アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫名義で家を建てて、夫の両親、夫 私 子供3人と住んでいます。
家のローンの他に車のローンが残っています。
私は専業主婦、夫の両親は50代で二人とも働いています。(フルタイムパートと正社員)

この場合、今住んでいる家に夫の両親に住み続けて貰い、夫名義でまたローンを組んで別の家を建てる事は可能ですか?
夫から夫の両親にローンの名義変更出来るのでしょうか?
無知ですみません。詳しい方教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そんな子供らのしりふき面倒みるめんどくせ~


両親が好きな所に家を建てるのが筋じゃない
    • good
    • 1

現在の家のローンは住宅ローンでしょうから、「その家に住む」ということを前提にしているローンです。



その家に住まないとなると、ローンの一括返済を求められます。

夫名義でまたローンを組んで別の家を建てたいのなら、セカンドハウスローンとか別荘ローンとかの名前のローンなら可能です。

ただし、金利は上がります。

ローンの名義変更はできません。
ただ、夫の両親が連帯保証人になっているのなら、夫の両親が返済を負担することは可能です。
    • good
    • 0

収入や建てようとする、家の値段によるのでは?


審査してみないと分からないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!