな花が欲しいのか見当もつかないですが・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/01 20:54

通帳はどうでしょうか!!


多少の金額を入金しておけば、今後役に立つかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通帳・・・。そうですね。妻も月給取りなので通帳は持っているのですが、一体いくら持っているのか見当もつきません。(苦笑)私が知る限りでは、あまり「無駄遣い」をしているのを見たことがありません。

こうやって振り返ってみると、私は妻の何を見てきたのだろうと不安になってきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 21:05

素敵な質問で、こちらの心まで癒されるようです。



さて、回答ですが、物欲のない方には、旅行なんてのがいいと思います。
高級なところでなく、しんみりした所なんかが物欲のない方には喜ばれると思います。”○○へ旅行”の”○○”でなく、”旅行”という部分を楽しむ事ができると思うのです。

しかし、奥さんのご職業がちょっと特殊なようなので、いろいろ制約があって旅行は難しいかもしれませんね。

旅行が無理なら、花束はどうでしょう?花は、花自体に感謝の意が含まれていますから、ぴったりだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行は、実は妻の行きたいところがあり、「最有力候補」にしていたのですが、お察しの通り、せいぜい休めても土日をあわせても最大で4日ほどしか休めないのです。本当は連れて行ってやりたいのですが、私共々休みを調整するのがかなり困難な状況です。

先ほども花をお薦め頂いたのですが、本当に私は田舎者なので気の利いた花の名前も知らないのです。でも花を渡された妻の顔を一瞬想像してみましたが、驚いた後喜んでくれそうな気もします。

ご回答ありがとうございました。もう少し考えてみます。今日は妻が出張で不在なので、考えるにはいい時間です。

お礼日時:2002/07/01 21:14

街の写真屋さんで記念撮影。


奥さまの好きな曲のオルゴールに指輪を入れてプレゼント(古い?)
奥さまへのメッセージ入りケーキ。
あとはやっぱりお花。
一泊二日で温泉旅行。
などなど…、とにかく羨ましいご夫婦ですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記念撮影!考えてもみませんでした。そう言えば今年は結婚して10年目という節目の年でもあるので・・・いいかも知れないですね。考えてみると二人で一緒に撮った写真というのは、ここ最近ありません。どこか美容院でも予約して妻をプロの方にメイクしてもらうのも、日常の雑事から一瞬離れてもらいリフレッシュという意味ではいいかも知れません。妻の顔の土台は十人並みですが、プロの方にお任せしたらまた違った角度で輝くのでは・・・とふと思いました。

写真を撮るときには、花束と一緒に・・・想像すると少し照れくさいですが後々記念に残っていいかもしれないですね。

ケーキは彼女自身がセミプロ並の腕前なので、ちょっとやそっとのケーキでは満足出来ないかも知れません。(製菓教室に通っていたので)

こうやって考えてみるとプレゼントというのは、何も一つではなくて「複合技」で行くのもいいなあと思いました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/01 22:28

下の方もおっしゃってますが、花束が良いと思います。


物欲がない方にぴったりです。
贈るならバラがやっぱりいいでしょう、香りが良いので。色はどぎつくない
色、白とか淡い色が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のなかでやはり「花」というのが多いですね。tougarashiさんのバラという回答を拝見して、ふと昔のことを思い出したのですが、妻は何とかというバラの花が好きだと言っていました。名前をすっかり忘れてしまいましたが、横文字の名前のバラで・・・薄い紫色のバラだったと思いますが、とにかく名前を失念してしまいました・・・。

おかげで妻の好きなものを一つ思い出せました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A