プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
長くなりますが宜しく御願い致します。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005232.html
上記の内容(以前の書き込み)に続きます。

彼女が嘘をついて他の男と逢っているが発覚してしまいました。
その後、彼女と話をした場で彼女の口から真実を聞かせられました。
どうやら同じ職場の結婚をしている男性と御付き合いをしているようでした。彼女は私も相手の男性も好きだけど今は結婚をしている男性の方があなたよりもっと好き!と話をされました。
「今後の御付き合いは私は大丈夫だけどあなたはもう無理だと思う」とまで言われました。
本当に真剣に結婚を考えて頑張ってきた事が全て崩れ去りました・・・
以前に子供が欲しい!一緒に暮らしたい!と言ってくれた時にはその男性と御付き合いをしていたようです・・・
きっとその男性への当てつけだったんでしょうね・・・
話合いをしていてもうこれは駄目だと思い「有難うさようなら」と言い席を立ち去りました。
その夜、別れのメールを入れましたが特に返事は無しです。
不倫相手との交際だったから今まで切らなかったのでしょうが今度はその相手を本気で好きになっているようにも感じました。
もう何を信じて良いのか分りません。。。

仲間達に色々と相談に乗ってもらったのですが皆、不倫相手と駄目になったら戻ってきそうだよね。可能性はあるんじゃない?
と言われましたがその時が来た場合に強い心で接する事が出来るか分らず許してしまいそうな気がします。
しかし、胸の苦しさやモヤモヤが不思議と無いので楽です。
以前に一度別れた事があるので悲しさの免疫が出来ていたのでしょうか?
自分で限界まで頑張ってもう一度信じよう!とでももしかしたら・・・って気持ちの葛藤の中で自分なりに信じて精一杯やってきたのでやり残した後悔の気持ちが無いからだとも思います。

もし、彼女ともう一度やり直した場合、同じ事を繰り返しそうな感じがしますよね?
皆様の意見を御聞かせ下さい!

A 回答 (11件中11~11件)

きっとこれは誰もが言うことでしょうが、浮気をする人は必ず繰り返すと言うことです。

二股を掛けて、しかももう一人が不倫・・・・
最悪でしょう。

向うがダメになったら帰ってきてあなたにすがるかも知れません。でもその時は傷心で「やはりあなたの方が好き」とか言うでしょうが、嘘ですね。
きっとまたすぐに別の男を作るでしょうね。
別れて正解です。
次は是非ともあなただけを愛してくれる人を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

最悪ですね・・・
また同じ事を繰り返すでしょうね・・・
今は別れたばかりなので正解か分りませんが
ゆっくり癒しながら理解をして行きたいと思います!

有難う御座いました!