アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。物欲のあまりない妻にプレゼントをしたいのですが、何をプレゼントしていいか、何をあげたら喜んでくれるのかをとても悩んでいます。

化粧は職業上、ほとんど出来ない状態で海外土産の化粧品ですら持て余しているようですし、本人もあまり興味がないようです。必要があるときにやっと化粧するような状況です。

カバンは本人曰く「腐るほどある」そうなのでこれも欲しくないようです。
洋服は、「手持ちの服があるからいらない」そうです。逆にこちらから「何か欲しいものはないか?」と聞いても「今あるもので、事は足りているので
何もいらない。」と言うばかりで、ほとほと困っています。

プレゼントをしたいと思った理由は、「妻に感謝していることを何かの形で伝えたい。」と心から思うことがあったからです。いつも妻には感謝していますが、今回あった出来事で、改めて妻の「ありがたみ」や「偉大さ」を実感したからです。ですので今、私がとても妻に感謝していると言うことを何らかの形にしたいと思いました。

35歳子供なしの、このような物欲のない妻に、何をプレゼントしたらいいのかアドバイスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。<m(__)m>

A 回答 (20件中11~20件)

私も先月、誕生日を迎え主人から、「誕生日に何がほしい?」と、言ってくれたのですが、「ほしい物は無いよ」と、答えました。

本心は、ほしいものだらけです…。
カバンがほしい(今の使っているのは、もうすぐ手のところが、ちぎれそう…)
指輪がほしい(安いのでも、夜店のでもOK)
新しい洋服がほしい(たまには、おしゃれをしたい)

色々ありますが、どれも強く願っていません。
すぐに、ほしい物は?と、聞かれると、日用品や、食料品、主人のYシャツ。

女性が望むものは、主人からの愛情です。
私の場合は、いつも食事作ってくれて有難うの気持ちで、たまにゆっくりとさせてくれる意味で、外食に連れていってくれました。
それも、お寿司です!!(回転してました(笑))
主人の気持ちが、すごく嬉しかったです。

物でも嬉しいですけど、気持ちが一番嬉しいですね。

これからも、末永く仲良くして下さいね。
私もこれからも、主人を大切にしていきます!
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが一番嬉しい・・・という文章を拝見して「そうなんだよなあ。」と私自身が今実感しています。今回の感謝したい出来事も、妻の機転が効いて最悪の状況から一転して、これ以上のことはないと言ったようなところまで
彼女が引っ張り上げてくれたのです。彼女の全力を注いでこの一件に片を付けてくれたのです。この事は一企業人としても尊敬しますし、一社会人としてもありがたかったし、もちろん家庭を守るということで踏ん張ってくれたありがたさというのをしみじみと感じています。

気持ちが嬉しい・・・。すてきなご回答をありがとうございます。それが一番大事ですね。

私(♀)も物欲ないです...。

うちの主人も「何か欲しい物買ったら?」と時々言ってくれますが、身の回りにあるもので事足りてるし、ブランド物には興味がないし...。

経験談ですが、嬉しいプレゼントがありました。
主人は家にいて、私が夜遅くなったとき、電話で「夕飯は外食にしよう」と言っていたのに途中まで車で迎えに
来てくれた主人はそのまま家に直行するんです。「ご飯は?」と聞いても無言。

家に着くとそこには食事の準備がしてあったのです!!殆ど料理はできない主人。
 お茶碗に白飯、
 レタスとプチトマトを洗って盛っただけのサラダ、
 カップスープ、
 ボイルするだけのハンバーグ

でもでも十分立派なディナーでした。嬉しかった♪

私は「コンタクトにゴミが入った」とウソつきながら涙を拭きながら食べました。新婚ホヤホヤの頃。
こういうのでもダメですか?
    • 0
この回答へのお礼

優しいご主人ですね。でも恥ずかしながら、私はどこに箸があるのか、どこにご飯茶碗があるのかも分からないのです・・・。とても反省しています。
ましてや鍋はどれを使っていいのやら・・・。包丁とまな板とホットプレートの場所だけは分かるので、焼き肉しか作れなさそうです。(苦笑)でも一度はやってみたいと実は思っていることの一つでして、今回は出来なくても
今のうちに心がけて、少し料理も勉強してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

私も妻ですが、私もファッション関係は興味ないですね。

ちなみに生花も興味ありません。枯れるので。もらうんだったら、花瓶付の豪華な造花が良いですね。←でもこれは、そうとう変わってるらしいので、参考になさらないほうが良いかも。
あと、前の方も書いてらっしゃいましたが、「手紙」は良いですよ~。
旦那からのラブレターなんて、最高♪です。
私なら、絶対嬉しいです。照れくさい気もしますが。
それから、手作りの表彰状とか、感謝状とか、通知表なんかも面白いかも。それだけ、じゃなくて何かに添えて。「何か」は品物でも良いし、前の意見にあった、豪華な食事でもいいし。
おくさま、喜んでくださると良いですね♪
御健闘?をお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

今、私が思っている事を(妻に感謝していること)を上手く文面に表現出来るかわかりませんが、改めて「感謝の意」を出していきたいのは事実です。
しかし妻は、文書書きのプロフェッショナル集団の中でもまれているので
私が駄文を書いたら笑ってしまうのでは・・・と不安にもなります。その点感謝状などでしたら文面もだいたい決まってくるので、これなら私にも出来そうな気がします。

ここで頂いた回答の「複合技」を駆使ししてみようと思います。

ごぶさたしております。

momosioです。奥様には 以前回答、アドバイスなどで本当にお世話になりました。
宜しくお伝え下さい。

さて、3nen-netarouさんの文面を拝見しまして思いやりのある方とお見受けしました。
奥様もお幸せですね。
素敵なご夫婦のようですね。

フルタイムで働いていらっしゃるようですしご自分の必要なものは
給料の範囲内で買う事ができると思いますので特に「欲しい!」というものはないのかも知れませんね。
ご夫婦おふたりで写真館で写真を撮られるのはいかがでしょうか?
結婚式はされているとは思いますが ウエディングドレスやタキシードなどを着てかしこまって写すというのではなく 少しよそいきの服装で
(手持ちの洋服でいいと思いますよ)
記念に撮られるのはいい機会だと思いますよ。

以前TVで谷隼人ご夫妻が記念日に毎年写真館で写真を写されて
いると聞いた事があります。
写真も公開しておりましたが年を重ねるごとにいいお顔になっていまして
仲のいいご夫妻なんだな・・・としみじみ思いました。

夫婦で写真館で写すのは照れくさい・・・と言われてしまいそうですが
記念に残るものですしご主人と一緒なら奥様も心強いのでは?
是非 参考になさって下さい。

3nen-netarouさん、奥様、また質問、回答でお逢いできるのを楽しみにしております。
いつまでもお幸せに。
    • 1
この回答へのお礼

momosioさま、こんばんわ。妻がいつもお世話になっております。今日は出張で不在ですが、確かに伝えておきます。また楽しい質問を立ち上げて、妻と
遊んでやって下さい。

先ほども、「記念撮影を」とのアドバイスがあり、私どもの結婚10周年記念にもなるのでそれもいいなとかなり心が傾いています。妻は照れ屋で引っ張り出すのは大変そうですが、やってみたい気がします。美容院でプロの方に髪の毛とメイクをしてもらったら、また違った妻の一面をみられそうで
私自身も楽しいと思います。普段、ひっつめにして(これはこれでキリリとしていて、悪くないのですが)化粧っ気のない顔をしていますが、たまに仕事で接待のあらたまった席に出席しなければならないとき、妻が化粧をしているとかなりドキドキします。土台は多分悪くはないと思います。(笑)

ペットはどうでしょうか?

好き嫌いあると思いますが
お子さんがおられないのならどうかな~
子犬 子猫 ウサギ ハムスター
等等色々有りますが
動物はお嫌いなのかな~
    • 0
この回答へのお礼

うちには、妻のペットがいます。ロシアンブルーとかいうハムスターを飼っています。名前は「次郎吉」と言います。確かにとても可愛がっていますよ。どちらも夜行性なので気があっているようです。でも残念ながら、これ以上物理的に増やせないです。本当は猫を飼いたいと思っているらしいのですが、それも現状ではかなわず・・・。将来家を建てたら存分に猫を飼わせてやろうとは思っていますが・・・。まだ転勤が続きそうなのでいつになる事やら・・・。

質問の内容を読んでドッキーン!

物欲がない妻・滅多に化粧しない妻・「今あるもので足りてるから」と断る妻・
今回あった事で云々・・・の下りを読んで、
まさかウチの主人が質問してるのか!?と思ったくらいに状況が似てるんです。
でも子どもが居ないと知って、アラ、ウチのダーリンちゃうやん。

それはともかくとして、3nen-netarouさんの奥様と
酷似している私が主人からして貰いたいこと、
それは一緒に映画館へ行って素敵な映画を観て、

さしずめ今だったら「アイ・アム・サム」か「ニューヨークの恋人」。
20日に公開される「海辺の家」と「春の日は過ぎ行く」もお勧め。

その帰りには洒落たお店でワインなんぞを飲みながらお食事をしたいこと。
その時、そっと一輪のバラと手紙を渡してくれたらサイコーにシ・ア・ワ・セ!
気取った花束でなくても、たった一輪でいいんです(私の場合はですよ)。

3nen-netarouさんの奥様のご趣味が何なのか判りませんが、
人って誰でも自分の趣味のことに関わってくれると嬉しいもの。
だから私の場合でいえば映画なんだけど、
あなたも奥様が趣味となさってることに関連したことで
何かされたら絶対喜ばれると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

「うちのダーリン、ちゃうやん。」の一文で思わず笑ってしまいました。ごめんなさい。うちのダーリンさんではなくて。とても明るそうな方ですね。

そうなんです。kyoko-fanfunさんの回答を拝見して、また思い出しました。そう言えば妻は「アイ・アム・サム」を見たい見たいと先日申しておりました。そう言う一言を逃さずに聞くことも大切ですね。反省しております。

残念ながら妻は酒は飲みませんが、おいしいものは大好きなので映画をみながらデートというのも、恋人同士になったみたいで楽しそうだなと思いました。最近妻を「女性」と言うより、「企業人」「業界人」「家庭人」「相棒」と見ていた自分に再度、反省です。

妻の趣味はかなり多趣味なので、全てを把握出来ませんが、共通の趣味と言えば音楽なのでコンサートもいいのではないかとふと思いました。

再び書き込みさせていただきます。

手紙やカード、花をすすめたtaka_preです。

3nene-netarouさんは結婚10年目ですか・・・。
実は私もなんです。

何もほしがらない妻に、半ば強引にブレスレットを購入しました。
(結婚記念日はまだ先ですが、とりあえず第一弾のプレゼントとして・・・)

他の方からも出ていましたが、写真撮影はいいかも知れません。
私にとっても参考になる書き込みでした。

ちなみに花ですが・・・。
私の妻はカスミ草が好きだというのですが、
なかなかカスミ草をメインにするのは難しいのでいつも困ってしまいます。

花束を作るときは、花屋さんで○○色をベースに○○円くらいで
花束を作ってくださいといえばそれっぽいものを作ってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご登場ありがとうございます。

ブレスレットを強引に・・・でもすてきですね。うちの妻でしたらさしずめ
「ダイバーズウォッチ」が似合いそうです。今彼女がしているダイバーズウォッチは、かれこれ20年位前のロレックスのものなので、これをきっかけに買い換えてあげようかなと思いました。ものは悪くないのですが、正直言うと私よりつきあいの長いものを愛用しているのは、少しだけ嫉妬しています。(めめしいと思われるでしょうが)私の知らない彼女をこの時計は知っているのかと思うと・・・。でも修理して使っているところを見ると、かなり今している時計を気に入ってしているのだというのも分かります。

花はぜひプレゼントしたいと思います。まだ妻の好きなバラの名前を思い出せず悶々としているのですが、その薄い紫色のバラをメインに何か作ってもらえたらいいと思います。花屋に相談してみればいいのですね!

ご回答ありがとうございました。お互い「妻孝行」をしましょう。

3nennetarouさん優しいですね。

私なら、気持ちだけで嬉しいです。 私もあまり物で貰ったり、洋服でもらったり
しても一応「ありがとう!」って言いますけど。気持ちだけで良かったりします。
物で貰うより、一緒に食事に行ったり、どこかへ出かけたりする方が嬉しいです。
何故なら、主人に任せてプレゼントを貰っても趣味が合わなかったりで・・・。
要らない物もらっても「困るよ!」って性格なので。この際、思い出作りで奥様に
感謝の気持ちを示すのもいいかもしれませんよ。
私の持論は、「物」はいつか無くなったり、壊れたり、必要なくなったりするけど
「思い出」はずーっと無くならない。です。ではこれからもその気持ちを忘れずに奥様と仲良くして下さいね。 羨ましいですぅ。
    • 2
この回答へのお礼

「思い出作り」という言葉にハッとさせられました。日常を穏やかに過ごしていると、ついそう言うことを忘れがちです。多分、今の生活もお互い年を取ってから「あの頃は死ぬほど忙しかったな。」と笑えるのでしょうが、それにしても、最近の妻は忙しすぎるとかねてから思っていた事ですし、(それなりに息抜きも上手いですが)ここで、「思い出に花を添える」ような事をしてやりたいです。どこかにも連れて行ってやりたいです。彼女の行きたがっている場所は遠すぎて時間的に無理ですが(海外なので)国内なら何とか出来ないかと、今ない頭をひねっているところです。

こんにちは!

素敵な旦那様で奥様が羨ましいです(笑)。
私もやっぱりお花かなーー?

両手いっぱーーーいのカスミ草の花束にあこがれてます(笑)。
↓の方で書かれていた方も見えましたが
一度でいいから貰いたいものです(笑)。

お気持ちに合わせたお花を選んで、
花言葉の本を添えて、お花をプレゼントされても素敵ですよ!
お誕生日のお花をあげてもいいですねーー。

参考に、花言葉の検索が出来るサイトを書いときますね。

参考URL:http://midoribussan.com/htmls/fset1.htm
    • 0
この回答へのお礼

今、ご紹介頂いたHPを拝見しました。妻の誕生日の花というのを初めて知りました。まさに彼女そのもので驚きました。存在感と言い凛としているところと言い・・・。楽しいサイトですね。とても参考になります。

両手一杯のかすみ草を妻はもらったことがあるそうです。前々職を退職するときに生徒さんから、まさに「両手一杯」のかすみ草を頂いたそうです。とてもきれいだけと、かなり重かったそうです。(笑)でも生徒さんの気持ちがとてもうれしかったと言っていたのを思い出しました。

やはり、花はプレゼントしたいなと思いました。

30代子供ナシ夫婦です。

奥様はご多忙のようですが、お二人で二日間ご一緒に
お休みはとれるのでしょうか?
とれるならば、温泉旅行なんて如何ですか?

できれば貸切露天風呂なんかある旅館がいいですね。
夏休み前の7月中旬くらいまでが狙い目です。
ちょっと先になってしまいますが、
9月なら旅館も暇になるので、割安でいい所が予約できると思います。

夫婦二人で景色のいい露天風呂に入るのは照れちゃうけど
なかなかいい感じですよ。

それから、手紙をもらうって嬉しいですね。
私は結婚前にもらったきりですが、未だに大事にとってあります。
やっぱり直筆の心がこもった文章って感激します。
愛する旦那さんから、感謝の言葉が書いてある手紙!!
う~もらってみたい!!
隣で歯軋りしながら眠っている夫を眺めつつ、
少しは私も感謝されたいなぁ~って思っています。

この回答への補足

sannpoさんの補足欄をお借りしてご挨拶します。

皆様の貴重な意見をお伺いして、どれもこれも素敵なので、全てを採用したかったのですが、あまり沢山のことをすると妻が驚いてしまうので・・・。

1.食器洗い乾燥機を買いました。家事の軽減をしてやりたかったからです。
先ほど取り付けも終わりました。

2.遠出が今のところ出来ないので、花火大会の時にホテルを予約し食事と
写真撮影をすることにしました。(先ほど予約を取りました)

3.その時に花束をプレゼントし、写真撮影の時に持たせようと思います。
昨夜、あれから花のHPを探し回り、妻の好きなバラがおそらく「ブルームーン」ではないかと言うことがわかりました。

4.秋になったら仕事も一段落しそうなので、旅行に連れて行きたい(これはまだ未定ですが)と思います。

皆様、ご回答本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

返答が遅くなりすいません。

温泉旅行、行きたいですね!皆さんの意見を伺っていると
みんな採用したいです。(どこまで出来るやら・・・)

手紙はやはり書こうと思います。文章を書くのは苦手なのですが
今思っていることを正直に書こうと思います。