プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方々に質問させて頂きたいんですが、
ハワイへ行くのに夜出発の便が多いと思うんですが、
みなさんは化粧、歯磨きなどどうしているんでしょうか??
最近、機内への持込が規制されてるという事で
容量の画像など見ても今いちピンときません。
化粧品、歯磨きセット、ハンドクリーム、日焼け止め…
持って行きたいのは山ほどあるんですけど、
どこまで大丈夫なのかがわかりません。
そこで、実際にみなさんが機内に持ち込んだモノを
教えて頂きたいんです…。
宜しくお願いします。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私が持ち込んだものは、化粧水・乳液・日焼け止め・歯磨きセットくらいだったと思います。


化粧水と乳液は百均で買った容器に詰め替えて、日焼け止めは銀のアネッサの小さいほうのボトルをそのまま、歯磨き粉は旅館やホテルにある小さなチューブのを持って帰ってストックしてあるので、それを持って行きました。

液体というのは、容器から出した時に形をとどめないものを差すそうですので、マスカラやリップグロスも含まれそうです。
マスカラはさすがに詰め替えて行くわけにはいかないので、機内持ち込みは諦め、スーツケースに入れましょう。
ハンドクリームは、詰め替えれば機内持ち込みできるんじゃないですか?

ちょっと面倒ですが、機内で必要な量だけを詰め替えて手荷物に入れ、現地で使う量はスーツケースに入れるしかないですね。

詰め替え容器を買うときは、なるべく小さなものを。
試供品でパウチされた化粧水などは、たしか5mlくらいしか入ってないので、詰め替える量も10~15mlくらいで済むと思います。
クリームなどもパール粒1個とかチェリー1個とかくらいだし。
小さい容器のほうが、種類をたくさん持ち込めますよ。
    • good
    • 0

私はハワイに行くときはいつも素顔で出発し、飛行機の中で到着前(朝の軽食が出る前)に化粧を済ませます。

一番最近は昨年の10月に行ったんですが、液体制限はその時とあまり状態は変わってないと思います。

液体制限のある前からですが、素顔で飛行機にのり、簡単に洗顔して、肌を整えて眠ります。目が覚めたら(早朝)洗顔・うがいをし席に戻って肌を整えて化粧をします。化粧といっても日焼け止めを塗って簡単にファンデーションと口紅つけるくらいです。ハワイに行くときはいつも早めにホテルに入れるプランにしているので、到着後ホテルの部屋で身支度を整え直して出かけます。もともと飛行機のトイレで洗面・化粧をするのはあんまり好きじゃないので(便器の横で気分的に嫌だし不便なのと他の人の迷惑を考えると…)、なるべく手抜きで済ませられるようにしています。

機内持ち込みのジプロック(ビニール)の中に入れる基礎化粧品は百均の詰替えボトルより、お弁当の中に入っているソース瓶(魚の形じゃなくボトルの形のやつです)の方が便利だと思います。百均やスーパーのお弁当売り場に売っています。もともと食品用なので衛生的でそのまま洗わずに使えるし、容器が柔らかいので、スポイトみたいにして詰められるし、少量で1回分ずつなので便利です。

私は袋の中には化粧水×2、保湿ジェル×1とクリーム代わりににスクワラン×2、液体洗顔料×1、液体歯磨き(モンダミンとか)×1(すべてソース瓶に入れて)、後はクリーミータイプのファンデ、日焼け止めを入れました。20cm×20cmくらいのジプロックなので余裕はありました。マスカラやグロスも入れられます。旅行中に使う基礎化粧品類はスーツケースの中に入れればいいんですから。
    • good
    • 0

ゴールデンウィークにハワイに行ってきました。

男ですが・・・
わたしの妻は、化粧落としませんでしたので化粧品は口紅だけ。ハミガキも日焼け止めも全部預けた荷物の中でした。ハワイについて直ぐホテルにチェックインで荷物を全部だせるのが分かっていたので、あえて飛行機では何もしませんでした。

あれって要約すると、「機内持ち込みする液体(ジェル状も含む)は100ml以下の容器に入れる事、更にそれらの合計は1リットル以下にすること。」です。

百円ショップとかで100ml以下の容器を買ってきて化粧水とかは詰め替えておけば機内持ち込み出来ます。乳液やジェル状のモノも含みますので、ハミガキ粉や日焼け止めも規制の対象です。

国土交通省、国際線の航空機内への液体物持込制限の導入について
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_mot …

ここが分かりやすいかも。
http://www.plus-hawaii.com/cgi-bin/link/link.cgi …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機内で歯磨きをしたいのですが。」

ドイツへ行くのですが、長時間のフライトなので歯磨きとかしたいのですが歯磨き粉のようなペースト状のものは禁止ですか?みなさんは、歯磨きしたい時はどうしてますか?

それと、菓子類は持ち込み禁止ですか?グミやガム、アメなども禁止でしょうか?勿論飲料水などはだめだと思うのですが。

Aベストアンサー

歯磨き粉も旅行用の小さめのチューブだったらビニール袋に入れてゆけば大丈夫ですよ。
トイレの水は飲めませんが、歯磨きのための紙コップは備えてあります。

https://www.ana.co.jp/topics/notice070419/index.html

グミやガム、飴などの菓子類は全く問題なく機内持ち込みできます。

飲料水やペットボトルのお茶などは手荷物検査のところで引っかかります。機内ではいつでも飲料水などもらえますよ。

Qハワイへ飴などのお菓子の持ち込みについて。

来週から、ハワイへ旅行に行きます。
主人がハワイに出張に行っていて私一人で遊びに行きます。
航空会社はJALです。
ハワイ自体は3度目なのですが、一人で行くのは初めてです。

そして、主人に日本のお菓子(飴・せんべい・柿ピー・カリカリ梅)を
持って行ってあげようと思うのですが、食品の持ち込みは厳しいと聞いて少し不安になっています。
スーツケースの中に入れて預けようと思っています。
肉や肉エキスの入っている物はありません。

主人の仕事場の皆さんにもお土産にあげようと、飴45袋・せんべい&柿ピー10袋・カリカリ梅7袋と言う大量になってしまいました。
もちろんハワイでもお菓子は手に入る事はわかっているのですが、とても甘すぎて彼らには合わないようなのです・・・

この場合申告は必要になりますか?
申告した場合、全て中身を確認されるのでしょうか?
申告しなくてもスーツケースは開けられますか?
私一人で、しかも英語が堪能ではないので、少々心配です。

ご存じの方、お願いします。

Aベストアンサー

食品を持って行くのですから、申告はしておくことです。何を持って来たか聞かれるか、聞かれないかは担当した係員によります。スーツケースを開けるように言われることは、稀かと思います。

私はハワイへはコンドに滞在しますので、こちらからも食品を持って行きますので、申告はしてますが、私の場合は開けるように言われたことはないですね。何かを聞かれることもあれば聞かれないこともあり。

開けるよう言われても、持ち込み禁止でないものですから、堂々としていればいいです。

何かを聞かれたら「スナックス」と言っておけばいいでしょう。

ただ、スーツケースを預けるもの重量制限がありますので、JALの重量を調べておくことです。

それから、ハワイは日本からの輸入品が多く入ってきてますので、若干割高ではありますが、手に入りますよ。好きなブランドがあるかどうかわかりませんが、オアフだったらドンキホーテなどのスーパーに行ってみては?

Q旅慣れた方へ質問です 1月ハワイへ 出発時の服装は?

旅慣れた方ならどうなさってるのでしょうか?
私は来週から友達の挙式に参加するのに7日間ハワイに行きます
私は少し寒いところに住んでいるので今は雪が降っています

さて出発の時、どんな服装で出かけるのがベストでしょうか?
そして、いつハワイに合う服装に着替えるのがスムーズなのでしょうか?

家を出るときはコートを着てタイツをはいてズボンをはきたいけれど
飛行機では楽な格好で眠りたいし、ホノルルに着いた時には夏の格好を
していたいし、でもコロコロ着替えないといけないほど手荷物を
増やしたくないし・・・(>_<)困りました

何かいい方法をご存知の方教えてください(^o^)丿

Aベストアンサー

1~3月、日本が冬の時にオンシーズンのアジア方面などに行くのですが、その時の私の方法です。成田空港発着の時ですが。

Tシャツ着ます。その上にトレーナーなど、その上にコートです。
コートは成田でコート一時預かり場所があります。(有料、7日位だったら1000円ちょっとだった気がします)に預けて、トレーナーのみで機内に乗り込みます。基本的に現地での格好をベースにしてます。

空港まで寒い場合は貼るホッカイロなどで対処します。余分に持っていれば、機内でやっぱり寒い時に使えます(使わなかったら帰りにも使えますし)

タイツなんかは履いて行っても着く前に機内で脱ぎます。
靴は私は大抵スニーカーを履くので、変更する必要がなかったのですが、一度南国行って、最終的に船から海へ、ざばーんと入らないと降りられないところがあたんで、そのときはカバンにビーサンを入れて、直前に履き替えました。

参考URL:http://www.abc-sky.co.jp/save.html

Qハワイ行きの飛行機は何故、夜発なのですか!

何故、日本発ハワイ行きの便は全部、夜行なのでしょうか!機内で眠れないと時差を戻すのにたいへんです。午前発便があっても良いと思いますが・・・。夕方着いて身体は楽だと思います。帰りは全部、午前発なのに。もう、今ではハワイ行きの乗客は観光客ばかりではないと思います。

Aベストアンサー

 他の方の説明どおり、現地夕方着は時差の関係で不可能です。

 次に、仮に日本発午前便を設定したとしましょう。現地着は
夜 10 時とかですから、その日は寝るだけですね。しかも戻り
便は深夜 12 時発とかになり、日本につくのは早朝の午前3時
くらいになってしまいます。そんな便、利用したいですか?

 結局、往路と復路の両方を、一般人の生活時間帯に設定する
ためには、現在の発着時刻しか選びようがないんですよ。日系
航空会社と米系の両方が、同じような時間に飛んでいるのは、
そういった時差による都合があるためです。

 似たような時間設定として、米西海岸行きがありますね。
これも全部、日本発は夕方で、日本着は午後です。これも
時差の関係で、そこにしか設定できないんですね。

 ちなみに韓国系だとソウル発深夜&西海岸に夕方着、現地を
夜に出てソウルに早朝着なんて便も飛ばしていますが、これは
アジアからの乗り継ぎ客をターゲットにしているからなんです。
日本からより所要時間が1~2時間長いことも影響しています。

Qハワイにお茶は持って行けますか?

今月末からハワイへ行きます。
機内への液体の持ち込みの制限は調べてわかったのですが、スーツケースに500mlのお茶を何本か入れて行っても大丈夫ですか?
5年くらい前に行った時は、3本くらいペットボトルを買って行ったのですが、食料品の持ち込みが厳しくなっていると書いてあったので、無理になったのでしょうか?

他の食品で、税関で申告すれば大丈夫というのも見たのですが、お茶も深刻が必要ということでしょうか?

ハワイにも伊○園のお茶などが売っているのは前回見たのですが、350円くらいしてたので、できれば持って行きたいのです。
ミネラルウォーターなら安くで売ってると思いますが、水では物足りなく、お茶を持って来てよかったと思ったのを覚えているので、持って行けるなら持って行きたいのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年の春、サンフランシスコに行った時、500mlのペットボトルのお茶をスーツケースに2本入れて行きましたが全く問題ありませんでした。
私はいつも日本から何本か500mlのを持って行きます。向こうについてすぐに飲めるようにです。
ペットボトルが空になると、向こうで大きな3リットルくらいの水を買い、500mlのペットボトルに移して持ち歩きます。その方が安いからです。時にはオレンジジュースなど、目先を変えて持ち歩くこともあります。帰国する前にペットボトルを捨てます。
それとは別に、ティバッグのお茶、湯をわかすための電熱線、アルミの軽い鍋かマグカップ数個、「赤いキツネ」(ラーメンは肉エキスが入ってるからダメ)を数個持っていきます。
外国の味に飽きたころ食べるとこれがまたうまいんだわ!

Q機内での日焼け止めは?

飛行機に搭乗する際、日焼け止めを塗るか?塗らないか?について迷っています。

ヨーロッパまでの長時間なので、保湿をできるだけ強化したいと思っています。
化粧水や美容液などを、何時間かおきに、後から重ねようか、と考えているのですが・・・
最初に日焼け止めを塗ってしまったら、それらを重ねても、効果が少ないのでしょうか?

機内での紫外線は、結構強いと聞いたことがあります。
紫外線カットと保湿、どちらを重視したら良いのでしょうか?
日焼け止めを塗った上からでも効果のある、保湿化粧水や保湿美容液をご存知の方、ぜひ教えて下さい。

ちなみに、普段使用している商品は、イプサやスックです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

オイル分の多い日焼け止めを最初に塗ってしまうと、後から保湿成分が入ったものを重ね塗りしても、肌に入っていかないと思います。
それに、日焼け止めって結構乾燥しますよね。
長時間のフライトで日焼け止めを塗りますと、肌に負担もかかりますし、バリバリに乾燥してしまうと思います^^;
私は、日焼け止め自体あまり好きではないので、オリーブバージンオイルをお手入れの最後に塗っています。
バージンオイルは日焼け止め効果もあるそうですよ。

席が窓際になったとして、日が差し込んだら窓を閉めれば問題ないと思います。
どうしても紫外線が気になるなら、お手持ちの化粧水や美容液を塗ったあとに、バージンオイルなどを塗ったらいかかでしょう?
日焼け止めを塗るよりも、肌に負担がかかりませんし、何よりしっとりします。
私はオリーブマノンのバージンオイルを使っていますが、DHCの物でしたら、コンビニでも買えると思います。

ご旅行、楽しんできて下さいね☆

Q初めてのハワイ。お小遣いっていくらくらいですか?

初めてハワイに行きます。
5泊7日で、2回分の夕食はついています。

お買い物は財布がほしいので5万くらい、
おみやげは2万くらい

楽しく遊びたいのでツアーも2日くらい参加したいなぁと
思っているのですが、現金はいくらくらいもっていけばいいですか?

あと、TCは必要でしょうか?

また、クレジットカードが主流で使うと思うのですが、
だいたいみなさん、現金+カード+TCの全部で
いくらくらい使っているのか教えてください。

ちなみに旅行は家族と行きます。

Aベストアンサー

今月はじめにハワイ旅行から帰って来ました。
昨年は行かなかったのですが、ここ数年は毎年、ハワイ旅行に年に1度~2度のペースで家族3人で行っています。
今年思ったことは、ハワイの物価が上がったなぁ~と感じました。
パパイヤ1個でさえ、1年半前の冬に行った時よりも倍近くなっていたし、日本茶のペットボトル1本6ドルだっだのですが、8ドルになっていました。今年の我が家はツアーでのオプションには全く参加しませんでした。ツアーも最近は結構な料金になりましたね。ディナーつきのツアーは結構なお値段のわりには、ディナーが全くまずくて食べられない!って事も何度も経験しました。まぁ、ハワイの食事自体が、なかなか日本人には味なれないから仕方無いと言えばそれまでですが・・
我が家はホテルでの食事やショッピングセンター、ホームセンター等での買い物はクレジットカードで支払って、チップ、タクシー代等、細かいものはドルで支払いました。持参していった、現金は10万円、ドルは700ドル(前回のドルが残っていたので)あとはクレジットカードのみ。帰国してお金を見たら、殆どカード支払いばかりだったので、持って行ったドルも200ドル残っており、現金はそのまま10万円ありました。クレジットカードで支払った金額は30万余りでした。
今回は特別な買い物(5万以上もするブランド物は買わなかった)はしなかったのですが、ディナーをホテル内のレストランで食べたり、ランチを有名なレストランで食べたりしたので、食費に結構お金使いました。お土産も、2万位ないでたりるのでしたら良いのですが、結構、お土産代ってかかりました。お金の使い方次第で何とでもなりますが、それなりに楽しく過ごして来ようと思うと、出費は覚悟でしょうね。

今月はじめにハワイ旅行から帰って来ました。
昨年は行かなかったのですが、ここ数年は毎年、ハワイ旅行に年に1度~2度のペースで家族3人で行っています。
今年思ったことは、ハワイの物価が上がったなぁ~と感じました。
パパイヤ1個でさえ、1年半前の冬に行った時よりも倍近くなっていたし、日本茶のペットボトル1本6ドルだっだのですが、8ドルになっていました。今年の我が家はツアーでのオプションには全く参加しませんでした。ツアーも最近は結構な料金になりましたね。ディナーつきのツアーは結...続きを読む

Qスーツケースにヘアスプレーとムース

スーツケースにヘアスプレーとムース

いつもアドバイスを頂きありがとうございます。
ネットやこちらのサイトで検索してみても、意見が分かれるため良く分かりません。
詳しい方、教えて下さい。

スーツケースの中に、ヘアムースとスプレータイプの化粧水を入れて預けたいと思っています。
ヘアムースの缶には「高圧ガス:LPG」、化粧水スプレーには「窒素ガス」と書かれています。

航空会社のHPで調べても該当箇所が見つからず、関連サイトで探してみたところ、
「少量に限り機内へのお持ち込みが可能」な物の中に、
「少量の液体個人用化粧用品(ヘアースプレー、香水など):100ml以下の容器に入った液体物」
「受託手荷物としての運送は可能な品目」として、
「100mlを超える、あらゆる液体」
が挙げられていました。

ガスを使ったヘアムースと化粧水スプレーをスーツケースに入れて預けても大丈夫でしょうか?
実際に預けた事がある方のお話も伺いたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すでに回答をいているお二人の通り預けるなら問題ありません。
先週ヨーロッパへ出張の際に同様のヘアムースと寝ぐせ直しのスプレー(中身は液体)を持って行きましたが、往復共に何も問題ありませんでした。

Qハワイに水を持参する?

4月に母と子供ふたりとハワイに行きます。

機内で、のどが渇いた時にすぐ飲めるようにしたいのですが、いろいろ調べていると空のペットボトルを持参して、機内で水を入れてもらうという方法があることを知りました。

それは本当に可能でしょうか?

また、ハワイに到着してからの話ですが、ハワイのペットボトル飲料は日本の3倍の料金と言う人もいます。

もしそうなら、水2リットルくらいは持参しようか・・などと考えているのですが・・

実際は、ハワイで500mlくらいの水を買うといくら位なのでしょうか?

4人で海にも行くので3泊5日でかなりの量の水を購入すると思います。

コーラやジュースなら、どうでしょうか?

日本とたいして変わらないなら、重いのでハワイで買おうと思います。

ちょっとケチな感じですが、無駄な出費は控えたいので・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ワイキキの至るところにある有名なコンビニは、「ABCストア」といいます。
1.5リットルのボトルで、安いものは1ドルぐらいです。
店の場所によって値段が違うことは、私は経験ないですが・・・
ケチですが、500mlのボトルに詰め替えて持ち歩くとよいですよ。
さらにケチですが、私達夫婦は普段も大量に水を飲むので、旅行には必ず浄水ポットを持って行きます。
ハワイでも、ホテルの部屋の水を浄水ポットでフィルターしたものをペットボトルにつめて、観光中にも持参してました。

機内の水について、空のペットボトルは持ち込めますが、100ml以上の容器ということになるので、セキュリティチェックでは持ち込むバッグから出しておくと、セキュリティチェックをスムーズに通れます。

また、飛行機が日系の場合、持ち込んだボトルに機内で水をもらうときは、客室乗務員にお願いするのが無難です。
ハワイ行きではなかったですが、ANA便でギャレーにあったボトルから自分で移し変えていたら、客室乗務員の一人に、開封済みのボトルの口にふれると衛生上の問題がとか言い出されて(ふれないようにちゃんとやっているのに、こういう細かいことを言うのは日系ならでは)、結局、用意されていた1.5リットルのボトルを1本そのままもらえてしまったことがあります。

JAL便だと、小さなボトル入りの水がたくさん用意されていて、食事についてくる以外にも、お願いすれば何度でももらえたように記憶しています。
座席で客室乗務員を呼び出して持ってきてもらうのではなく、自分でギャレーにもらいに行くとよいですよ。スナック菓子も用意されてます。

ワイキキの至るところにある有名なコンビニは、「ABCストア」といいます。
1.5リットルのボトルで、安いものは1ドルぐらいです。
店の場所によって値段が違うことは、私は経験ないですが・・・
ケチですが、500mlのボトルに詰め替えて持ち歩くとよいですよ。
さらにケチですが、私達夫婦は普段も大量に水を飲むので、旅行には必ず浄水ポットを持って行きます。
ハワイでも、ホテルの部屋の水を浄水ポットでフィルターしたものをペットボトルにつめて、観光中にも持参してました。

機内の水について、空のペットボ...続きを読む

Q錠剤を機内持ち込みするには…

初の海外旅行をする予定です。

色々勉強中ではあるのですが、是非旅慣れた方に教えていただきたいことが。

私はとても心配性でして…少しでも遠出をする時は
バッグの中に常に痛み止め・正露丸・胃薬など3種類ぐらいを
持ち歩かないと落ち着きません。

普段は錠剤をサプリケースみたいなのに入れて持ち歩いていますが、
国際線の飛行機はそれをポンッと持ち込み用バッグに入れていても
大丈夫なのでしょうか?

液体の薬や処方箋ありの常備薬などについてはわかりやすい答えを
探し出すことが出来たのですが
ただ単にお守り代わりとして持ち歩いている分はどのようにしていたら
大丈夫なのでしょうか。

(1)3錠ずつぐらいをサプリケースに裸で入れている
(2)なので傍目から見たら何の薬かわからない状態。

薬局で購入したままの箱入り・瓶入りの状態では無いと
機内持ち込みは不可能なのか。

ご存じの方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今まで数十回と海外に行きましたが、通常はポーチに痛み止め、風薬、胃薬、バンドエイド、下痢止め剤等をいれてスーツケースに入れますが、体調不良の時はバッグに入れて機内に持ち込みますが、一度も指摘されたことがありません。但し、質問されたときに回答ができるように薬の瓶と箱に入れたまま持ち込みます。ばらで持ち込むと説明するのに大変です。外国の出国審査時には日本語の判る係員がいますので説明すれば判ってくれると思います。


人気Q&Aランキング