天使と悪魔選手権

某SNSでであってメール交換をしている女性がいます。
もう交換して1週間になります。

相手の女性(27歳)は「カップルを街で見ると悲しくなります」とか「(わたし)からのメールがものすごく楽しみです」と言ってもらってます。

わたしは最近、リアルで出会った女性と、うまくいきかけていたのに、急いで、食事に誘ったためダメになったケースがあり、今回はこの女性を誘うタイミングに悩んでます。

ましてや慣れてないメル友です。

相手は仕事に家事と大変そうですので、
休みませんか?と誘ってみるつもりです。

どういうタイミングで誘いを切り出せばいいでしょうか?

SNSですから大体の趣味とかは大概知っています。
もうすこし共通の話題をメールで盛り上げてから誘った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

1週間で誘うのはちょっとまだ早い気がします。

メールだけでの会話ですか?電話はされたことないんですか?

メール交換してまだ1週間ならお互いのこともっと知ってから
 会われても遅くはないと思います。
 電話やメールでもっとお互いのこと知る必要があると思います。
 それで結構話して趣味とか話が合えば会うことを切り出して
 いいと思います。大事なのはフィーリングなので・・・。

焦らずゆっくり頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

SNSの恋人募集コミュニティに女性が書き込んでいたので
メールしたのです。

電話番号は知りません。

ありがとうございます。

きっと一週間くらいではお互いのこと(仕事や家族のこと)をそれほど知らないのではないでしょうか?

もう少しメールでやりとりし、内面のことを打ち明けるくらいの間柄になるときっと相手もそれほど抵抗なく会ってくれるのではないでしょうか?

という自分は・・・
現在海外にいるのですが、2年ほど前にある女性から間違いメールが届き、それに対して返信したのをきっかけにメールのやり取りが始まり、そして約1年後、初めてそのメル友とお会いしました。そして一度の出会いでしたが、メールでも気持ちが通じていてまた会ってもそれが変わっていなかったためすぐにその後、お付き合いが始まりました・・・。今も続いていますが、私が海外にいるため帰国の際にしか会えず、これまで4回しか会っていませんが・・・

というわけで、私の経験からも、焦らず、今のメールのやり取りを楽しんでみたらと思います。
そのうちにお互いの内面がみえてくるのではないでしょうか?
    • 0

ネットの世界には『ネカマ』もいます。

SNSの恋人募集に女性として登録していても、100%女性である保証はありません。
また、悪意を持った輩が純情なカモを探していないとも言えません。
リアルで知り合った以上にネットで知り合うことに対しては慎重であるべきです。

あえて悲観的観点から書かせて頂きましたが、騙されていても構わない覚悟があるのであれば、良いとは思います。

私自身は恋愛関係ではありませんが、何人ものネットを通じて出来た実際に会う友人がいます。(男女とも)
でも、基本的にお互いが『会いたい』という気持ちにならない限り、会うことはありません。

『休みませんか?』と誘うのではなく、『一度会ってみたいと思うけど、あなたはどう?』とアプローチした方が良いのではないかと思います。
    • 0