アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分なりのお宝案件を見つけて、最終確認を兼ねた2回目の内見を予定しています。
しかし、その間に他の方々の内見が入ってきているようです。
これって、先に取られる可能性があるという事でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます。
    築20年程度の1K物件ですが、過去の家賃は下がっておらず、この5年位で一部屋しか売りに出ていないとのことでした。
    オーナーさんたちが手放さないそうです。

      補足日時:2024/04/03 21:49
  • 結局、内見と申し込みが複数立て続けに入ってしまい、購入が出来ませんでした。
    残念です。
    皆さん、アドバイスをありがとうございました。

      補足日時:2024/04/07 22:59

A 回答 (7件)

まああるでしょうね。


ワンルームマンションは基本的に儲からないのでお宝物件がでたら基本的に即決が多いです。
    • good
    • 0

もちろん、その可能性はあります。



とはいえ、その不動産業者がサクラを使って、早く契約させようと駆け引きをしている可能性もありますけどね。

ちなみに、なかなかワンルームマンション投資とかで大儲けできる状況ではないと思われますので、いま一度、周辺環境、賃料水準等を踏まえた上で、空室リスクや固定資産税等のランニングコストも考慮したうえで、十分にペイする(採算に合う)か否かについて、よくご検討されることをお勧めいたします。

ワンルームマンション投資に関しては、
結構、失敗して返済に窮する人も多いんですよねえ。

by かつて、不良債権処理にかなり関わった金融関係者
    • good
    • 3

そりゃ勿論ありますよ。


マンション投資はよい物件を見つけたらその場で手付払って押さえないとダメですよ(というかそうするのが普通です)。
    • good
    • 2

ワンルームマンションは利益が大きく見込めないので


お宝なら即決でしょ
    • good
    • 1

・もちろん可能性はあります。



・ブラフ的なもので、あたなに購入を促すためのものかもしれません。

・ワンルームマンションは売主側が相場以下の低価格ででもどうしても現金化したい場合などの事情がなければ、投資として非常に有望な物件はごくまれで、そうしたものは内見云々とか言っている前に売れていく場合が多いかと思います。

・様々な条件とリスクを再度確認されることをおすすめします。
    • good
    • 3

手付けを入れて、倍返しを狙うのも


小銭稼ぎになるのでは?

ちりも積もれば山で、
ワンルームマンション投資より儲かるかも。
    • good
    • 0

どうですかね。

一度一軒家を売りましたが、わざとブッキングさせてましたね。一方は稼ぎが確実に上で絶対買わんだろって人。「当て馬だ」と思って見てました。見事に即買いしてくれましたが。やり方汚ねえと思いましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A