dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はっきり言って常識では悪いことと言うのはわかっています。
私だって見られたらイヤです。わかってます。

そのうえで、質問しました。

携帯を見たことで=浮気発覚

見なければ良かった。

でも本当にそうなのでしょうか??

見なければ浮気されてることも知らずに、自分だけを愛してくれてると思い、彼に愛情や時間を費やしたうえに、振られる。。

なんてことがあったら、そのショックは立ち直れないかと思います。

浮気は知らなければ幸せなんでしょうか?
それとも、現実を知ったほうが良いのでしょうか?

携帯を見ることは良くないのはわかってますが、携帯を見たことのある方は、やはり見なければ良かったと思うのでしょうか?

それとも現実を知れて良かったと思うのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

浮気なら別れる気だったり、相手がバレて止める人だったら、見た意味あるかもしれませんが


嫌な気持ちになるし、別れたくないし、相手も開き直るだけ、、、だったら
見ないほうが良いですよね。相手の性格によって、かなり違うとは思います。
コチラも追い詰めすぎないように、般若にならずに止められれば良いですけど
その怒り狂った姿を見て、相手の気持ちが冷めてしまうリスクもあるので
話し合うのも一苦労。

>見なければ浮気されてることも知らずに、自分だけを愛してくれてると思い、
>彼に愛情や時間を費やしたうえに、振られる。。
きっとこれより、知らないうちに浮気も終わるって方が多いかも知れませんね
愛人やセカンドは妻や本命が居ると分かって不倫していたら、幸せ満喫できませんから
ずーーっと、辛さと寂しさが付きまとって継続するのに努力が必要です。

本当にパンドラの箱だなぁと思うのは
分かってしまう事ももちろんですが、また確認したくなって止めるキッカケが無いことが怖い。
きっと盗聴する人も、そんな感じだろうけど、そんな自分が怖いですね。
その上、連絡方法は携帯メールだけじゃないから、それだけじゃ安心できないし
人の欲望って果てしない気がします。
しかし、別れたいと決まってるなら、やります。それで最後だから。
    • good
    • 0

実際に「携帯で浮気発覚!」という経験がないので、あまり現実的・一般的な意見じゃないかもしれませんが…



私は自分が携帯を見たいと思わない、彼氏の携帯が気にならないタイプだからかもしれませんが、浮気云々よりも「携帯を盗み見る」という事の方がショックです。
それだけで別れるとまではいかないと思いますが、勝手に携帯を見られた不信感はずっと引きずると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は自分の携帯は見られたくないのに、何度か見た事のある、自己中心的な人間なので、回答者様のように信頼しあえるカップルってすごく素敵だなって思います。

私にとって携帯を見たと告げることは=別れだとも思います。
確かに見られた側もイヤな思いは間違いないですもんね。

お礼日時:2007/05/30 16:05

知らぬが仏といいますからねぇ。



まぁ、携帯を見た結果、ひと騒動あって別れるカップルは
携帯を見なくてもいずれ別れると思うし、

携帯を見て騒動があっても別れないカップルは
携帯を見なくても別れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー

そうかもしれないですね。
携帯を見ようと思った時点でもう危機なのかもしれないですけど、
それをバネに仲良しになるカップルもいるかもしれないですね。
「知らぬが仏」のことはたくさんあるでしょうね。

お礼日時:2007/05/30 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!