プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてGOOの回答者はなぜ知恵袋ではなく教えてGOOの回答者をやるんですか?

A 回答 (29件中1~10件)

こっちの人達の方が柔らかで優しい人が多いから。

    • good
    • 5

どっちもやっています。

利用者層が若干ですが違うので興味深いです。
    • good
    • 1

知恵袋は各カテゴリーで古くから住み着いてる輩がいて複垢、


ID非公開での自作自演、釣り質問などを繰り返しています。
そんな輩とやり合い目を付けられるとハンネ名指しでの批判
のスレを立てられそれに対してやり合うと返答のまずいとこ
ろを拾われ一斉違反報告などで利用停止になりますと言うよ
りなりました。それとも根性なし、卑怯者、ヘタレ、クズの
どれかが運営側に引っかかったのかな(笑)
    • good
    • 0

知恵遅れ(知恵袋)は、中国系なので情報操作をされるからです。

    • good
    • 5

こちらの方がサイトのつくりが軽いことですね。



ちなみにあなたはなぜこのサイトを使っているんですか?
人に聞くなら自分の理由も書くべきでしょう。
    • good
    • 2

気軽なこととセキュリティー上優ると私は、思ってます。

実は、他は、利用してない!
    • good
    • 0

Gooのほうが見やすいからです


ぐーの特に質問者のクオリティが最低レベルだからこのぐーの仕様で
知恵袋の利用者だったらいいのにと思います
    • good
    • 1

半分はこっちのほうが荒れてないから。

半分は特定の中傷野郎を叩きのめせるから(笑)
    • good
    • 1

他の方も書かれていますが利用者数も多いので、時に大変な目に逢う事も


何度かありました。
特に学歴、大学に関する質問になると、真面目に回答しても質問者さんのコンプレックスによる返事の連投でこちらも回答の連投、そしてお相手をするのに疲れ切ってしまいました。
その他の事も質問をして回答してきた相手に突っかかって日頃のうっ憤を晴らしているような方に遭遇する事が多かったです。

こちらにはまだそのような方には遭遇していないので、落ち着いて回答できますし、なにより回答の連投機能も無いので大変良いです(同じ人とのやりとりをしなくて済むし、1回の返事で完結出来る)。
    • good
    • 2

知恵袋を出入り禁止に成ったからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A