アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて投稿させていただきます。
現在住んでいる一戸建て住宅の名義は父親なのですが、訳あって母親の名義に書き換えることになりそうなのですが、以前TV番組(細木さん?)で住居用不動産の名義が女性の場合、その女性は早死にする?ような事を言っていたらしく、母親の名義ではなく、私の夫の名義にした方がいいのか・・・?と悩んでおります。
 どなたかお詳しい方教えていただけないでしょうか?
 よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それは有得ません。

インチキ情報です。

細木和子さんは自分名義の土地をアホみたいに持ってます。

確かに土地神によりそういうことがある「村」や「集落」があると聞いたことがありますが・・・栃木県にある○○村等がそのようです。

それは特別な「霊の場」でないと大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!!

おっしゃる通りです。冷静に考えれば、おかしな話ですよね・・・。
本当にありがとうございました!!

根も葉もないことを真に受けてからに(笑)

女性名義の不動産にした場合、早死にすると言う具体的な統計が出ていましたか?早死にする科学的な理由が示されていましたか?

本当に心配しなくてはいけないのは、名義を変えたことにともなう贈与税や固定資産税ことです。例えば評価額が1000万円位だと200万円以上の贈与税を払うことになりますが、大丈夫?

テレビで言ってたからと言って、何でも鵜呑みにしてはいけません。
モンキッキーに改名したタレント、最近見かけることがなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!!
ほんと、おっしゃる通りですよね。
現実にかかってくる税金の心配をした方が賢いですね。

目が覚めました!!ありがとうございます。