アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんお疲れ様です。

最近、巷でやたら流行ってる「写メール」なんですが、先日友人から旅行先の画像を送ってもらったのですが、そのうちの1枚を気にいってしまったのですが、この場合、この画像を携帯の待ち受け画面に取り込む事って可能なのでしょうか?

因みに、友人の携帯は「Jフォン」で私の携帯は「ドコモ」です。

もし、可能なのであれば方法等伝授してくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

J-PHONEの「写メール」をDoCoMoで見られる、てっとり早い方法は、Jから写メールを送信するときにDoCoMoのアドレスのneの後ろにne7とすればよいのです。

そうするとサイト経由で指定のアドレス(この場合はdocomoのアドレスに)URL付きのメールが送られてきます。
例;○○@docomo.ne7.jp

あとはdocomoの携帯からそこのURLをクリックすればOK!!画面メモしておいて画像登録するもよし、その場で画像登録してもよし。あとは画面設定などで保存しておいた画像を設定するだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。ne7ですね。参考になりました。

写メールの対応機で撮った画像を、他社の携帯電話にメールで送る方法のリンクを記載いたしました。

下記リンク先をご覧下さい。
<基本的なことですが、Jフォンの方はe-メールサービスを、ドコモのかたはi-modeを申し込んでいることが前提です。

参考URL:http://www.j-phone.com/sha-mail/at-sha-mail/01/i …
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。URL参考にさせてもらいます。

キャリア(電話会社)の問題より

製造メーカーの問題、と思います。

つまり、そーゆー機能が付いた電話機なのかどーか。

お使いの電話機の説明書を見ると、
メールに添付された画像を壁紙に設定する方法、
が書かれています。その機能がついてれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速説明書確認してみます。