dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年半の彼が居ます。
彼氏は最近一人暮らしをはじめたのですが、ちょくちょく世話を焼きにくる女の人が居ます。
彼の友人の紹介らしく、その人は医者と結婚した元看護婦で、いわゆるお金持ちの奥さんです。そして彼の仕事もそういう人をターゲットにしているのでアドバイスやらなにやらでしつこく世話を焼かれてもなかなか冷たくはできなさそうです。

先日、別件で彼と喧嘩し、連絡を取らなかった2週間の間に彼が具合が悪くなり(腹痛)その女性に家に上がってもらって看病してもらっていました。

そのことは仕方が無いと思いますが、その後女性が彼の家に夜遅く食べ物を届けるようになりました。たまたま私が居るときに来た時は私が中に居ることがわかると食べ物だけ外において、後から「彼女が居ることを早く言ってくれればいいのに。」みたいなメールを彼に送っていたらしいです。
彼はありがた迷惑だといっていましたがはっきり断れないようです。彼は私が食べ物を作ろうかと言った時は「大丈夫」と言います。
また、先日その女性が家に上がっている時、電話では「女性は来ていない。もうすぐ寝る」みたいな嘘をついていました。でも私はそのとき彼の家の前まで行っていたのですぐ嘘だとばれて、そのことを問いただすと彼が「上がっていく?」と言ったので、その女性に「お世話になっています」みたいな挨拶だけして帰ってきました。
その女の人は私に「弟みたいに思っている」とか、「友達に面倒見てくれと頼まれただけ」とか言っていましたが、それならこそこそしなければいいのに・・・と思います。彼のほうはタイプではないと言っていました。が、女性のほうはこんなに世話を焼くなんて、彼に気があるとしか思えません。
彼は私に要らぬ心配をかけたくないから嘘を付いたと言っていますし、その女性とは何も無いとも言っていますが、もしかしたらそれも嘘かなと思ってしまいます。「心配かけたくないから、嘘をつく」って・・・彼氏・彼女の間でそういうこともあるのでしょうか?それとも私がだまされているだけなのでしょうか。

A 回答 (3件)

>「心配かけたくないから、嘘をつく」って・・・彼氏・彼女の間でそういうこともあるのでしょうか?



このケースはありだと思います。
だって、「いや、実はいるんだ。帰ってくれないんだ。」なんて、
その女の人の前で言えますか?

でも彼は優柔不断ですね。
金持ちマダムをターゲットにする彼の仕事って、ホストですか?
高額商品の販売員かな?

そんな優柔不断の彼だから、便利に欲求不満の吐け口に
利用されてるんじゃないでしょうか。そりゃ、男と女のことですから、
何があるかわかったもんじゃありません。あなたの不信感は当然です。

それにしても、夫のいる女の人を男ひとり暮らしに上げたりしたら、
その夫から不貞行為で訴えられても反論できなくなりますよ。
慰謝料を請求されたりしたらどうするんですか?
彼氏にそう言って、以降は断るように強く言いましょう。

できるなら女が諦めるまで同棲しちゃえ!
あなたの持ち物を彼の部屋のそこかしこにバラ蒔くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は、まさに優柔不断です!!
悪い人ではないと思うのですが・・・

なんではっきり断れないの!!って言ってもたぶん「ごめん」しか言わないんだろうな・・・

不貞行為とかですか・・・そうですよね。
法律も味方してくれている感じがして少し安心しました

お礼日時:2007/06/04 06:25

>。

「心配かけたくないから、嘘をつく」って・・・彼氏・彼女の間でそういうこともあるのでしょうか?
それは一年半付き合ってきた貴方が一番分かるのでは?
彼の今までの人間性はどうだったか、それにもよると思います。
彼がその人妻をタイプでないと言っていても女性の方がかなり積極的みたいなので「火遊び」程度の事は今後ありえるかも知れません。
お互いにパートナーがいるのを承知で割り切って近づく事は充分可能性があると思います。
いくらタイプでないと言っても好意を持ってくれる女性がいるって事は危険だと思いますよ。
女性より男性の方が許容範囲が広いと思いますから。
女性に積極的に来られると以外と簡単に男性は落ちると思います。
脅かす様ですが用心した方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・そうですよねぇ
油断は禁物ですよね。
初めてその女性と会ったとき、「確かに彼のタイプではないな。」
と確信したのですが、それでも心配です。
今度彼と会ったとき、釘をさしておこうと思います。

お礼日時:2007/06/04 06:31

お相手の女性はおいくつくらいなのでしょうか。


文面から、それなりに女性として妙齢な年齢だと判断してお答えさせていただきます。

その女性彼に好意があるのだと思いますよ。
彼もまんざらではないと思います。

>「心配かけたくないから、嘘をつく」
は、大アリですが
この件に関しては彼が変に優柔不断なのがマズいです。

その奥様と現在どのような関係なのかわかりませんが
彼も「あわよくば」なんて考えている可能性は大きいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちなみに私も、彼も、その女性も30代半ばを超えていて、「妙齢」です。
女性のほうはもう絶対気があると思います。

彼も優柔不断で・・・今回に限らずそのことがいつも喧嘩の原因ですが、直らないんでしょうね
相手の思いのままで、きっと断れなくて最後まで行っちゃうんでしょうか?
私に対しては嫌な時はそれなりの態度を示すのでやめるんですけどね・・・
その女性に対しても「彼女がいるし、もう大丈夫だから・・」と言ってはいるようですが、相手が鈍感なのか、言い方がやわらかすぎて伝わっていないのか微妙です。

お礼日時:2007/06/04 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A