アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください…!!!黒い影に怯えてます。

実家と職場の近くに引っ越しを考えています。
築32年の賃貸マンションで、3階建ての3階、エレベーターなし。内装は水回り含めフルリフォーム&オール電化済み。という物件を内覧してきました。
外観はお世辞にも奇麗とは言えないけど、内装はめちゃくちゃ奇麗ですべての窓が二重サッシにされていたりとかなりお金をかけてリフォームされてる様子です。
しかも、家賃もかなりお手頃なうえ、初期費用も敷金2ヶ月・礼金なしとかなり予算内に抑えられます。

しかし、私にはひとつの気がかりが…。そう、私たちの平和を脅かすあの恐ろしい黒光りする物体です!!
私の今の住まいは築40年ほどの公営住宅。夏になると信じられないくらいのゴキブリが出ます。
しかも態度がでかい。夜行性じゃなかったのかお前らは?と聞いてみたくなるレベルです。

ただ、平和に暮らしたいだけなのに…見渡せば奴らはそこに居る。
とにかく、もう金輪際あいつの姿は見たくないんです!!!

そこで質問です。
この築30年越えのマンション、たとえ内装がピカピカにリフォームされててもゴキブリは出ますか?公営住宅レベルで出ますか?

100歩譲って1年に一回程度の遭遇なら我慢できます。
けど、今のように月イチレベルで遭遇するなんて、わざわざ大金使って引っ越す意味がありません!!!

どうか、体験談も含め、真実を教えてください…!!!!

A 回答 (6件)

こぅ言ってはなんですが 集団住宅だと 一軒家と比べ 出る確率は増しますよね?



普通に考えてそうです。

だって ベランダは 繋がってますから。。
あの物体は 飛ぶのですが 飛ぶよりも 歩く事が多いので どうしても一軒だけが綺麗でも 隣によっては 出ますよ。

それは 新築マンションだとしても 同じですよ。
よっぽども 一軒家の中古 の方が 出るとしても 確率は減りますし。

ちなみに 我が家ですが 築13年の一戸建て。
自宅駐車場を隔てて隣の家 反対側は車1台通れる程度の道です。
ここ数年 物体は出てません。

バポナ と言う 黄色い物体をつり下げてます。
薬局で購入出来るのですが レジで 住所と氏名を記入しないと購入出来ません。
それが見えるのも あまり好ましくないので 下駄箱の中、ガス台の扉の中(台所洗剤等を入れているだけの独立性の扉です)
なるべく目に触れない様にと思い 階段の天井?(表現が難しいのですが)確実に手は届かない(設置するのは大変でしたが)棚を作って貰ったので薬品だけが落ちて来る事はありません、ベランダの角 脱衣所にある洗面所の扉
に設置してます。

検索すると あまり良くない事が書かれていますが 物体だけはどうしても無理なので
なるべく目に触れない、空気的にも問題が無いだろうと自己流ですが 置いてます。

大きさが2、3種類ありますが うちは 1番小さいものを 使ってます。
家の大きさにもよるのでしょうけど 我が家で言うなら 
一階に水回り、リビング、和室、洋室 があり
二階に ミニミニキッチン(ガスはひいてません水道とレンジ、冷蔵庫、シンクは一人暮らしよりも小さい位かな?)、洋室が3部屋、トイレです。
家の中には 4つ程度、あと一個は 外です。
とりあえず は見かけてないです。と言うか それ使ってから見かけてないので 7、8年は見かけてないです。
体ですが 至って普通に 風邪などはありますし 流行であればインフルエンザにもなってます(泣
その薬品でどうにかなっているか と言うのは 現時点では ありません。
以降は分からないですけど。。。
何の薬剤でも 取り扱い通りであれば と思うし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、聞いた事ありますそれ・・・。
我が家は小さい子どもがいるので試せませんが。。
やっぱり、出る確率は高いですよね。実家のマンションは築25年ですが出ませんが。
隣の人による部分もあるんでしょうねー。
ちなみに、共用階段の隣の人のエリア、荷物であふれかえってました…あきらかに、お掃除苦手なタイプですよね(笑)
はぁぁ~。

お礼日時:2012/08/26 22:04

ゴキブリはカブトムシやカナブンのようにどこからでも



飛んできます。

付き1ペースでバルサンを焚くようにしましょう。(各部屋に)

また、食べ物(特に玉ねぎやスナック菓子)には

気を付けましょう。恐竜より長く生きている生物です。

薬を蒔いてもダメなら仕方ないですね。

隣近所が片づけられない人が住んでいたらギブアップです(><)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/05 22:53

ゴキブリ返しですが洗面の排水ホースと床からの塩ビパイプを繋ぐもので、ただホースが突っ込んでる場合はゴキさんの玄関になります。


手を突っ込んで隙間がなければきちんと付いてます。

防臭エンド
http://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/flashfrm.ph …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/05 22:53

ゴキブリが出て来るのは、其の家(部屋)に発生するだけの卵が存在するからですが、若しも卵を完全に駆逐しても、ゴキブリは羽根がある虫なので、近所の家から飛翔して飛んできます。



特に、近所に飲食店などがあったり、ゴキブリを飼っている?家があると、飛んでくる可能性は大きくなります。
今の世の中、効果的な殺虫剤や噴霧剤がありますので、あまり怖がらずに対処して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、隣の部屋の方が飼ってる可能性ありです。
見た目で決めつけちゃいけませんが、玄関ドア付近は荷物であふれてましたし、
外から、禿散らかしたおっさんが下着姿でリビングでくつろいでるのを目撃してしまいました。
見たら、殺処分できるまでには私も成長しましたが、その出来事だけで1日分のテンションが下がるので、
もうこんな生活とはおさらばしたいです…。

お礼日時:2012/08/26 22:07

借りようとされている住戸が如何にリフォームされていても、隣接住戸など近隣が従前のままでは入り込んで来る可能性大です。



あらゆる隙間から入り込んでくるので、年1回の遭遇なんて期待してはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その部屋はリフォームされてますが下と両隣の部屋は従来のままです。空き部屋になった順からリフォームしてるので、長く住んでる部屋はそのままなんだそうです…

お礼日時:2012/08/26 22:01

新築関係なしに台所と洗面台と洗濯機の配管にゴキブリ返し(正式名は知りません、接続パッキンです)がないと出てくる数が多いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゴキブリ返しですか!それを管理会社に聞けばいいですか?!ありがとうございます!!

お礼日時:2012/08/26 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A