プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも自分が好きでみているインフルエンサーが不動産投資をしないか呼びかけていました。希望者にはインフルエンサーがお世話になっている仲介者を紹介し、希望者は物件を業者価格で買わせてもらえるらしいです。
こういうのは何かしらの詐欺の手口なのではと思い気になりました。もしよろしければ、どのような詐欺の手口が裏にひそんでいるのかご存じの方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ワンルーム投資ですよね。



ワンルームなので総額を低くして
実はメチャクチャ単価高い物件
誰でも買える金額がポイント

住宅ローン組ませて安い金利だといって
後で金融機関にバレて一括返済
違法行為をさせられる

解約できないサブリース組ませて
永遠にカモにされる仕組み

売る時はそもそも物件価値が低いので
確実に持ち出し

業者が何個も介在していて仲間内で利益を貪る詐欺商品

紹介者は50万/人程度もらってネズミコウの完成
    • good
    • 2

まぁ全部が詐欺とは言いませんが、疑ってかかるのが基本姿勢だと思いますね。

どの様な詐欺の手口が潜んでいるか??普通に考えるなら、その気になって振り込んだ資金が戻らない。ある日突然音信不通になるとか、資金を引き揚げようとするとあれこれ言い訳して返してくれないとか、法外な解約手数料を要求してくるとか、そんな感じだと思いますよ。大体が容易に想像できる手口です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2024/04/21 21:42

「詐欺被害」のニュースは観ていないの?



そのSNSが詐欺かどうは他人には分からんので、
ご自身で判断されてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A