アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオはどの番組が好きですか?

認知症予防にラジオが良いとか聞いた事あるのでラジオ聞こうと思っています。

A 回答 (5件)

№3ですが、7月20日の当番組、お聴きになりましたか。


貴方にお約束した通り、私のリクエストが取り上げられましたよ。

中島みゆき「ホームにて」そして私の鉄道旅便り。
ネットを使い「聞き逃し...」で一週間聴けますからお聴きになられては?

ラジオはただ漫然と聞き流すだけではなく、リクエストで番組にすることで一体感が満喫できるのです。
私に「認知症」は無縁だと自信持ってます。
    • good
    • 1

NHK全般。


ずっと流し聞きしていると様々な音楽に出会える。
自分の好みにも出会える。

ラジオマンジャック
トーキングウィズ松尾堂
ソングアプローチ(終了)
THE ALFEE 終わらない夢
邦楽ジョッキー(現カブキ・チューン)
ソウルミュージック
・・・
    • good
    • 0

私は「ラジオ=音楽」という考えです。


一日に聴くのはほとんどが「NHK-FM」です。
複数の人物がスタジオに入ってワイワイガヤガヤと喋りあう「トーク番組」は大嫌いです。

--NHK-FM--
♪クラシックカフェ
♪音楽遊覧飛行 
  ※7/20の放送で、私のリクエストが掛かり「便り」が読まれます(^^♪
  ※リクエスト曲は、中島みゆき「ホームにて」
   https://www4.nhk.or.jp/yuran/
♪歌謡スクランブル
♪ジャズトゥナイト
♪ベストオブクラシック

民放では、ラジオ日本の「タブレット純 音楽の黄金時代」に魅せられています。
    • good
    • 1

中島由貴・岡咲美保 あうとスタンド!!


https://www.joqr.co.jp/qr/program/yukimiho/

インターネットラジオです。
https://www.joqr.co.jp/ag/article/5987/
    • good
    • 0

全国区の質問なので


NHKラジオ第一 でも聞いたら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!