プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンランク上とワンランク下、その上と下の読み方は上「うえ」と下「した」ですか?

A 回答 (3件)

「うえ」「した」でよい。

「ワンランク上下」の「上下」は「ジョウゲ」である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても役立ちのお答え、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/04 13:22

ワンランクうえ、にふり漢字して、表意文字のほうが意味が即分かるので漢字表記が定着しただけ?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/04 13:22

はい、「うえ・した」です。


「じょう・げ」ではありません。
https://www.weblio.jp/content/%E3%83%AF%E3%83%B3 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットのご提供、ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/04 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!