アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ほどお付き合いした彼とお別れをすることにしました。
私のことをとても大切にしてくれて、一緒にいるときはすごく楽しい時をともにしてきた相手です。
 今回、私の勝手な都合で(もともと、私には長く付き合っている彼氏がいるのですが、相手(今回別れる)を振り回している自分に嫌気がさし、申し訳ない気持ちが強くなって別れることを決めました。)

 メールと電話で気持ちを話したのですが、長時間の話合いの末「気持ちが変わらないなら仕方ない。でも、せめて最後に会って欲しい。笑顔で別れたい」と言われました。
 私も、その彼のことが嫌いで別れるのではないため、正直…会って話をして気持ちが揺らがないかと不安です。
 今まで、彼がいることを知った上でとても大切にしてくれた人で、メールや電話で一方的に話してしまった申し訳なさから、来週会う約束をしました。
  
 「笑顔でお別れしたい。」彼の真意を皆様はどうお考えでしょうか?
 

A 回答 (5件)

そのとおりの意味だと思いますよ。


気持ちをしっかり整理して、最後にあなたに会って
お礼をしたいんだと思います。

あなたにとってもつらいことかもしれませんが、
きちんと終了させてきてください。

心が揺らいだり、情けは禁物。
それこそが振り回していることになります。
つらいでしょうが、頑張ってきてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りの意味というお返事、ありがとうございました。

彼はとても優しくて、とてもいい人です。彼にはこれから素敵な人との出会いがきっとあることでしょう。

心が揺らいだり、情けはきっとお互いの今後にとって良い結果になりませんよね。

私こそ、最後に感謝の気持ちをしっかり伝えたいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 10:35

こんにちわ。


メールや電話では、気持ちに踏ん切りがつかないのではないでしょうか?その際に「別れたくない」等の話がでる可能性もありますが。私は振る時も振られる時も、会って話しをします。けじめをつけたいので。
振り回している相手に申し訳ないと別れ話をしたのであれば、揺らぐことなくきちんとお別れしたほうがいいと思います。
    • good
    • 6

まぁ気持ちは判りますけど、会わないほうが良いでしょう。



「ごめん駄目。」
で良いと思います。
    • good
    • 5

メールや電話での一方的な別れでは相手が納得できないのは当然でしょうね。

自分自身を納得させるためにも会いたいんだと思いますよ。

「笑顔でお別れしたい。」というのは悔いが残るような別れ方はしたくないということではないですか?
でも実際会ってしまうと彼も別れたくないって言いそうな気がしますけどね。

気持ちが揺らぐ可能性は大でしょうけど、彼氏と別れられないならきちんとお別れしてきてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼は以前にも真剣に付き合っていた彼女にメールで別れを告げられ、とても辛い思いをしたそうです。(今回、別れ話の時に初めて知りました。)
 きっと、悔いが残るような別れ方はしたくないのだと思います。
 でも、yun-chさんがおっしゃるように「別れたくない」と言われてしまったら…。(何せ、メールだけでもして欲しい、月1でもご飯だけでも一緒に食べて欲しいと言っていた彼ですので。)

 今現在の彼とはとても長い付き合いで、私自身は別れることが出来そうにないのです。
 
 彼の今後のためにも、きちんとお別れをしてきたいと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 10:43

会ってあげて欲しいのですが、会わないことをお薦めします。


今我慢できない人はしばらく我慢できなくなるでしょうから・・・
難しいお話です。
あなたが自制心を持って行くのならば私は止めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「今我慢できない人はしばらく我慢できなくなる」本当にそう思います。
 1週間、しっかり考えてこれ以上彼を困らせないようにしたいと思います。
 自制心を持つ。今の私に一番必要なことのような気がします。
 回答、ありがとうございました。

 

お礼日時:2007/06/04 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A