プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答の中には、あり得ないぐらい酷い回答だな、と思う回答もあります。

それで思いついたのですが、バッドアンサーの評価も追加したらどうでしょうか?
さらに、10人の質問者からバッドアンサーの評価を貰ったら、その回答者は、それまでに獲得したランクが下がる、という仕組みがあると面白い、とも思いました。

私が質問して回答していただいた人の中には、単純計算で1か月に100以上も熱心に回答されている方もいますので、そういう方たちにとっても参考になるのではないかと思います。

質問者からの補足コメント

  • 回答していただいた皆様ありがとうございました。

    №15までの回答をざっとまとめてみました。
    賛成3、反対11、その他1(回答者側にもバッドクエスチョンのような評価が欲しい)

    主観的な分類ですが、反対11の内訳は以下のとおりです。
    ・荒れる原因になる5
    ・悪用される懸念1
    ・質問者にとって役に立つ回答が減る2
    ・その他3(過去に採用した事例あるが不評でやめた等)

      補足日時:2023/10/10 03:04
  • №26さんの回答で質問を締め切ります。

    回答をざっとまとめてみました。
    賛成5、反対18、その他3(№5、21、24をその他にしました。)でした。

    質問する前から予想していたことですが、反対が圧倒的に多いので、反対の回答の中からベストアンサーを選択しました。候補としては、12、15、23を選択しました。その中でGOOD数の多い№15回答のsunsowlさんにしました。
    なお、GOOD数が多かったのは、№5、10の6個で、個人的に好きな回答は№5、№23でした。

    回答していただいた皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2023/10/11 00:17

A 回答 (25件中1~10件)

>10人の質問者からバッドアンサーの評価を貰ったら、その回答者は、それまでに獲得したランクが下がる、という仕組み



イタズラでバッドをつけるゴミが湧くと思います…

あり得ないくらい酷い回答をするユーザがいるということは、当然、バッドも悪用される可能性があることを考えたほーがいいかと

また、酷い回答だけでなく酷い質問も多いですよね、ここって♪
    • good
    • 6

賛成ですたまに回答じゃない言葉もきますし

    • good
    • 6

その考え良いですね。

これは回答ではないよね?というお答えもらった事あります。
悪い回答にも入らないような回答でしたので
あなたのご意見に一票。
    • good
    • 6

確かに、とても回答とは呼べない回答をする人がいますね。


そのような回答には、ネガティブな評価をしたいという気持ちもよくわかります。

質問文を見る限り、「バッドアンサー」とは、現在の「ベストアンサー」の反対の評価となると思います。
しかし、そのような回答者は複数湧く事が多く、内容も甲乙つけがたいことが多いです。

なので、私としてはGoodボタンの反対のBadボタンが良いと思います。
    • good
    • 6

自分は反対ですねー。


たしかに酷い回答者もいます。バッドアンサーを付けたくなる気持ちも分かります。
でもそれは質問者が良識的であるという前提が必要です。
そうでなければ質問者に権力をあたえるだけになるので。

例えば自分の意見の賛同を得たくて質問をしたが反対する意見があったので反対意見を全部バッドアンサーにした、
回答者に前に恨みを持つ人を見かけたのでとにかくバッドアンサーにした。
いたずら目的で質問をあげて答えた人をすべてバッドアンサーにした。

こう言う事が起きると思うんです。
だから難しいと思うんです。
気持は分かるんですが。

それよりもここを良くするために何か改良をするのであれば、月の質問数を制限した方が良いと思うんです。
本当に悩んでいる人って 月に何十も質問があると思いますか?
大体何十も何百も質問をしている人は 本当に困っていない人です。
ですから月の質問数を10に設定しましょう。
複垢を持てば変わらないかもしれませんけど少しでも手間と思わせて減らしたい。あえて具体名を出しませんけれど、毎日質問をあげ続ける人がいますよね。本当に困っていると思ってよく読めば昨日と同じ人が違う悩みをさも自分の事のように質問をしている。
しかも昨日と違う環境の設定で。
かと思えば自分の主義主張をしたいために毎日のように同じ質問をする。
こんな人もいる。
こういう人の大量の質問の中に本当に答えが欲しい人の悩みが埋もれて行く。
質問数が多ければ良いという物じゃないと思うんですよね。
本当に有意義な場所にしたいのであれば。
自分はそう思います。
    • good
    • 6

回答者が減るとサービスが終わるのでなしでしょう。



質問するのに有料なサイトは山ほどありますが、
回答するのに有料のサイトはありません。

これを無料でやっているのが教えてgooや知恵袋です。
この事からも回答者が重要視されているのは明白。
そのくらい質問者と回答者では価値が違うのです。

掲示板でもスレッドを立てる人が100人、レスする人が1人しかいなかったら終わりです。やるなら回答者が回答したくなるシステムにしないといけません。
    • good
    • 6

腐った質問として評価するほうがいいんじゃないかな。


そして、100を超えるとアカウント削除ね。
腐った質問をするから、腐った回答をするだけですから。

そして、質問者は、回答の削除要請は出来ないようにする。
質問した以上、どんな回答でも真摯に受け止めるべきと思います。
    • good
    • 6

大反対。

というか、絶対に成り立たない。

わからないから質問している人に、その質問が悪いかどうかなど、判断できるわけがない。

そういう意見を言う人って、

・ 質問じゃなくて、意見を出している。
・ ほしいのは共感。
・ 感情的に気に食わないやつを排除したい。

だけのこと。貢献したらBA。つまり、助かったありがとうで十分。排除権など渡したら、ゴミ質問者のふきだまりと化すだけのことです。
    • good
    • 6

それはいらんよ‼️(´▽`)

    • good
    • 6

何のために質問するのか、もう一度考えられた方がいいと思いますよ。

自分の承認欲求満たすためとか、ただのうっぷん晴らしとか、議論して相手を打ち負かす為などは質問じゃないと思うのですよ。議論したいのなら別サイトでやってください、そこには猛者が集まってるので論破出来ないでしょうけれどね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A