アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのカテゴリーで質問してよいかわからなかったんですが。。。
オススメのラジオ番組を教えて下さい!
ちなみに高2の女です。
今までは毎日夜テレビばっかり見ていたんですが・・・
テレビって、見始めるととまらないし、余計な番組とかまで見ちゃって、見終わってからムダに時間を過ごしたような気がして。。。
なので、テレビは最低限に控えて、その代わりにラジオを聞こうかなぁと思うんです。
ラジオだったらパソコンとか何か用事をしながらでも聞けるかなぁ、と思うので・・・★
参考までに・・・中学の頃はゆずのオールナイトニッポンとかをよく聞いてました。
あとは、今もたまに、金曜の夜に文化放送でやってる音楽のランキングの番組(番組名忘れました・・・)は聞きます。

夜やってるお勧めのラジオ番組があったら教えて下さい!!

A 回答 (9件)

NHKラジオ第1の「ラジオ深夜便」がいいですよ。

午前1時からはFMでも同時放送しています。特に午前2時台の「ロマンチック・コンサート」は色々な音楽とアナウンサーの静かな語りで構成されておりゆったりと楽しめます。特に日曜深夜は民放が早く終わるので聴いてみてはどうでしょう?。「ロマンチック・コンサート」はアナウンサー毎に傾向が違い、宇田川清江さん(奇数週)はなつかしの映画音楽、明石勇さんはジャズ(明石さんは慶応大学時代ジャズバンドを組んでいたので解説も凄く面白い)がおすすめです。
宇田川さんも明石さんもNHKアナウンサーのOB・OGですしうるさくないのがいいです。
3時台の「にっぽんの歌、こころの歌」はナツメロが多いので、語りで説明される時代背景の方が面白い。人生に悩んだ時は4時台の「こころの時代」(宗教者や文化人の生き方に関するインタビュー)を聴くと目からウロコという事もあります。
    • good
    • 0

10月4日に終わっちゃいます

    • good
    • 0

ネプチューンのオールナイトをおすすめします


(FRI PM10:00からAM0:00)

参考URL:http://www.allnightnippon.com/nep/
    • good
    • 1

同じオールナイトでしたら土曜の夜11時半から放送している


福山雅治の魂のラジオがおすすめです☆
一応勉強しながら聞くつもりでも、結局いつもラジオに集中してしまっています(笑)
    • good
    • 0

オススメラジオ番組は、FMヨコハマのポップネ―ションデス!時間は、午後6時~7時半の90分間デス。

プレゼントもいいししかもDJの藤田琢己さんがカッコイイ~!声がいいよ~♪リクエストも答えてくれるしオススメデス!

参考URL:http://www.fmyokohama.co.jp
    • good
    • 0

私もFMヨコハマの「ザ・ランキング」がオススメです(^^)


ですが、ちょっと遅くなってしまうのですが、同じFMヨコハマの
「RADIO X(1:00~3:00)」がちょーいいです!!
DJの落合隼亮さんの声がこれまたたまりません(>∀<)!!テスト前の徹夜の時に聞くと癒されますよv因みに月曜から木曜までです★

参考URL:http://radiox.jp/top2.html
    • good
    • 0

eggplant03さんは音楽を聴きますか?


もし聴くんならFMヨコハマで7:30~11:00
の「ザ・ランキング」がいいと思います。

月曜~木曜までやっていてその日の
デイリーランキングをやっています。
    • good
    • 0

こんばんわ!


一番ラジオ視聴者の人口が多い年代ですね(笑)

さて、私が現在きいているラジオ番組は
東京FM他 月~木22:00-0:00「やまだひさしのラジアンリミテッド」
文化放送他 木0:00-1:30「SOPHIA松岡充のLIPS PARTY」
ですね。
(最近上の方はきいてないんですけど・・・)
ラジオって普段きいている人に向けて発信しているので、
最初はどうしても抵抗があると思うんですけど、この2つは、
私も途中参加組(笑)なので、きっと大丈夫だと思いますよ。

もしお時間があえば、ぜひきいてみてくださいね。
    • good
    • 0

 渋いですがNHK第一、FM-NHKの『ラジオ深夜便』(毎日23:20ぐらい~翌朝5:00、FMは25:00ぐらい~)はどうでしょうか? 地方の情報や、海外の情報、経済、昔の歌がよく流れますし、歌の特集の時にはその時の時代背景を説明してくれますので、勉強にもなります。

また、アナウンサーのしゃべりが落ち着いていて、聞いていて飽きません。
 『オールナイトニッポン』は松村邦洋さんがやっていた頃に聞いていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!