プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおり 楽天でトップの編集欄で
Nvuで編集したhtmlをコピペしたら

3行目: 許可されていないタグを使用しています(タグ:"head")
3行目: 許可されていないタグを使用しています(タグ:"title")
3行目: 許可されていないタグを使用しています(タグ:"title")
1行目: 無効なタグです
39行目: 許可されていない属性値を使用しています(タグ:"td")
241行目: src 属性の内容が不正です
84行目: src 属性の内容が不正です

と たくさんのエラーが出てしまいました!
Nvuで編集したままに楽天ブログにアップする方法はないんでしょうか??

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ない。

楽天側の制限。Nvuのせいではない。

http://www16.plala.or.jp/kkk_t3dr/newpage11.html

(ブログでなく、
WebpageならばYahoo!のGeocitiesにFTPでアップロードとか、
Google Page Creatorにファイルをアップロードとか
するけど、自分なら)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

楽天ブログしかできないので 楽天ブログでどうしても
アップしたかったんです><

Nvuで本当に自分の思うとおりのものができたのに
ショックです・・・

お礼日時:2007/06/05 16:49

> 属性という言葉がまったくわかりません・・・・


大雑把に言うとこんな感じ。
<要素 属性="属性値">ほげほげ</要素>

>>39行目: 許可されていない属性値を使用しています(タグ:"td")
>>241行目: src 属性の内容が不正です
>>84行目: src 属性の内容が不正です
ここら辺は何をどのように書いてどんなエラーが出たのか、と尋ねられているわけなのです。

多分今回の場合まんまコピペだから問題が起こったんだと思います。
htmlタグとかtitleタグとかはコピーする必要がありません。
コピーする必要があるのは<body>~</body>間です。
また、Nvuはある程度Web標準に基づきCSSとか何とかでレイアウトを組むからそれが原因ってのはあるかもしれない。
利用可能タグを参考にHTMLのソースをいくらか修正する必要があると思います。
    • good
    • 1

あ、そうそう、思ったより、楽天の制限は少ないみたいだから



>39行目: 許可されていない属性値を使用しています(タグ:"td")
>241行目: src 属性の内容が不正です
>84行目: src 属性の内容が不正です

念のため、どんな属性にどんな属性値を与えたのかが聞きたいな、個人的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

属性という言葉がまったくわかりません・・・・
とりあえずエラーが出た行数を削除しアップできたのですが
まったく別のものになっていました・・・・

お礼日時:2007/06/05 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!