プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答の中には、あり得ないぐらい酷い回答だな、と思う回答もあります。

それで思いついたのですが、バッドアンサーの評価も追加したらどうでしょうか?
さらに、10人の質問者からバッドアンサーの評価を貰ったら、その回答者は、それまでに獲得したランクが下がる、という仕組みがあると面白い、とも思いました。

私が質問して回答していただいた人の中には、単純計算で1か月に100以上も熱心に回答されている方もいますので、そういう方たちにとっても参考になるのではないかと思います。

質問者からの補足コメント

  • 回答していただいた皆様ありがとうございました。

    №15までの回答をざっとまとめてみました。
    賛成3、反対11、その他1(回答者側にもバッドクエスチョンのような評価が欲しい)

    主観的な分類ですが、反対11の内訳は以下のとおりです。
    ・荒れる原因になる5
    ・悪用される懸念1
    ・質問者にとって役に立つ回答が減る2
    ・その他3(過去に採用した事例あるが不評でやめた等)

      補足日時:2023/10/10 03:04
  • №26さんの回答で質問を締め切ります。

    回答をざっとまとめてみました。
    賛成5、反対18、その他3(№5、21、24をその他にしました。)でした。

    質問する前から予想していたことですが、反対が圧倒的に多いので、反対の回答の中からベストアンサーを選択しました。候補としては、12、15、23を選択しました。その中でGOOD数の多い№15回答のsunsowlさんにしました。
    なお、GOOD数が多かったのは、№5、10の6個で、個人的に好きな回答は№5、№23でした。

    回答していただいた皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2023/10/11 00:17

A 回答 (25件中21~25件)

それを実装するなら、回答者側が質問者側にバッドを付ける


バッドクエスチョンも実装して欲しいです

と、言うのも、あるカテゴリで特定の人物を貶める為
同じ内容の質問を何度も繰り返し投稿しているユーザーが居ます

質問だったら無視すれば良いのでは?と思うかもしれませんが
類は友を呼ぶと言うか、そう言った質問には同意の者が集まりやすく
一斉に口撃投稿が始まります

特定の人物を叩くそれは質問でも何でもなく
質問形式の名を借りた、他者口撃です

当然、つづきの質問と言う事で、運営には通報していますが
何も対処して頂けない状況です
あれだけ、誹謗中傷が繰り返し投稿されているのに
あり得ないですね

あり得ないくらい酷い回答をする人もいれば
あり得ないくらい酷い質問をする人も居ますので
    • good
    • 6

質問者には、悪質でふざけた質問をする人も


多いです
それに対して批判して、バッドアンサーをつけられたら
理不尽です
質問者に媚びた回答ばかりになるでしょう。
結果として、質問者の役に立つ回答が減ります
    • good
    • 6

昔たぶんOKWAVEと一緒だった頃、


そういう機能がありました。
不評だったのか無くなりましたね。
    • good
    • 6

ほんの一時期、「そうは思わない」だか「bad」だか「低評価」だかのボタンがあったんですが、すぐに無くなりましたね。


YouTubeもbad件数は表示されなくなりました。

おそらく、面白半分でbadボタン押してまわるバカが多くて場が荒れる、投稿者のモチベーションが下がる、あたりが理由なんじゃないかと考えています。

ろくでもない回答しかしない人はそもそもランクは低いしですから、単に「高ランクの回答者を引きずり下ろして鼻をあかしてやりたい」「こいつ嫌いだからbadボタンね」みたいな使われ方になるだけでしょうね。

ありえないくらいひどい回答は通報して削除、で十分でしょう。
愉快犯はバッドアンサー増えるほど喜ぶんじゃないですか。
    • good
    • 6

それは質問者がバッドに選んだと言うだけで


本当は優れた回答かもしれないですからね

結局何を根拠にグッド、バッドしているか、50字程度以上で記述がないと
なんの価値もないシステムです

最後まで読まずにグッドもバッドもできるのですから
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A