dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

有効期限が5月31日までのパスポートチケットがあります。

ホームページで見たら無効で使えないと書いてありました。

本当に使えないのでしょうか?
ちなみに右横には小さくNと書いてあります。

A 回答 (3件)

使えません。

本当に使えません。もったいないですね…。
有効期限って一番下のほうに書いてある「有効期限」ですよね。
であればどう頑張っても無理です。
(期間指定の期間が切れてしまった場合や日付指定にいけなかった場合は、#1さんの通り有効期限内でしたら手数料と差額で変更できますが…。)

ちなみに、N(たぶん通常の窓口で購入したものではないですね?)ってことは変更そのものができませんので、有効期限が切れる前だったとしても、延長することができませんので、期限内に使うしかほかに手はなかったですね…。

あと、原券になっていれば、旅行会社で発券されたものかどうかというのは全く関係ありません。
旅行会社で発券されたもので、原券ではなくまだバウチャーのままだったら、変更や払い戻し等の規約は旅行会社に準ずるので購入したところに聞いてください。(でもNってことはすでに原券ですし、旅行会社で買ったバウチャーじゃないと思いますけどね…。)
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼を書かせていただきます。
みなさんありがとうございます。

やっぱりダメですよね・・・
かなりショックです(泣)
いい勉強になりました。

あ~やっぱりショックです!!!

旅行会社等で発行されたパスポートであれば、ランドの場合(シーも同じ場所にあるかはわかりません。

)は正門チケット売り場の1番左の売り場で、手数料を払いますが使用可能パスポートに交換してもらえました。株主優待チケットに関してはわかりません。使えないかも?(株主優待チケットであれば、6月30日まで、1月31日まで有効と書いてありますが。)
    • 0

もったいないっ!!!

期間限定のパスポートでしたら
追加料金を払えば期間以外の日でも
入れるというのは聞いたことありますが、
やっぱり有効期限切れは駄目なのではないで
しょうか??
    • 0