最速怪談選手権

先日「高慢と偏見」を見て、すっかりはまってしまいました。
時代物の恋愛映画(できればハッピーエンドのもので、時代はいつでも)で
おすすめがありましたらぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

アン・リー監督の「いつか晴れた日に」ヒューグランドがでてて、温かいタッチの映画です

レイフファインズとジュリエットビノシュがでてる、最近の「嵐が丘」は良かった記憶があります
    • 0
この回答へのお礼

「いつか晴れた日に」は気になっていたので早速見てみたいと思います。
「嵐が丘」はかなり最近のものがあるのですね。
参考になります。
ご回答ありがとうございました。

「或る夜の出来事」

1930年代です。フランク・キャプラの作品を観るきっかけになった好きな作品です。
「フォーエヴァー・ヤング/時を超えた告白」
 時代物といえるかどうかわかりませんが、時を超えた告白なので・・・。

恋愛映画で面白かったのは、個人的には「グリーン・カード」なのですが、時代は90年代ですので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「フォーエバーヤング」はとてもいい映画ですね。
教えていただいた「或る夜の出来事」、
「グリーン・カード」(現代のものも大好きです。ありがとうございます)のあらすじを読んでみたところ、どちらも続きが気になりました!
早速見てみたいと思います。

No2です!すでに見られたものばかりお勧めしてしまってすみません。

でも好みが似ているという事(かな?)だと思い、追加で書かせてください。
これらも既に見ていたらすみません。

「エバーアフター」ドリュー・バリモア版シンデレラのお話です。このシンデレラは力強く面白かったです。

「クルーレス」エマを見たとのことなので、エマの現代版です。時代物というご希望からは
ずれてしまいますが、エマが好きだったらこれも好きだと思います。

それからすっかり忘れていましたが「眺めのいい部屋」は私も大好きだったのでお勧めです。
映像がとても綺麗でした。
    • 0
この回答へのお礼

薦めていただいた「いつか晴れた日に」を早速借り、
今から見たいと思います。ありがとうございます。
(なぜか「眺めのいい部屋」はなく…また探します)
「エバーアフター」、見たことがあります。ドレスが素敵でした。
「クルーレス」は初めて聞きました。「エマ」現代版、面白そうです!
「エマ」のような主人公は大好きなので楽しみです。

たくさんのおすすめありがとうございました。

テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。

シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。

カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。

マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。

太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。

リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。

小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのおすすめありがとうございます。
名前を知っているのもありましたが、どれも見たことの無いものですので
大変参考になります。
あらすじを拝見した中では特に「太陽は夜も輝く」が気になりました。
早速何本か借りてみたいと思います。

私も、「いつか晴れた日に」をオススメします。

大好きな映画です。

あとは、これはご覧になりましたか?
「眺めのいい部屋」、これも大好きです。

http://www.crest-inter.co.jp/line_up/nagame/
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたリンク先を見てみましたら、
なんかもう、あらすじだけで大好きです!
早速見てみたいと思います。

「高慢と偏見」も「いつか晴れた日に」も同じ原作者(ジェーン・オースティン)ですね!

どちらも面白いですが、同じくオースティン原作の「エマ」というのもお勧めです。
本も面白いですよ。エマの主演はグウィネス・パルトローです。
それとご存知かもしれませんが「ブリジットジョーンズの日記」は「高慢と偏見」に発想を得たそうで
似てる点が多いので、現代劇ですがまだ見てないようでしたら比べてみてください。

あとは同じグウィネス主演で「恋に落ちたシェークスピア」。
こちらの方が激しい恋愛って感じで面白かったです!
ハッピーエンドとはちょっと違いますが見終わったあと嫌な気分は残りません。

それから時代物と言っていいのかわかりませんが「ニューヨークの恋人」すごく面白かったです!
メグ・ライアン演じるキャリアウーマンのところに19世紀の貴族がタイムスリップしてきて…という話です。
字にすると「それってどう?」って感じかもしれませんがロマンティックでよかったですよ。

自分が好きなジャンルなので余計なことまで書いてしまいましたが、どれもお勧めです♪
    • 0
この回答へのお礼

「いつか晴れた日に」は早速見てみたいと思います。
「エマ」や「ブリジットジョーンズの日記」、「ニューヨークの恋人」は見たことがあります。
どれもとても面白いと思っていたものをおすすめに挙げていただいたので
自分の感覚は間違っていなかった!(?)と嬉しくなりました。
もう一度見てみたいと思います。