都道府県穴埋めゲーム

数日前から、洗濯機から異音がするようになりました。
洗うときの回転に合わせて「キュルキュル」と何かがこすれているような、割と大きい音がします。
すすぎや脱水になると音はしないので大丈夫かと思って使っていたのですが・・・もらい物なので何年製かはわかりませんが、11年は経っていると思います。とっくに買い替えの時期なのでしょうが、もし使えるのであれば使いたいと思いまして…。何の音なのか教えてください。

A 回答 (3件)

No1です。


30分もかからなかったと思います。
機種によっては、工具による作業が必要になります。
http://www6.ocn.ne.jp/~ejison/njoh.html
 

参考URL:http://okwave.jp/qa1616833.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご回答いただきありがとうございます。
とてもわかりやすいサイトまで教えていただいて本当に感謝です!
古い物なので部品がもしかしたら売っていないかもしれませんが…探してみますね。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 15:00

もう解決したと思いますが、私も経験者なので一言。


うちのは日立10年もの。
ヨコに寝かせてVベルトがたわんでいるので、モーター側のボルトを緩めます。(ボルトは抜かない、緩めるだけ)
モーターを移動してベルトをパンパンになるように調整するだけです。
道具は、スパナとプラスドライバーのみ。
あと、ヨコに寝かすと水がでるので、ぞうきんかな。
ホームセンターに行くと10種類くらいVベルトが売ってますが、
一番小さいサイズでも大きすぎて、電気店で注文しないといけないサイズです。(売ってればラッキー)どれでも、480円でした。
注文が面倒なので調整だけで済ませましたが、調整だけでも直りました。
車用のベルト鳴き止めスプレーは2日で再発しました。
スプレーは無駄です。

時間は、5分くらいで、掃除の方が長いくらいです。
チョー簡単でした。
    • good
    • 2

ベルトを交換すると直ります。


そんなに難しい作業ではありませんが、
(私は自分で交換しました)
電気屋さんとかに交換を頼めると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルトの音だったんですね~!
自分でやるとどのくらい時間がかかりましたか?(もしできそうなら自分でやってみようと思います)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/04 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!