突然ですが、私は今回の嵐コンサート
2011-2012 ARASHI LIVE TOUR "Beautiful World"
に友達と協力して応募します。

たとえば、私がAとして友達がBとします。

Aの名義で代表者はA、同行者はB、
第一希望が名古屋1日目、第二希望が名古屋2日目。

次に、Bの名義で代表者はB、同行者はA、
第一希望が名古屋2日目、第二希望が名古屋1日目。

こういう申し込みの仕方は複数申し込みとなり
すべて無効になるとききましたが、本当なのでしょうか?

もし本当なら私と友達は、できればBの名義で申し込みがしたいのですが
Aの名義で既に申し込み済みです(>_<)
Bの名義ではまだ申し込んでいません。

本当だった場合、Bの名義で申し込みできる
いい方法があれば是非教えていただきたいです。

説明下手でわかりにくいかもしれませんが
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

このままの申し込みでは重複申込ですね。

Bさんは他の会場でしか申込できません。

申込画面を見て頂くとわかりますが、「同一会員の同一公演の申し込みはすべて無効となります」とあります。

もし、Aさんが第一希望でBさんが第二希望で当選したとします。

名古屋第一日目のチケットが4枚になりますよね。これが重複となるのです。
なので、今回は第一から第三まですべてかぶらないように申し込みが必要となります。
    • 0

補足ですが…

東京ドームでの 嵐のワクワク学校 の申し込みについては、同行者もFC会員のみとなっている為、代表者と同行者を入れ替えての申し込みは全て無効になってしまぅようです。
 その情報を耳にしたのではないでしょうか?
    • 0

もぅ一度よく葉書の申し込み方法を読み込む事をお勧めしますが…

同じ会員番号で代表者として2回以上登録すると全登録が無効になるとあるはずです。 質問者様(A)とご友人様(B)が同じ会員番号ではない限り、お互いが代表者で登録する分には重複とならないと解釈しますが…?
    • 0