皆様にとっての、一番お気に入りの癒し系の曲を教えてください。

私は、
・『そよ風の誘惑』 オリビア・ニュートン=ジョン
・『夢に誘え』 浜田省吾
・『リーズンズ』 アース・ウィンド・アンド・ファイアー
・『Lovin' You 』 ミニー・リパートン
などです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1. 「アリア」J.S.バッハ ・"春のうたた寝"な感じです。


2. 「imagine」John Lennon ・考えさせられもするが、癒されますね。
3. 「頭の中いっぱいに続く長い道」斉藤 哲夫 ・かなり昔のフォークソングで  す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 22:13

私にとっての『癒し』の曲は…



○『WATERMARK』・『EXILE(流浪)』・『EVENIG FLOW』/エンヤ

○『energy flow』・『鉄道員(piano version)』/坂本龍一

○『エンジェル』・『透明なバタフライ』・『BIRD』/藤井フミヤ

○『Nostalgia』・『旅情』・『il porco rosso』/久石 譲

などです(他にもあるけどキリがない 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/01/07 23:42

“ファーストノエル”ホール&オーツ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 22:12

僕は久石譲の「Silence」と「風のとおり道」です。


久石譲の大ファンの僕が言ってるのであんまり当てにならないかもしれませんが・・・
興味を持った方はしたのサイトで聞いてみてください

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 22:13

『aqua』・坂本龍一


がいかにも癒しという感じで好きです。たまにテレビでも
使われていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/05 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバカでも続くエクササイズ、或いはダイエット法

いつも親切なご回答、ありがとうございます。
今回はダイエットについてご質問したく書き込み致しました。

ことある毎にダイエットに挑戦しているのですが
体重が前後するばかりで、成功したためしがありません。
身長160cm、体重は55kg前後です(安定しません)。
所謂洋ナシ体型です。

様々なダイエット本をつまみ食いし、ヨガなど試しましたが
覚える動作が多く、続きません。
食事を変化させたりもしましたが、これまた調理やカロリー計算をするのが、面倒で…(すみません)

・腹筋・背筋を朝、夜に分けて、食後50回づつ
・出勤、帰宅時、片道30分ほど歩きます(週5)。
これだけは単純作業なので続けられています。
が、これでは痩せません。
あと、間食はしませんが、食事は置き換えもせず、普通の献立を三食しっかり食べています。

出来れば50kgを切りたいと、ずっと思っている(…)のですが
頭の弱い私でも続けられる、簡単な運動など、なにか効果的なダイエット方法はないでしょうか…。
書いていて大概ずうずうしいと自分でも思いますが
食事療法は難しいので、よほど簡単なものでなければ続かないと思います(ほんとにすみません…)
でもがんばりますので、なにかオススメの方法があれば、アドバイス頂きたいです。
よろしくお願い致します。

いつも親切なご回答、ありがとうございます。
今回はダイエットについてご質問したく書き込み致しました。

ことある毎にダイエットに挑戦しているのですが
体重が前後するばかりで、成功したためしがありません。
身長160cm、体重は55kg前後です(安定しません)。
所謂洋ナシ体型です。

様々なダイエット本をつまみ食いし、ヨガなど試しましたが
覚える動作が多く、続きません。
食事を変化させたりもしましたが、これまた調理やカロリー計算をするのが、面倒で…(すみません)

・腹筋・背筋を...続きを読む

Aベストアンサー

>・腹筋・背筋を朝、夜に分けて、食後50回づつ
>・出勤、帰宅時、片道30分ほど歩きます(週5)。
>これだけは単純作業なので続けられています。
>が、これでは痩せません。
>あと、間食はしませんが、食事は置き換えもせず、普通の献立を三食>しっかり食べています。

週5以上でこれだけやって痩せない理由として考えられるのは、
・体質の変換期である。
・単純に取得カロリーが消費カロリーを上回っている。

上記の運動はどれくらいの期間されているのでしょうか?

まだ始めて1ヶ月も経っていないというのであれば、
身体が脂肪燃焼しやすい身体に変わってきている可能性がありますので、これから痩せてくるかも知れません。
とりあえず継続してみてください。

2~3ヶ月以上続けているのに痩せないというのであれば、取得カロリーが多いのでしょう…
食事が難しいのであれば、消費カロリーを増やすしかありません。
あまり色々やるのも難しそうなので、
今出来る運動の強度を上げましょう。

筋トレはそれ自体は体重を落とす効果はあまりありませんが、
基礎代謝を増やす効果があります。
長い回数を続けるよりは、
10回出来る強度くらいで何セットかする方が効果は高いようです。

ウォーキングも今よりも早いペースにしてみましょう。

ダイエット(というか体重を落とす、もしくは体脂肪率を落とす)に効果があるのは、ご自身でも理解されているようですが、継続あるのみです。

>・腹筋・背筋を朝、夜に分けて、食後50回づつ
>・出勤、帰宅時、片道30分ほど歩きます(週5)。
>これだけは単純作業なので続けられています。
>が、これでは痩せません。
>あと、間食はしませんが、食事は置き換えもせず、普通の献立を三食>しっかり食べています。

週5以上でこれだけやって痩せない理由として考えられるのは、
・体質の変換期である。
・単純に取得カロリーが消費カロリーを上回っている。

上記の運動はどれくらいの期間されているのでしょうか?

まだ始めて1ヶ月も経...続きを読む

Q皆様の好きなクラシック音楽の曲名を教えてください。

皆様の好きなクラシック音楽の曲名を教えてください。

・交響曲
・協奏曲
・他(舞曲、ピアノなど)

に分けて教えてくれますか?

私はクラシック音楽にはそれほど関心は無いのですが

・他(ショパンの「子犬のワルツ」)

が好きです。

Aベストアンサー

僕が好きなのは、ショパンばかりです♪♪♪

【ピアノ】
ショパン 舟歌(ショパンの人生が凝縮されています)《お気に入り》
ショパン 幻想ポロネーズ(幻想的で自由な旋律)
ショパン 幻想即興曲(ピアノ初心者の憧れの曲)
ショパン スケルツォ 2番(結構有名な曲です)
ショパン バラード 3番(完璧なピアノ作品)
ショパン 前奏曲 15番「雨だれ」(癒し系です)
ショパン 英雄ポロネーズ(前向きになれる曲です)
ショパン ノクターン 20番「遺作」(戦場のピアニストでおなじみ)
ショパン ノクターン 2番(いたる所で耳にしますね)

リスト 超絶技巧練習曲 第4番 「マゼッパ」
リスト エステ荘の噴水
リスト ラ・カンパネラ
リスト 「ため息」


【交響曲】【協奏曲】は、
ベートーヴェン、モーツァルト、ブラームス、ワーグナーがお勧めです。(だいぶabout)

【舞曲】は、
ハンガリー舞曲ですね♪

Q中学生でも続くダイエット

中2の女子ですが、ダイエットをしたいと思います。
今までだと、最初の1週間くらいしか続けれなくて逆に太りました。
そこで皆さんに良いダイエット方法などを教えていただきだいと思っています!
今回は自分に負けずにがんばろうと思いますので、ご回答をよろしくお願いしますっ!!

Aベストアンサー

まず本当にあなたにダイエットが必要なのか、ですね。
身長・体重が書いていないので何とも言えませんが、テレビなどで美しいと思わせ(洗脳させ)られている体重って、健康的な体重と比べてずっと少ないですので注意です。
具体的な方法は細かく書くときりがないので、以下のサイトなどを参考にすると良いと思いますが、基本は
・適度な食事と運動を
・続けること
の二つです。
「納豆」だとか「バナナ」だとか、はたまた特別な取り寄せの食品など、”この食材でやせられる”系のダイエット方法はたいてい商売がらみですから注意が必要です。効果はあっても一過性ですし、逆に全体の健康バランスを崩すこともあります。
食事でのダイエットは”栄養バランスの良い食事を、1日に決まったカロリー内に押さえる”ことを”習慣にすること”に尽きます。
運動も同じ。数年前に流行った”ビリーズブートキャンプ”はご存じ? 当時、こぞってあのハードな運動を皆でやって、それなりに痩せた人も多いですが、今現在も続けている人はいないですよね。一時的に痩せても全く意味ありません。何の運動でもいいですが、有酸素運動がいいですね。中学生なら運動部が最適ですが、運動部でなくてもマラソンなど、”適度な運動を習慣にして続けること”につきます。
この「習慣にすること」がポイントなので、食事でも運動でも最初から無理せず、達成可能な目標に小分けにして、小さな目標を達成することを繰り返して結果として継続できていること、を目指して下さい。
あとの工夫としては、目標を確認しあったり励ましあったりするダイエット仲間を作ること。友達や兄弟もいいですが、一番のおすすめは「親」です。おそらく、本当にダイエットを必要としている世代ですし、あなたの食事の管理をしているのも親ですし、体重など言っても恥ずかしくないですし、親子の交流にもなりますし、将来的に親の長生き=親孝行にもつながるため、一石何鳥にもなりますよ。たとえ親が太っていなくてダイエットが不要でも、あなたのダイエットの「コーチ」になってもらうとよいと思います。

ただ中学生は成長期ですので、むやみに体重を減らすことは考え物です。とくにまだ身長が伸びているのであれば、現在の体重を維持するだけでも将来的なダイエットになるので、現在の身長と体重だけから判断しないようにしたほうがよいと思います。

保健室の先生などもある程度の正確な知識を持っているかもしれないので、いちど相談にいってはどうでしょうか。

参考URL:http://lovelydiet.blog119.fc2.com/

まず本当にあなたにダイエットが必要なのか、ですね。
身長・体重が書いていないので何とも言えませんが、テレビなどで美しいと思わせ(洗脳させ)られている体重って、健康的な体重と比べてずっと少ないですので注意です。
具体的な方法は細かく書くときりがないので、以下のサイトなどを参考にすると良いと思いますが、基本は
・適度な食事と運動を
・続けること
の二つです。
「納豆」だとか「バナナ」だとか、はたまた特別な取り寄せの食品など、”この食材でやせられる”系のダイエット方法はたいてい商...続きを読む

Q癒し系となごみ系

私はいろんな人から(特に彼氏を含めて男性からが多い)、『なごみ系だ』とか『一緒にいると和む』と言われます。

その表現がよくわからなくて聞いてみるのですが、『和み系』と『癒し系』はちょっと違うらしいということしかわかりません。

私が『和み系』で連想するのは、ちょっとぽっちゃりの静かな子になってしまうのですが、私自身は性格はサパサパしているし、別にぽっちゃりしているわけではありません。



そこでお聞きしたいのですが、『和み系』と『癒し系』の違いってなんですか?
『和み系』という表現はいい意味で使いますか?
また、芸能人等で当てはまる人がいたら、教えてください。

Aベストアンサー

私は♀ですが、会社の後輩の女の子達のことで考えてみます。

「癒し系」って、なにげに優しいんですよ。こっちが仕事でテンション上がっていたり、落ち込んでいても、向こうから面白い話をしてくれたり、お茶入れました~。って疲れて弱ったトコに手が届くって言う感じです。
元気の素がもらえる感じです。本人気が付いてないけど、気遣いが自然に上手いですね。

例として、ペットが甘えて来たりすると癒されますよね。

「和み系」って、一緒にいるだけで、気持ちが楽になるんですよ。「解っていますオーラ」が出てて、特に何もしてくれなくても受け入れてくれる感じです。気持ちに同調してくれる感じ。楽なんですよね、一緒にいて。
安心の素がもらえるような。一緒にいるとふんわりした気持ちになれて、ゆとりが出てきますね。雰囲気作るのが上手いです。

例として、植物園でお花を見たりすると心が和みますよね。

両方とも根が明るいです。元気な子もいれば、静かな子もいます。
どっちの子もいいですよ。いいお嫁さんになるね~とか思いますもん。

「和み系」はいいですよ。嫌いな人いないと思う。安心させてくれる人が「和み系」ですね。

私の後輩のこの子達はタイプが全然違うんですけどね。両方可愛い後輩です。



芸能人ってあまり解らないし、役とかで違うから一概に言えないかも。
あんまり参考にならないかもですが、お役に立てたら嬉しいです。

私は♀ですが、会社の後輩の女の子達のことで考えてみます。

「癒し系」って、なにげに優しいんですよ。こっちが仕事でテンション上がっていたり、落ち込んでいても、向こうから面白い話をしてくれたり、お茶入れました~。って疲れて弱ったトコに手が届くって言う感じです。
元気の素がもらえる感じです。本人気が付いてないけど、気遣いが自然に上手いですね。

例として、ペットが甘えて来たりすると癒されますよね。

「和み系」って、一緒にいるだけで、気持ちが楽になるんですよ。「解っていますオー...続きを読む

Qダイエットが続くには

高校2年生で158cmで約60kgあります;;
1ヶ月2~3kgでいいから 痩せたいです

ダイエット経験はたくさん失敗しましたが1度だけ成功しました
そのときは37kgまで痩せています

生理とまったり色々あって完全リバウンドです
情けないです・・・。


私は絶対短期集中型ではないので
小さなことから長く続けられるようにしたいです
でも小さなことさえなかなか続かなくて・・・

同時に焦りがあって
早く痩せようと1日に毎日もできないことを
やりまくることもあります
もちろん続きません。

こんな経験ある方など、よかったら
対処法などアドバイスをお願いしたいです。


よろしくお願いします!

Aベストアンサー

対処方法は意識を変えるしかないですね。

太っている人は、食べるか食べないかの瀬戸際で大体食べる方を選んでいるんです。
痩せている人はその逆。食べるか食べないか迷ったときは「食べない方」を選択しています。

食べる方を選択してもちょっとしか食べていないつもりでしょう。でも毎日これを積み重ねて行くとびっくりするほどの差になって生まれてきます。一日200kcal摂取カロリーを少なくできれば二年で20kgも体重を落とせます。100kcalでも10kg減です。100kcalなんてお茶碗半分のご飯にもなりません。

一時的に痩せることは大して難しくありません。でも維持できないのなら一時的に痩せても意味がありません。
食べるか食べないかの瀬戸際で、自然に食べない方を選択できるようにならないと痩せた状態を維持することはできません。痩せるためには特別な方法は必要ありません。

Qデュオで歌っている一番お気に入りの 3 曲

自分でも色々と調べてみて下記のデュオがいます。
解散したRYTHEM というデュオもいます。
小麦色のラブソングやホウキ雲・万華鏡キラキラなどのヒット曲がありました。


デュオで歌っている一番のお気に入りの 3 曲
皆さんならどのような 3 曲になりますか ?
今回は超難しいと思いますがお願いいたします。
ここに挙げていない、もしくは解散したデュオも含みます。
演歌は出来ればご容赦下さればありがたいです。


現在別の質問に沢山回答を下さりありがとうございました。
これからそちらの質問へのお礼をさせていただきます。
遅くなり申し訳ありません。連休中に何とかお礼をと思っています。


ビリーバンバン
ゆず
コブクロ
ケミストリー
19
RYTHEM
チューインガム
平川地一丁目
サイモン&ガーファンクル
カーペンターズ

Aベストアンサー

サイモン&ガーファンクル  4月になれば彼女は

http://www.youtube.com/watch?v=lO9Ild2cvdg


CHAGE & ASKA  MOON LIGHT BLUES


B'z Glory Days

Q物S+needs+に続くのは?教えて下さい

文法の問題を解いていて、次の問題がありました。

Everyone in the office agrees that the wall clock needs------.
A)cleaned
B)be cleaned
C)cleaning
d)to clean

That節内の主語the wall clockが物なので、needsにつづく品詞は「される必要」という意味を含みA)かと思ったのですが、答えはC)でした。解説ではneed,wantは-ingかto be+過去分詞。としかなく、辞書でみてもneeds+過去分詞という例もあるようでした。これはどのように考えるとよいでしょうか?

Aベストアンサー

Gです。 締め切っていないのでちょっと言いすぎた感があると感じたので補足回答ということで書かせてくださいね。

実はこの表現は最近(ここ10年)になって非常に良く聞く表現なんです。 前から一般的にといえるほどのものではありませんでした。 よって、もし私の回答で前から一般的に使われると書いたように思いましたら訂正させてください。

つまり、一部の地域の表現だったものが就職や進学でこの表現が広まってきたのでしょう。 「良く聞くけどなぜ?」と言う質問が多く見られるのはそれだけ広まってきているという事でしょう。 しかし誰も、間違いだ、スラング的だとはいっていないはずです。

多分、I need my car to be washed. を言うのにI need my car washed.の表現がOKであるんだからMy car needs to be washed がMy car needs washed.でいいんだろう、と感じているんだと思います。 つまり、形容詞の前のto beが良く省略されるという事ですね。

聞いた事がなくてもほかの人が使っているのを聞くようになるので自分も使うようになるということは言葉習得の自然の現象ですね。 すべての表現が生まれてから死ぬまでそうであるわけです。

この質問を5年後にまた見たいと今感じています。 TOEICや辞書・文法がいつか追いつく表現だと私は感じます。

と言う事で試験ではもっともっと一般的なneeds cleaningを選ぶ事が結局「無難」ということになるのでしょう。 私自身は残念と思うしかありませんが。

Gです。 締め切っていないのでちょっと言いすぎた感があると感じたので補足回答ということで書かせてくださいね。

実はこの表現は最近(ここ10年)になって非常に良く聞く表現なんです。 前から一般的にといえるほどのものではありませんでした。 よって、もし私の回答で前から一般的に使われると書いたように思いましたら訂正させてください。

つまり、一部の地域の表現だったものが就職や進学でこの表現が広まってきたのでしょう。 「良く聞くけどなぜ?」と言う質問が多く見られるのはそれだけ広まって...続きを読む

Q皆様が音楽を聴くようになったきっかけの曲・アーティストを教えて下さい

皆様が音楽を聴くようになった又は音楽に目覚めるきっかけになった曲やアーティストを教えて下さい。

どんな感じで良いと思ったかなどの感想もあれば尚嬉しいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

年配者のおっさんです。
昔、「スター誕生」という番組をやっており、音楽を聴き始めたのはこれがきっかけでした。
この時代は、山口百恵・桜田淳子・森昌子が定番だったので、アナログレコードも買っていました。
その後、ユーミンに流れ、小室ミュージックにはまって、篠原涼子や安室奈美恵、華原朋美、グローブをマンションが有線対応だったので聴いており、最近はネットで音楽を聴いています。
尾崎豊も好きでした。
CDは買いません、きっかけは島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」を買ってきたら、プロテクトの導入でMacで聴けない、Windowsでも変な再生ソフトが勝手に入り、聞くに堪えない音質で、厭になりそのまま捨てました、これが私にとって最後に買ったCDです。
実は最近某動画サイトで、志村けんのコントを見ていたら、志村がまだ髪がふさふさの時代に桜田淳子と夫婦コントをやっており、学芸会的なべたな演技がおもしろかったのでリンクを辿っていったら、最初に買ったレコードを思い出しました。
「夏にご用心」という曲で、懐かしさと日本が元気だった時代を思い出し、

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009Z0HJ/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=

上記を大人買いしようかやめようか悩んでいるところです、私にとってこの金額はかなり決心がいる金額で、思いで作りに買うべきだという声と格闘しています。

それ以前に天地真理という歌手がいて、これもちょっと前の某番組で見ました。
見てびっくり、驚愕しました、ゲストのデビ夫人が「あんた何故ここに出てきたの?」と突っ込みを入れた時は、私も激しく同意、「マネージャーが仕事を取ってきたので・・・。」という回答には、天然ボケ健在とうなずいてしまった。
20年ほど前に、マリちゃんに同窓会に出演依頼して何曲か歌ってもらった時は落ちぶれたといってもまだ芸能人で、握手してもらった手も柔らかくて、私も幸せな気分になれたけど、ファンの方には申し訳ないですけど、今回は見るんじゃなかった。
当時はドラマで歌っており、きれいなおねえさんという印象でした。

年配者のおっさんです。
昔、「スター誕生」という番組をやっており、音楽を聴き始めたのはこれがきっかけでした。
この時代は、山口百恵・桜田淳子・森昌子が定番だったので、アナログレコードも買っていました。
その後、ユーミンに流れ、小室ミュージックにはまって、篠原涼子や安室奈美恵、華原朋美、グローブをマンションが有線対応だったので聴いており、最近はネットで音楽を聴いています。
尾崎豊も好きでした。
CDは買いません、きっかけは島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」を買ってきたら、プロテ...続きを読む

Q絵に描いたような幸せはずっと続くものですか?

私自身のことではないのですが、
幼なじみに絵に描いたような幸せな子がいるのです。
今まで26年間、「順調」以外現せないほど幸せな子です。
最初に書いておきますが、妬みでもひがみでもありません。

幼い頃から親の仕事柄もあり、割と裕福な子でした。
幼稚園、小学、中学、高校と何事もなく終わり、
20才の頃結婚し、ダンナも同級生なのですが、
とても理解のある、若いのにダンナの鏡とも思えるような
尊敬できるオトコです。
先日3人目の子供が産まれ、何とも家族みんな幸せそうです。
金銭的にも恵まれ、専業主婦で良い物に囲まれて生活しています。

一方私は、幼い頃両親の離婚、今まであまり良い縁もなく、
今付き合っている彼との間にできた子も流産。
今はお互い結婚したいが彼の借金の問題などがあり、共働きは決定的。
それでも私は私なりにいろいろあったけど幸せを感じています。

最近思うのですが、友人のような子は、いつかこの幸せに
ドーンとなにか危機が起きたりするのだろうか・・・
と考えます。
やはり仲の良い友人なので今のまま幸せにいてほしいのですが、
この子は何を話しても『経験したことないからわからない・・』ばかりなので、
どんな危機がおこっても耐えられるのか心配だったりします。
それは余計なお世話なんだろうとおもいますけど・・・。

幸せってつづくものですかね?

私自身のことではないのですが、
幼なじみに絵に描いたような幸せな子がいるのです。
今まで26年間、「順調」以外現せないほど幸せな子です。
最初に書いておきますが、妬みでもひがみでもありません。

幼い頃から親の仕事柄もあり、割と裕福な子でした。
幼稚園、小学、中学、高校と何事もなく終わり、
20才の頃結婚し、ダンナも同級生なのですが、
とても理解のある、若いのにダンナの鏡とも思えるような
尊敬できるオトコです。
先日3人目の子供が産まれ、何とも家族みんな幸せそうです。
金...続きを読む

Aベストアンサー

いますよね~絵に描いた様な幸せな人生送れている人。

→最初に書いておきますが、妬みでもひがみでもありません。
 との事ですが、本当にそうなら、すばらしいです。
 私は妬みひがみ、バリバリです(苦笑)
 自分で自分の事が嫌いになる程です。

でもですね、何かことわざ?でもあったと思うんですけど、「隣りの芝生は青く見える(でしたっけ?)」って事ですよ。
自分にないものを持っている人がただ単に良く見えるだけですよ。彼女が順風満帆な人生なら、あなたの様な経験はしたくても出来ないわけで、あなたのおっしゃる通り、危機的な状況になった時何も出来ないでしょうね。
 私も荒波ももまれる人生を送っていますが、こういう経験はみんなした事ないでしょう!ってな感じで、受け止めてます(苦笑)。
 最後に私の持論ですが、幸せは人類皆平等に分けられていると思います。今が辛くても先に良い事が待っている。
 彼女の幸せだって、これから先続くかわかりません。って恐い事言ってしまいましたが、
性格のわる~い私は、いつもそんな事考えちゃってます・・・嫌ですねぇ。

いますよね~絵に描いた様な幸せな人生送れている人。

→最初に書いておきますが、妬みでもひがみでもありません。
 との事ですが、本当にそうなら、すばらしいです。
 私は妬みひがみ、バリバリです(苦笑)
 自分で自分の事が嫌いになる程です。

でもですね、何かことわざ?でもあったと思うんですけど、「隣りの芝生は青く見える(でしたっけ?)」って事ですよ。
自分にないものを持っている人がただ単に良く見えるだけですよ。彼女が順風満帆な人生なら、あなたの様な経験はしたくても出来ないわけで...続きを読む

Q皆さんが一番好きな曲は!!??(ロック系で邦楽でも洋楽でもいいです)

ロック系で、ギター,ベース,ドラムのソロがかっこいい曲でみなさんが一番好きな曲はなんですか!!??

たくさんのお返事まってます!!^0^

ちなみに僕は、GOING STEADYの童貞ソー・ヤング 175RのSAKURAなどが好きです。

Aベストアンサー

・ギターソロ
Led Zeppelin「Stairway To Heaven」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=99096&GOODS_SORT_CD=101

説明不要の超名曲です。
曲が徐々に盛り上がっていって、盛り上がりが高まったところでギターソロに入る、という展開がかっこいいですね。

・ベースソロ
Magma「De Futura」
http://www.seventhrecords.com/MAGMA/REX12/cduduwudu.html

日本ではマイナーなMagmaというグループです。
この曲は、ここからここまでがベースソロ、みたいな曲ではなく、全体がドラムとベースを中心に組み立てられているので、全てがベースソロという感じです。
後半スピードアップし、ドラムとベースの凄まじいプレイが聴けます。
ベーシストはヤニック・トップ。

・ドラムソロ
Deep Purple「Burn」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002KFA/qid=1114748660/sr=8-9/ref=pd_ka_8/250-3081572-7879425

こっちも説明不要ですね。
ボーカルが歌っている後ろでドラムソロを叩くという、前代未聞のプレイがかっこいいです。

・ギターソロ
Led Zeppelin「Stairway To Heaven」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=99096&GOODS_SORT_CD=101

説明不要の超名曲です。
曲が徐々に盛り上がっていって、盛り上がりが高まったところでギターソロに入る、という展開がかっこいいですね。

・ベースソロ
Magma「De Futura」
http://www.seventhrecords.com/MAGMA/REX12/cduduwudu.html

日本ではマイナーなMagmaというグループです。
この曲は、ここからここまでがベースソロ、みたいな曲ではなく、全体...続きを読む


人気Q&Aランキング