天使と悪魔選手権

半年ほど前までは、普通に作成できていたのですが、
久しぶりにCDを作成しようとしたところ、
49~51%ぐらいで止まってしまい、
以下のようなメッセージが表示されてしまいます。

------------------
転送できない局が検出されました。
曲の転送ができませんでした。

------------------

書き込み速度をさげてみたり、
SSCPの再インストールをしてみたりしたのですが、
まったくだめでした。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ぜひご教示ください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

PC機種が判ったのでSONYサポートで機種指定で探したらCD-RW


/DVD-ROMスーパーマルチドライブに関するUpdate 2007/3/22が有る
さらにVAIOのUpdate 2007/01/25も有るので更新してますか?
行ってないなら更新して下さい。直るかもしれないよ!
更新しても直らない場合や更新済みの場合は下記の方法を取る
Q&A検索で「CD書込み不良」と入力して検索したら662件も
HITしたので貴方も不具合と一番酷似してそうな内容が表示されたら左クリックすると詳細が表示されるので内容を確認後対処方法
の指示に従って操作してください。
試験的に実行した。
http://search.vaio.sony.co.jp/cb/search.asp#cb01
http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0110230008092/ …

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-ft50 …

この回答への補足

遅くなってしまって申し訳ありません。
その後、カスタマーセンターの方に問い合わせたところ、
やはりドライブの故障ではないか、とのことでした。
修理には出さず、外付けのドライブを買って対処しようと思います。
いろいろとありがとうございました。

補足日時:2007/07/04 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

スーパーマルチドライブはupdate済みです。
2007/01/25については、こないだリカバリした後、
updateしたと思うのですが、確認してみます。

「CD書込み不良」で検索すれば良かったんですね~。
一応、書込みができなくなったあと、
いろいろ探してみたのですが、なかなか思うような内容を
見つけられなかったので、それで検索してみます。

お礼日時:2007/06/14 22:59

ドライバの再設定はドライバを削除して再起動させればOSが自動認識してくれるので自動で設定される。


ダウンロードが出来なかったソフトウェアはどれでどんなエラーがでましたか?メーカーのサポートはまだ受けられますか?
さらにPCの機種(型名)を教えて下さい。

この回答への補足

何度もありがとうございます。
ドライバの再設定、やってみます。

>ダウンロードが出来なかったソフトウェアはどれでどんなエラーがでましたか?

ダウンロードできなかったソフトウェア……??
申し訳ありません、質問の意図するところがわかりません><
CDの書き込みが全くできない状況で、
ソフトウェアのダウンロードではトラブルはないと思うのですが……
的外れなお答えだったらごめんなさい><
SSCPのダウンロード時ということでしょうか?

メーカーのサポートはまだ受けられるはずです。
PCはVAIOのVGN-FT50Bです。

補足日時:2007/06/07 22:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
間違えて、補足欄にお礼を書いてしまいました。
機種等については上のとおりです。宜しくお願いします。

お礼日時:2007/06/09 18:49

WMPでもダメならDVD/CD-ROMドライバのが確かに怪しいのでStart===>CNTL-PANEL===>SYSTEM===>HARDWARE画面のデバイスマネージャーを開きDVD/CD-ROMドライバの[+]をクリックして[-]する


該当ドライバーを右クリックしてプロパティを開き動作状況を確認
正常動作以外ならばトラブルシュートで原因究明するか又は「ドライバ」タブを開き一旦ドライバを削除して再度設定すると直る事が
有る(僕も昔CDを装置に挿入しても認識しなかった場合削除して
再度設定したら直った経験が有る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動作状況を確認してみましたところ、「正常動作」となっておりました。
この場合でも、一旦削除して再度設定で直るかどうか、
試してみる価値はあるでしょうか?
何度も申し訳ないのですが、一旦削除したあと、
再度設定する場合の設定方法を教えていただけますでしょうか?

お礼日時:2007/06/03 23:32

他の書き込みソフトで音楽CDまたはデータCDは


作成できますかCD-RWでためしてみては
CDドライブの故障は考えられませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速、WindowsMediaPlayerで試してみたところ、
書き込みができませんでした。
データCDの作成はできたのですが……。

音楽CDのみ書き込めない、というのが不思議ですが、
やはりドライブの故障が一番疑わしいのかもしれません。
メーカーの方に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 22:43

全て転送不可能状態と云う事はMusic Libraryフォルダーやファイル


は正常でアプリソフトが誤動作してる可能性が高いVersionは幾つ?ので最新版をDLして再度インストールする方は確実に直る可能性が高い!もしそれでもダメでメーカーサポートが受けられるならば
メールか電話で問い合わせ(お客様ご相談センター)ては如何!
最悪、MusicPlayerは他にも沢山あるのでこの際乗り換える
iTunes,WindowsMediaPlayer,Winamp,RealPlayer
(Apple,Microsoft,Nullsoft,Real)

参考URL:http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200605/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バージョンは4.3なので、最新版です。
しかし、No.4の回答を読みまして、WindowsMediaPlayerで試したところ、
やはりこちらでも書き込みができませんでした。
sonicstageの問題ではないかもしれません……。
メーカーの方に問い合わせてみます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 22:41

著作権保護の曲じゃないのかな?


又は転送出来ない曲が何らかの原因でファイルが壊れているかもしれない?のでExploreで開いて詳細を確認しては如何!
最悪その転送不可能曲だけ除外してCD-Rに焼き付ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

曲のプロパティをみたところ、
「著作権保護:なし」となっていました。
すべて、自分でCDから取り込んだ曲です。

今のところ、ライブラリに入ってる曲のすべてが転送できない状態です。
ファイルが壊れているかどうかはどうやったら調べられるのでしょうか??

お礼日時:2007/06/02 18:59

最近のCD、ダウンロードした曲には


コピー回数の制限、コピーするファイル形式の制限が
あるためではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

様々な曲で試してみたのですが、だめでした。
何年か前にCDから取り込んだものも同様です。

曲のプロパティは以下のようになっております。

------------------
再生制限: なし
再生回数: 0回
転送回数: 22回
残り転送回数: 無制限
残り ATRAC CD 作成回数: 無制限
残り音楽 CD 作成回数: 無制限
------------------

この曲の場合だと、
コピー回数の制限はない…ということですよね??
ファイルの形式は、OpenMGAudioです。

お礼日時:2007/06/02 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!