プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪空港(伊丹)から有馬温泉へ行く、一番早くて、旅行者に、わかりやすい方法を教えてください。

A 回答 (4件)

一番早くてわかりやすいとなれば、#3のようにタクシーと答えるのが妥当でしょう。


ただし多分中国道から阪神高速北神戸線というルートになりますから、約25キロのタクシー代プラス高速代が必要です。

公共の交通機関を利用してとなると、わかりやすいのは#2で紹介のサイトにある、バスで空港から宝塚へ、乗換えて有馬温泉へというのが一般的でしょう。
料金も安く行ける方法です。
ただこのサイトにある、阪急バスは、高速バスではありません、(サイトの誤り?)一般道を走る(宝塚までは、R176バイパスの広い道)バスです。
タクシー利用なら早ければ30分から40分くらいで行けそうですが、バス利用だと、待ち時間なしでも1時間20から30分はかかると思います。

空港リムジンバスで大阪梅田へ行って、梅田から有馬温泉へは高速バスが出ています。(高速道路通行区間はわずかですが)
この行き方もわかりやすいですが、地図で見ると距離的にも、料金的にもずいぶんムダなルートです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。2時間くらいでたどり着ければいいと思っています。バスを利用してみます。

お礼日時:2007/06/02 09:24

タクシーがいいようです。

    • good
    • 11
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!