こんばんは、お世話になります。会員再登録の45歳男性です。

♪揺れる想い 体中感じて君と 歩き続けたいIn My Dream・・・
♪負けないで もう少し 最期まで走り抜けて・・・
最近このサイトでも幾度と無く取り上げられていますが、
ZARDのボーカル 坂井泉水 さんが亡くなりました。心よりご冥福をお祈りします。

このグループについての多くは存じませんし、昔のフォークを愛するオッサンには
似つかわしくないものも知れませんが、時折聴いておりますし、今夜も酔いどれの子守歌として・・・

それにしても・・・とても澄んだ、透き通った歌声が印象的でした。本当に残念です。

彼女とは別に、貴方の、透き通った、澄み切った歌声が印象的だった歌手(アーティスト)
は誰ですか?よろしければお教え下さい。

♪貴方を待つの テニスコート・・・ (天地真理さん)
これは、チト古いですかね・・・(^^ゞ 

なにぶん、明日も仕事を抱える身、仕事始めは朝が早いので、今宵もこれにてご無礼します。
申し訳有りませんが、拙い返事は6月3日からとさせてください。

音楽的な知識に乏しいため、気の利いたお返事を差し上げられませんが、
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (35件中1~10件)

こんにちは。



ドリカムの吉田美和さん。
CDで聴くだけでもきれいだなーとは思っていましたが、ライブに行く機会があって生で聴いてきました。もう衝撃的でした。澄み切った声というのもそうですが、声量がものすごかったです。もう自分の歌声を完全にひとつの「楽器」として扱っているというか・・・。変な言い方ですが人間の歌声ではないような、この世のものとは思えないようなすばらしい歌声でした。神様から与えられた才能ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a-san0124さん、こんばんは。

今回もご回答有難うございます。(嬉)

♪ねぇ どうして すっごくすごく好きなこと ただ伝えたいだけなのに・・・
もう、デビューされてから、かれこれ20年ぐらいになるんでしょうか?
あまり、女性の曲を知らない、ただの懐かしのフォーク好きのオッサンにも(笑)、
この曲は、すんなりと入ってきます。独特の心地よさ・・・

このグループの成功の秘訣は、卓越した彼女のボーカルもさることながら、
等身大でリアルな恋愛感情に拠る歌詞に有るんでしょうね。

いまだ、女性からの支持は絶大です。全く、これ以上は申し上げにくい・・・(苦笑)

ときとして、やや金属的な響きに聴こえなくもないが、しっとりと歌い上げることもできる・・・
変幻自在とでも言えばよいのか、自分の歌声を楽器として扱う・・・
う~ん、これは言い得て妙ですね。まさに神から与えられた才能・・・

そういえば、ドリカムの吉田美和さんは一票目でしょうか?
なるほど、良くわかりました。ご回答有難うございました。(2007/06/07 木 20:05)

お礼日時:2007/06/07 20:05

たびたびお邪魔します。



倉橋ルイ子さん、こちらで聴くことができます。よかったらどうぞ!

http://search.www.tsutaya.co.jp/search_ph2/index …

それから、「会いたい」って沢田知可子さんのですか?
アルバム「永遠の詩」の中に収録されてます。

http://search.www.tsutaya.co.jp/search_ph2/index …

違ってたらごめんなさい。沢田知可子さんも好きですね。澄んだ、透き通った歌声ってことでは思いつきませんでした。

お邪魔しました。m(_ _)m

この回答への補足

この欄を勝手にお借りします。

ご回答頂いた皆様、本当に有難うございました。この場を勝手にお借りして、
改めて、厚くお礼申し上げます。

それにしても・・・すごい数・・・皆様の思い入れのかたがたに思いをよせ、
少しずつ、多少駆け足気味ではありますが、確認させていただきました。
まったく、質問者冥利に尽きることを、改めて実感しております。

教えていただいた皆様、全てにポイントを進呈したいのはやまやまなのですが、
そうも行かない、このシステムをただただ恨むばかりです。どうかご容赦下さい。

ポイントにつきましては、まったくの個人的な独断によるものです。
ポイントを進呈できなかった皆様、本当に申し訳有りません。
また、教えを請う場合にも、どうか、宜しくお願い申し上げます。

坂井泉水さんのご冥福を心よりお祈りして・・・

それでは、またの機会に。有難うございました。(2007/06/11 月 20:05)

補足日時:2007/06/11 19:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳有りません、maisonsichelさん
酔った勢いとはいえ、とんでもない勘違いでしたね。
まったく、お詫びのしようも有りません。

「シオン」と言えば沢田聖子さんの代表曲でしたね。
男性、と言うよりも「男の子」の目線で書かれた詩でした。

倉橋ルイ子さんは、本当に馴染みが無いんです。
いま、ご紹介頂いたサイトで試聴出来る物を聞いてみましたが、
残念ながら、欧陽韮韮さんで有名な「love is over」は聴けませんでした。
しかし、他の曲を聴くに、とても温かみのあるお声ですね。
機会があったら、レンタルショップでも覗いてみましょう。

フォーク好きもめっきがはがれたか?・・・

申し訳有りませんでした。(2007/06/10 日 14:51)

お礼日時:2007/06/10 14:51

由紀さおりさん  


”夜明けのスキャット”昭和44年頃です。
とても,素適だと思います。
姉妹で歌われている唱歌・童謡はこころが休まります。
トルコ行進曲を♪ティヤラララ~ンと、スキャットで歌うのも
圧巻です。
もう50代ですよね。

倍賞千恵子さんの"忘れな草をあなたに”や”さくら貝の歌”
は、好きです。60代後半??。

ご両人とも、声を聞けばまだ20代って言う感じ。

締めきられていなかったので・・書きこんでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~、お久しぶりでございます。comon-sukiさん!

いささか、トウが立ち始めたこの質問へ、ようこそ。別のほうにもいらしてくれたようですね。
有難うございます。いつもお礼が遅れて申し訳有りません。lin(_ _)imo

♪ル~ルルル~ ル~ルルル~・・・・・・・・・
いやはや、この曲を初めて聴いたのは小学校低学年でしたが、正直?????でした。(^^ゞ
しかしながら、「斬新」であることは、ある程度理解できました。
後に「手紙」なども聴きましたが、とても澄み切った歌声ですね。

たしか、もうじき、ご還暦でしょ?
お姉さんの安田祥子さんとご一緒の童謡コンサートをよく開催されていますが、
姉妹ならではの、とても息のあったハーモニーを展開してらっしゃいますね。圧巻です。

倍賞千恵子さんは、「寅さんの妹」のイメージが未だ強烈です。
もともとは歌手でしたね。若かりし頃は「ヌード写真」も出されたそうで、
妖艶さも併せ持っていたそうですが、清楚なイメージが未だ強いです。
そうですね。もう60歳代後半でしたね。

挙げていただいたお二方(お三方?)、今後も活躍されますように・・・
なるほど、参考になりました。お久しぶりのご回答、有難うございました。(2007/06/10 日10:26)

お礼日時:2007/06/10 10:26

透き通った、澄み切った歌声で言えば谷山浩子さんの右に出る人はいないんじゃないでしょうか。



参考URL:http://taniyama.hiroko.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kabuto962様、こんにちは。

ご回答有難うございます。お礼が遅れて申し訳有りません。

♪猫の森には帰れない・・・
最近は、リレー小説にも参加されているようですね。
以前、ラジオに出演されていたのを偶然聞きましたが、年齢を重ねられたからか
声により丸み(深みというべきかしら)が出てきたように感じました。

独特な詩の世界観があるように感じます。最近の曲は、実は余りなじみがありません。
ホームページのご紹介、有難うございました。
漢字当てクイズなど、なかなか凝ってますね。(笑)

ご回答有難うございました。(2007/06/10 日 10:11)

お礼日時:2007/06/10 10:11

#20です。



 笠原弘子さんが歌っている「ロミオの青い空」主題歌を収録したCDの試聴ページがありました。20曲目「空へ…」です。最初の少しだけですが。

http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0980336
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tiltilmitil様、こんばんは。

たびたびのご来訪、感謝です。(笑)
こちらの「検索下手」を補って頂きまして、有りがたい限りです。

今、聞いてみました。
包み込むような温かみに満ちた歌声に感じました。(ほんの少ししか聴けませんが・・・)

これは、別のかたへのお礼とかぶり恐縮ですが・・・
最近はCDショップにも声優さんの特設コーナーがあるなど、我々が若かりし頃とは、
声優さんを取り囲む環境自体に大きな違いがあるように感じます。
昔は、声優さんって、「表舞台」には出てきませんでしたからね・・・
このかたに限らず、包み込むような温かみを感じさせるお声が特徴的ですね。
これが、最近の「癒し系」なんでしょうか?いやはや、時の流れを感じます。(苦笑)

深夜の度重なるご来訪、本当に有難うございました。参考にします。(2007/06/05 火 20:51)

お礼日時:2007/06/05 20:51

Every Little Thingの持田香織さんや小柳ゆきさん。

グローブのケイコさん、島谷ひとみさんも綺麗な声ですね。大黒摩季さんもまずまず。新しいところではいきものがかりの吉岡聖恵さんもそれに入るかな…。
ちょっと前ならリンドバーグの渡瀬マキさん、もう少し昔なら八神純子さん。
いわゆるアイドル系統ではあまりいないような気がします。大塚愛さんや、古いですが石川ひとみさん、故・本田美奈子さんや南野陽子さんなどは良い方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lottefan306さん、こんばんは。

今回もご回答有難うございます。いつもながらお礼が遅れてごめんなさい。lin(_ _)imo

本当に、いつもながら、多数のお名前を挙げていただいて有難うございます。
多くを語ることはできませんが、挙げていただいたかたの名を拝見するに、
通常しゃべるときの声がちょっと「ハスキー」なかたは綺麗な歌声に聴こえ無くも無いような・・・。
(Every Little Thingの持田香織さんや小柳ゆきさんなど・・・あくまで個人的な感想ですが・・・)

今回も多くの名前を挙げていただき有難うございました。(2007/06/05 火 20:37)

お礼日時:2007/06/05 20:37

こんにちは。


お仕事、お忙しそうですね・・・お疲れ様です。

「透き通った、澄み切った歌声の女性ボーカルと言えば?」ということで・・・

最初に思いついたのは、岡村孝子さん。
あみんの「待つわ」が大ヒットして、ソロになってからは「夢をあきらめないで」が有名ですよね。初期の頃の曲はいい曲ばかりで、好きですね~。今年、あみんが再結成され、来月アルバムもリリースされるとか・・・楽しみです。

次は、沢田聖子さん。
イルカの妹分?とか言われてたこともありましたね。「坂道の少女」は結構売れたように思います。個人的には「シオン」の方が好きでしたが・・・。最近の活動は、全く知りません。

それともうひとり、小林明子さん。
「金妻」のテーマ曲「恋におちて」は、あの当時ドラマの衝撃的?内容とともに印象に残っています。カラオケでは同世代の定番曲です(笑)

linimoさんの地元代表で、チェリッシュの松崎悦子さん。「なのにあなたは京都へゆくの」では、悦ちゃんの澄みきった声が印象に残ってます。

最後に、倉橋ルイ子さん。ちょっと暗い感じなので、爽やかな感じではないかもしれませんが。「love is over」は欧陽韮韮さんで有名ですが、倉橋さんの方が私は好きです。「ラストシーンに愛をこめて」は、いいですよ!

古いのばかりですみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maisonsichelさん、こんばんは。

今回もご回答有難うございます。いつもながらお礼が遅れてごめんなさい。lin(_ _)imo

岡村孝子さんも松崎悦子さんと同じく我が県出身ですよ。
「あみん」・・・相方の加藤晴子さんの苦悩は計り知れませんが・・・
時限付きでも、良く再結成する気になったなぁ、と個人的には感じています。
「あみん」は、どう、ひいき目に見ても、岡村さんの「ワンマンバンド」ですしね・・・

♪・・・会いたい・・・
個人的にはこれが思い浮かびます。(苦笑)
死んでしまった彼を思いはかなむ心情を見事に歌い上げていると感じます。
現在は山梨放送の毎週土曜放送「沢田聖子のサタデー・ジャンボリー」などに
ご出演のようですね。(ウィッキィーさん調べ・・・)

「金妻」・・・話題になりました。いい意味でも悪い意味でも・・・

倉橋ルイ子さん・・・申し訳有りませんが馴染みがありません。
機会があったら聴いてみましょう。

今回もご回答有難うございました。また、宜しく!(2007/06/05 火 20:27)

お礼日時:2007/06/05 20:27

声優さんですみません。


まだ挙がってなかったんですが、

坂本真綾さん

とてもとても透明な歌声です。
ちょっと儚い感もありますが、とても素敵な歌声を持っています。
声優っていう認識でCDを買ったことは一度もありません。

最近の真綾さんより、昔の(2004年くらいまで)の真綾さんの楽曲が好きです。
(2005年前後でプロデューサーが変わってしまったので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sun-Of-Sun様、こんばんは。

ご回答有難うございます。お礼が遅れまして、申し訳有りません。

本当に申し訳有りません。このかたにもなじみが有りません。
今、試聴サイトで「スピカ」を聴いてみました。
♪ありがとう 今ここにいてくれて・・・

最近では、本当に声優さんのCDが花盛りのようです。
CDショップによっては、声優さんのコーナーが特設されているところもあります。
このかたに限らず、包み込むような温かみを感じさせるお声が特徴的ですね。
これが、最近の「癒し系」なんでしょうか?いやはや、時の流れを感じます。(苦笑)

ご紹介有難うございました。参考にします。(2007/06/05 火 20:07)

お礼日時:2007/06/05 20:07

 こんばんは。

ご無沙汰しております。

 「透き通った」と「澄み切った」とこの二つの言葉に両方ともぴったりする歌手は川嶋あいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

awayuki_ch様、こんばんは。

お久しぶりですね。ご回答有難うございます。お礼が遅れて申し訳有りません。

う~ん、申し訳有りません。このかたも馴染みが無く、存じませんでした。
今、試聴サイトで「compass」を試聴してみました。
♪守りたいものがある この場所で強くなるから・・・

他にも、幾つか歌詞をざっと拝見しましたが・・・
青春ですねぇ。(笑) 歌声も、なかなか軽やかなようです。

参考にします。深夜のご来訪、有難うございました。(2007/06/05 火 19:54)

お礼日時:2007/06/05 19:54

森川美穂さん


初めて坂井泉水さんの歌を聞いたときに、「森川美穂さんと似てて、綺麗な声」って思いました。

キロロ
今井美樹さん
松田聖子さん

透き通った綺麗な声だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

perochiro様、こんばんは。

ご回答有難うございます。お礼が遅れまして、申し訳有りませんでした。

森川美穂さん、申し訳有りませんが存じません。
機会が有ったら試聴サイトを検索してみます。

キロロは今回初めて出てきましたが、今井美樹さんと並んで、
いずれも女性からの支持も大きいですね。

松田聖子さん・・・同世代ながら本当にスゴイヒトだなぁ、と、つくづく感心します。(苦笑)
同性からの支持も相変わらず大きいようですが
・・・それにしても・・・スゴイ・・・
(このかたのすごさは一言で言い表せません・・・(汗;) )

ご紹介、有難うございました。参考にします。(2007/06/05 火 19:43)

お礼日時:2007/06/05 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旭化成の年収ランキングですが来年はランキング外に転落するでしょうか?

旭化成の年収ランキングは120位。40歳で900万程度あるそうです。

これも改ざんしたりして利益を上げているからですか?

http://president.jp/articles/-/16579?page=4


来年以降はランキング外に転落するでしょうか?

Aベストアンサー

役員の一時金自体とか報酬減額とかはあるかもしれないですが、即社員の給与に影響が出る事は無いでしょう。これから年末に掛けての組合と会社との一時金交渉では「現状維持」とかはあるかもしれませんし、来年の春闘でも今後の業績によっては現状維持とかがあるのかもしれませんが。

ちなみに旭化成建材は100%旭化成出資の会社なので、旭化成の決算情報の建材部門(というのがあるかどうかは見ていませんが)とかの情報(売上げとか営業利益とか)を見ると業務全体に占める割合とかがわかると思います。そうすると建替え費用などが旭化成本体にとってどれくらいの痛手かもおおよそ見当がつくのではないでしょうか?
風評被害(というのが正しいかどうかわかりませんが)によるへーベルハウスやサランラップの売上げ減がこれからどう出てくるかの影響も大きいように思いますが。

QCHAGEの歌声 ASKAの歌声

CHAGE&ASKAのCHAGEの歌声とASKAの歌声はどちらが好きですか?
良ければ、その理由も教えて下さい

Aベストアンサー

ASKAさんの大地を揺るがすような太い声が好きでしたが
「終章(エピローグ)」をライブで聴いてから
ASKAさんとは全く別の強さを感じるCHAGEさんの
高音が好きになりました。

Q  平均年収ランキングについて(大企業)

  平均年収ランキングについて(大企業)

  1位から10位までに、テレビ会社、放送局などマスコミが5社入ってますね。 
   
  額に汗して働いてるわけでもないのに,どうしてこんなに高給を取れるのでしょうか。      
 
  いきどうりを感じるのは私だけでしょうか。(それなりのご苦労もお有りでしょうが。)
  
  上場企業沢山あるのに、、何が原因なのでしょうか。 

  広告収入減ってますよね。しかしながら他でカバーしているのでしょうか。 
  
  ついでに聞きますが、テレビの人気司会者現在やや下降気味ですがなぜあんなに高ギャラなの
  
  でしょうか。教えて下さい。
  

Aベストアンサー

 こんばんは。

 民放でも在京のテレビ局が上位に入っていると思います。

 平均年収が多いのは、広告収入が少なくなったため、番組制作を製作会社に製作費用を叩いて低くして作らせているからです。
 番組制作会社も高い製作費用が掛けられないので、制作費用が安い、つまらないお笑い芸人やギャラが安いタレントを多く使ったクイズ番組が多くなっているのです。クイズ番組などはスタジオのセットなども安く作れ、海外ロケもほとんどなく、できるだけ安く作ろうとしているのが良く分かります。

 この傾向はリーマンショック以降顕著に出ています。広告収入も少ないので、経営が苦しい局もあります。

 司会者では、最もギャラが高いといわれているみのもんたも、午後の時間帯からギャラが安い早朝の時間帯に変わっています。当然ギャラは以前よりは下がってはいますがでも高額です。視聴率が稼げるからギャラが高くなるという構図です。

 お笑いタレントではタモリが物凄く稼いでいます。たけしやさんまも多いです。こういう人物が出演する番組は安定した視聴率を稼げ、良いスポンサーも付くのでその結果、高いギャラを払うことができます。
 こういう有名人は高額納税者なので、収入は凄いものだと思います。

 こんばんは。

 民放でも在京のテレビ局が上位に入っていると思います。

 平均年収が多いのは、広告収入が少なくなったため、番組制作を製作会社に製作費用を叩いて低くして作らせているからです。
 番組制作会社も高い製作費用が掛けられないので、制作費用が安い、つまらないお笑い芸人やギャラが安いタレントを多く使ったクイズ番組が多くなっているのです。クイズ番組などはスタジオのセットなども安く作れ、海外ロケもほとんどなく、できるだけ安く作ろうとしているのが良く分かります。

 この傾向は...続きを読む

Q小渕の歌声 黒田の歌声

コブクロの小渕の歌声と黒田の歌声はどちらが好きですか?
理由も回答頂ければと思います。

Aベストアンサー

小渕さんですね。彼のほうがすっと入ってくる声かな?
黒田さんは個性が強すぎて、好き嫌い分かれそうな気がします。

チャゲアスではASKAさんと答えましたが(笑)

Q企業の人気ランキングや年収ランキング

が分かる資料はないでしょうか?
サイトでも雑誌でもかまいません。

Aベストアンサー

No2です。追加です。
http://nensyu-labo.com/2nd_kigyou.htm

Qこんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんです

こんばんは。いつもお世話になっています。僕は今職場の女性が好きなんですが、その人に最近彼氏が出来たらしいです。でも、僕とは毎日メールをしたり、お茶を飲みに行ったり、月末に遊園地に行く約束も交わしたりで、大変良好な関係になってます。なぜ彼氏を作ったというと10年付き合った彼氏と去年別れて寂しかった、との事です。まだ今の彼氏と出会って数週間との事です。「まだ彼氏の事をよく知らない。どこまで本音を話せばいいのかがわからない。だから、まだ親にも彼氏が出来た事は話してない。」と、よく相談に乗られます。でも、今僕と毎日メールしたり、お茶を飲みに行ったり、遊園地に行く事は彼氏には内緒で「携帯も見せないようにする」と言ってます。

彼女にとって僕はどういう位置づけなのかが僕自身よくわかりません。。皆様は客観的に見てこういう関係をどう思われますか??

どなたかご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

あまり期待せん方がいいよ。
そう言う男が困惑するような態度をとる方がいるからね。本人に悪気は無いと思いますけど。
あなたと知り合ってからその女性に彼氏が出来たのでしょう?
ますます脈は無いね。
あなたにしてみればこんなに近い関係なのだからもしかして・・・と思えるのでしょうが。
やめたほうがいいけど、一旦好きだと思ったら中々踏ん切りはつかない物やけどね。

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Qこんばんは。いつもお世話になってます。今月末、職場の女の子とUSJに遊

こんばんは。いつもお世話になってます。今月末、職場の女の子とUSJに遊びに行く事になりました。

その女の子は実は最近出来た彼氏がいて、彼氏には内緒で行ってくれるんです。
その女の子なんですが、昨日何気ないメールを送ったのですが、返事がまだ返って来ないんです。この半月毎日メールしてたから流石にメールしにくくなったのかなって思いました。それとも避けられてる?


これについて皆様はどう思われますか?とりあえず僕は気にせずに次顔を合わせても普通に接するつもりですが。


どうかご回答お願いします。

Aベストアンサー

返信がなかったことで考えられる理由は以下のような感じかな。

 1. タイミングを逃して「まぁいっか」とそのまま返信しなかった
 2. 彼氏にバレてメールを禁止された
 3. 携帯が壊れた、または料金滞納などによるサービスストップ
 4. あなたの送信メールがスパム判定された
 5. 単に気付いていないだけ

彼氏に内緒で行くことについては、特に問題ないと思います。
彼女も大人ですから、いちいち彼氏にすべて報告する必要はないかと。

彼女が何故彼氏に言わなかったかというと、

 1. 彼氏が束縛するタイプで言うと行けなくなるから
 2. あなたのことを異性として好きなのでやましくて言えない
 3. 本当は彼氏に言っているが、あなたの気を引くため「彼には内緒だけどね…」というアプローチをしている
 4. 付き合い始めたばかりの彼氏なので気を使っている

いずれにしろ、結婚しているわけではないし、彼女があなたのことをどう見ているかもわからないので
彼女の行動についてとやかく言えることはないです。

個人的には、彼女と彼氏の関係が安定しているなら、
「ナイショのデート?ワクワクするね。楽しそう!」
彼女が彼氏と付き合いはじめでまだ不安定な関係なら、
「今そんなことやって大丈夫?」と、思います。

返信がなかったことで考えられる理由は以下のような感じかな。

 1. タイミングを逃して「まぁいっか」とそのまま返信しなかった
 2. 彼氏にバレてメールを禁止された
 3. 携帯が壊れた、または料金滞納などによるサービスストップ
 4. あなたの送信メールがスパム判定された
 5. 単に気付いていないだけ

彼氏に内緒で行くことについては、特に問題ないと思います。
彼女も大人ですから、いちいち彼氏にすべて報告する必要はないかと。

彼女が何故彼氏に言わなかったかというと、

 1. 彼氏...続きを読む

Q歌手にルックスは必要か?

歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。

(1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く)

(2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

Aベストアンサー

初めまして。

私の好きになった歌手で云うと、皆ルックスは良いですね;
音楽性で好きになったので、ルックスはあんまり関係無いと思いますが、やはり、ステージに立った時見栄えがする方が良いので。
歌詞等も、カッコいい方が、信憑性がある内容のもありますし。
あればあるだけ、人気以外にも、特な所は沢山あると思います。

(2)の質問ですが、そこまでは思いません。
如何いう路線で行くか、というのもあると思いますが。
事務所の意向とかもあるんじゃないでしょうか・・・。

こんな回答ですみません;

Q14時45分を14:45分と表記するのはおかしいですか?

14時45分を14:45分と表記するのはおかしいですか?

Aベストアンサー

「時分秒」表記と「コロン区切り」表記を混ぜるのはどうかと思う。
どちらかで統一を検討することを勧めます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報