プロが教えるわが家の防犯対策術!

美肌水を作ろうと材料を買いに行きましたが、園芸用の
尿素を近くに売っていなかった為、薬局で尿素を買いました。

美肌水を作る際、「尿素50g」と書かれていますが、
薬局で買った尿素も「50g」で大丈夫ですか?
薬局の人には「不純物がないから50gも入れたら駄目」と言われました。

尿素を入れるとしても最初は少なく入れたほうがいいですか?

知っている方ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

美肌水は以前私も使用していました。


その時は尿素50g(薬局で購入した物)で作ってましたよ。

原液をそのまま肌に使うのではなく、10倍ほどに薄めていましたが、問題ありませんでした。

私の時と作り方が違っていたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともご回答ありがとうございました。
作り方一緒ですので早速美肌水を作りたいと思います。

お礼日時:2007/06/06 20:29

手元にある書籍には「園芸用」と「薬局のもの」に関しての差について書かれていますが。


特にその内容や濃度について注意点としては書かれていませんね。

どの道、原液で使うことは少ないと思いますので、様子を見ながら希釈率を変えてみれば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!