アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ハウステンボスに行こうかと話してるところなんですけど、ホントに行ってみて楽しいものか教えてほしいです。
自分では行っても何も楽しめそうなものがないんではないのかなぁ~って思ってたりするんですけど彼女が行ってみたいと言うので今考えてるところなんです。
よかったらハウステンボスに行ったことがある方がいましたら是非感想の方をお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 私は8年くらい前22歳の時だったでしょうか??東京に住んでいますが、


主人と結婚前に親戚に会う為に九州旅行をした時、行ってみました。

春だったので、チューリップが咲き乱れ、町並みもきれいでしたし、
すごく楽しかった記憶があります。

オークションハウス(ハウステンボスのオリジナルグッズやオランダ民芸品を
オランダ式競りで、競り値が下がっていくというもの)が、とてもわくわく
ドキドキして、一番気に入りました。

また九州に行ける事があったらいってみたいなぁ。と思える所でした(*^_^*)

彼女が行きたい!!と思っているのでしたら、楽しめるのでは??と思います。

参考URL:http://www.huistenbosch.co.jp/restaurant/shoplis …
    • good
    • 0

遊びのテーマパークと思って行ってしまうと


がっかりしてしまうかもしれません。
アトラクションと呼べるものが少ないからです。
そういうモノを求めるなら
三井グリーンランドやスペースワールドへ行ってください。

ハウステンボスは、簡単に言えば
国内にいながらオランダの風景を味わえる
海外旅行気分を気軽に満喫できるスポットです。
できればチューリップ等、花が沢山咲いている時期に
行って欲しいですが
今からですと夏場は毎晩花火があがるはずです。
昼と夜の2つの楽しさが一度に味わえます!!

私のオススメはエッシャーの館です!!
エッシャーと言えば「騙し絵」です。
いろんな騙し絵が展示してあり
それにちなんだ短編映画が上映されています。
これは男性にも楽しめるのではないでしょうか?

普段食べれない食べ物などを
楽しんでもいいと思います。
運河を流れる舟に乗るもよし!
パレスハウステンボスで貴族気分を味わうもよし!
とにかく普段のデートでは味わえない雰囲気が
楽しめますよ!!
ぜひとも行って欲しいです。
フォトスポットが沢山あるので
必ずカメラ持参で♪♪♪
素敵な思い出と写真を
彼女にプレゼントしてあげてください★☆★☆
    • good
    • 0

私も関西からはるばる1度だけ、主人と行きました。


私が行きたかったので、行ったのですが、帰りには主人の方がすっかりハマっておりました。(ちなみに30歳代です)
まず、お花がいっぱいで町並みがきれいなので、いるだけで気分がいい。
建物も洋館ばかりで写真を撮るにもぴったり。
主人がハマったのは、大航海時代を描いたシアターみたいなアトラクション。
私はオルゴール館が印象に残っています。
古き良き時代を感じさせてくれて、ロマンあふれる・・・といったかんじでしょうか?(ちょっとクサイですが)
レストランでピザを食べましたが、酪農国オランダのチーズを使っているのか、
とってもおいしかったですよ。
夜は花火もあるようなので、彼女へのサービスと思って行かれてみてはいかがですか。オススメします。
    • good
    • 0

行く価値はあると思います。

私も、3度行きましたが、休みがあれば
また行ってみたいと思います。
ハウステンボス内は本当に異国の地に居るような雰囲気になるので、
気分は開放的になるし、すごく楽しいですよ。
    • good
    • 0

過去5度ほど行ったことがあります。


#1の方も書いておられますが女性は楽しめると思います。
お店やテーマ館もたくさんありますし、食べ物も結構おいしかったです。

カップルで行かれるんですよね?
だったら、二人でゆっくり歩きながら雰囲気を楽しむといいんじゃないかと思います。
ハウステンボス自体も楽しいでしょうけど、二人で行くということの方にポイントがあるかも…。
ほとんどが屋外を歩くことになるので、天気が良ければいいですね。
    • good
    • 0

家族で行ったのですが嫁と子供は結構楽しんでました。

ホテルヨーロッパに泊まったのですが高い割には・・・って感じでした。
総評としては良かったのではないかと思ってます。
女の子は喜ぶかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!