プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ちらし寿司を食べているときにいくらがぷちっと割れ
白シャツに付いてしまいました。
泡状の漂白剤や、一晩漂白剤で漬け込んだりしましたが
黄色(オレンジ)のしみが完全にとれません!
シャツの素材はポリ65%綿35%です。

A 回答 (2件)

下記Q&Aを参考にして下さい。


「通常オキシドールで叩いて落とすか、大根おろし(酵素が含まれています)でこすり洗いが良いです。」とのことです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

染み抜きには「ベンジン」と、知ってはいたのですが


「あまり、馴染みのない薬品」だと思っていました・・・
ネクタイの染み抜きをしたら、凄く綺麗に落ちましたよ。

色落ちもほとんど無いのでは?と思います。(一応、目立たないところで試してくださいね)
これからは常備して、シミを見つけたら即、対応していきたいです。
ドラッグストアで、350円くらいで買えますよ!
ウチの近所のドラッグストアは洗濯洗剤のコーナーにありました。
一度お試しあれ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!