電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までは、問題なくメールの送受信ができていたのですが、最近になって急に、できなくなりました。
もちろん、メール設定をいじった覚えはありませんし、PC本体にも不具合などありません。

送受信を実行すると、毎回以下のようなエラーメッセージが出ます。
---------------------------------------
サーバーは接続を解除しました。
サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。
アカウント : 'bekkoame', サーバー : 'pop.ni.bekkoame.ne.jp',
プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '+OK 791 octets',
ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F
---------------------------------------
プロバイダーのBEKKOAMEに問い合わせても、「サーバ上のメールを全件削除することを推奨する」の一点張りです。
あと、メールソフトによっては、送受信できるものとできないものがあるとも言われました。
でも、今まで何の問題もなく送受信できていたんですよ。
それが何故、急に???
こんなことってあるのでしょうか?
同じような経験をお持ちの方、もしくは、メール関連に詳しい方からの
ご回答をお待ちしております。

ちなみに、インターネット環境は
「Windows Me」「Outlook Express 6」です。

<追伸>
もう一台所有しているPC→Macのメールソフト「Mail」では、送受信できました。

A 回答 (3件)

昨日まで問題が無くても、今日おかしくなることはあります。


今まで、許容範囲内のメールしか来なかったので表面に出なかったエラーが
ある日届いた許容範囲外のメールによってエラーが露呈しただけとも考えられます。


Microsoftに対処法が載っていました。
http://support.microsoft.com/kb/881605/ja


特定のメールで引っかかってそれ以降のメールが
全部受信失敗している可能性もありそうです。
そういう場合は、原因となっているメールを削除することで
解消するかもしれません。

↓自分はここのMaestroMailCheckerというツールで原因になっていそうなメールを個別に確認&削除してます。
http://maestro-web.hp.infoseek.co.jp/

この回答への補足

あなたのご指摘どおりでした。
だめもとでプロバイダーにメールの全件削除をしてもらったら、問題解決致しました。
勝手に自分で決め込まないで、何でも試してみるもんですね・・・反省しています。
どうも、ありがとうございました。

※[補足]と[お礼]が逆になってしまいました…すいません(^^;

補足日時:2007/06/01 04:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とりあえず、ご案内頂いたページにあることを
すべて試してみようと思います。

お礼日時:2007/05/31 18:22

0x800CCC0Fんp対処法です


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
ウイルス対策ソフトが原因の場合が多いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

実は…
ベッコアメのアカウントは2つ持っておりまして、
そのうちの一方では、問題なく送受信できます。
ですので、ご案内頂いたページにある対処法などは
どれも当てはまらないかと思われます。
(念のため、これから試してはみますが…。)

メールの設定法や環境も同じなのに、
片方だけが送受信エラーになるのは理解に苦しみます。

補足日時:2007/05/31 18:14
    • good
    • 0

LANの接続は正しいですね。


では、この辺が参考になりませんか
http://support.microsoft.com/kb/881605/ja
http://support.microsoft.com/kb/881617/ja

設定変更する前に、セキュリティ設定を「低」としての送受信は如何でしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

実は…
ベッコアメのアカウントは2つ持っておりまして、
そのうちの一方では、問題なく送受信できます。
ですので、ご案内頂いたページにある対処法などは
どれも当てはまらないかと思われます。
(念のため、これから試してはみますが…。)

メールの設定法や環境も同じなのに、
片方だけが送受信エラーになるのは理解に苦しみます。

補足日時:2007/05/31 18:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご案内頂いたページの[容量の大きいメールを送受信している場合]→[それ以外の Windows システムの場合]→[ご利用のインターネット サービス プロバイダに依頼して、削除する]で、問題解決致しました。

大変、勉強になりました。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/01 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!