プロが教えるわが家の防犯対策術!

ランクが一個足りない高校自己推薦で行っても落ちますか?
また、落ちたとしてもう一回一般入試で行っても入れますか?
僕の場合先生が言うには授業態度と提出物のせいで下がってるらしいです。テストの結果を見ると十分ランクは上がるらしいです
札幌です

A 回答 (3件)

自己推薦は厳しいんじゃないかな。

ランク足りていても受かるとは限らないし。一般なら公立だと内申を含めての判定になるけど、足りない分を当日点で補えれば、受かることになる。
    • good
    • 1

内申書、報告書などは、重視されているところは、その通りです。

私は、地方の三流高校に在籍していましたが、そんなダメな学校でも高校時代の成績は劣悪でした。浪人をして、願書を出しましたが、筑波大学や横浜市立大学では、願書(報告書)を出しただけで、門前払い。報告書による足切りに遭い受験させてもらえませんでした。でも、足切りの無い、W大学や都内の国立大学などには無事受験出来、合格しました。
    • good
    • 0

内申書が悪いと高校のランクは落ちるので、貴方と同じ様な授業態度、提出物を出さない人間が集まる底辺やFランクの高校に行くべきです。



良い高校に行けば内申書で留年、退学する恐れがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!