電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今私は奥二重なんです。
でもくっきり二重になりたくていつもアイプチをやってるんです。
でも上手にできなくて・・・
白くなったりするんです・゜゜・(/□\*)・゜゜・
自然な仕上がりにキレイにアイプチをやる方法やコツを教えてください。

A 回答 (2件)

男ですが、実は10数年来のアイプチ愛用者です。


(使い続けてると自然と二重になるっていうのはウソですね・・・ブツブツ)

経験上、液は塗った瞬間透明になるくらい薄く塗ったほうが、
万一濡れても半透明に留まり目立たないですよ。
あとは二重以外の所にハミ出さないことかな^^

でも、色々なメーカーのアイプチを使ってみましたが
安いやつはどうしてもすぐ粘着力がなくなるし白くなります。

ウォータープルーフタイプなんかもありますし、
まずはお使いの製品を変えてみたほうが手っ取り早いと思います^^;

#僕は最近は「コージー EYETALK」を使っています。800円程度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今使っているのは1300円ぐらいですがもっと高いのを買ってみます。
それとひとつ質問ですが薄く塗るとすぐとれてしまいませんか??

お礼日時:2007/05/31 16:01

#1です。



別に高いからいいって訳ではないと思いますけど^^;

薄く塗っても厚く塗っても粘着力は変わりませんよ。
セロハンテープを何枚重ねて付けても同じであるように
接着面は一点(一面)ですからね~

あと気をつけるのはつける前に瞼の皮脂をよく取ることと
濡らさないことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもはメッチャッたっぷりつけてて白くなってて困ってたんですけど薄く塗ったら白くなりませんでした(*^-^*)
それとさっそく2000円のアイプチ買ってきちゃいましたよォ~
でもすごく良かった?です。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!