電子書籍の厳選無料作品が豊富!

西東京近辺で住んだら一番便利な街はどこですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

立川と思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンパクトに一通りあってなかなか良い街だよね。

お礼日時:2024/07/22 23:13

あなた様のイメージする西東京の範囲にもよるけど、今現在は、西東京と言ったら一般には西東京市を指す用語になるよ。

その定義の中で一番便利な街って事なら、自分的には西武新宿線の田無ってことになるかなぁ。
もっと広く、多摩地区って意味合いで言うなら、これも自分的にはJR中央線の三鷹~八王子の間で快速の停車駅、あとは橋本駅周辺も意外と穴場なような気がしますな。
ま、お大事にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捻くれなくていいよ。

お礼日時:2024/07/22 23:12

便利というのは人それぞれ違います。


何を持って便利だと思うのかで答えは変わるでしょう。

治安以外は地図で確認できることですから、生活の利便性は自分で調べたら答えが出せますよ。
    • good
    • 0

三鷹?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意見。

お礼日時:2024/07/22 12:11

西東京市で見るなら田無が圧倒的に便利ではあります。



あとは都心部へのアクセスをどう考えるかですね。
有楽町線や副都心線などを使いたいのか、東西線を使いたいのかなどなど。

>多摩や武蔵野も含む

武蔵野市は南に隣接してますので分かりますが、
多摩はどういう意味合いでしょう?多摩市だとかなり離れてしまいます。
あるいはそもそも西東京=東京の西側ぐらいの意味合いなんでしょうか?

だとすれば話は全然違ってきます。
かなり広大なエリアになりますので、「一番便利」の4文字ではとても括れません。
もう少し詳細な条件がないと答えようがないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざっくり東京の西側。

お礼日時:2024/07/22 11:37

西東京市でしたら、田無駅の周辺一択です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多摩や武蔵野も含むよね。

お礼日時:2024/07/22 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!