プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもPC(パソコン)で教えてgooに参加させて頂いています。

9月に入って今朝の段階でベストアンサーを5件頂き
Eランクになっているのですが
PCの通知メールにも、教えてgooのメニュー横のベルマークにも
2件分のベストアンサーが見当たりません。

具体的には、1件目のベストアンサーは確認できてそれでGランク通知があったのですが
2件目、3件目のベストアンサーが確認できずFランク通知があり
4件目、5件目のベストアンサーは確認できてEランク通知がありました。

それで3つの可能性が思い浮かびました。
1つはベストアンサーが付いた質問の削除でが
それは、毎回削除通知は来ていると思いますし
今回も削除通知は来ていないので、違うかと思いました。

2つ目は最近改善されたブロック機能なのですが
ベストアンサーを頂けたものの、その人をブロックしていた為
通知が見えないのか?という事です。

3つ目は単なるバグなのか?という事ですが
分かる方、もしくは思い当たる方の回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

昨日からちょこちょこ軽いバグがあるようで(人によって内容が異なる)


アプリが開けない人、通知不具合がある人など、その方も一時的なものですがちらほらとおられるので、
その軽度のバグの生じがある間にBAをいただいたのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、昨日から軽度のバグがあったのですね!

貴重な情報、そして早々の回答ありがとうございました(^^)
もう少し他の人からの回答を待たせて頂きます。

お礼日時:2022/09/01 13:10

バグなのか通信障害なのか分からないですが、確実にタイムラグが私にもありました


焦らず様子見で復帰復旧する可能性が高いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにタイムラグは、今回とは別な状況ながら
自分も過去に経験した事はあります。

今回の場合、自分にはベストアンサー通知が2件来ていないだけで
他に問題は無いのですが、約12時間経過したものの
未だベストアンサー通知は届いておりません。

もしかすると、もうその2件分は届かないのかもしれませんが
実はその2件は最初からベストアンサーでは無く
間違えて計上されているのか?とも思っています。

ちなみに今のところ数字はマイナスされていませんが
暫くは注視しておこうと思っています。

経験談からの回答、有難うございました(^^)

お礼日時:2022/09/01 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!