皆様にとっての、一番お気に入りの癒し系の曲を教えてください。

私は、
・『そよ風の誘惑』 オリビア・ニュートン=ジョン
・『夢に誘え』 浜田省吾
・『リーズンズ』 アース・ウィンド・アンド・ファイアー
・『Lovin' You 』 ミニー・リパートン
などです。

A 回答 (5件)

1. 「アリア」J.S.バッハ ・"春のうたた寝"な感じです。

2. 「imagine」John Lennon ・考えさせられもするが、癒されますね。
3. 「頭の中いっぱいに続く長い道」斉藤 哲夫 ・かなり昔のフォークソングで  す。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私にとっての『癒し』の曲は…

○『WATERMARK』・『EXILE(流浪)』・『EVENIG FLOW』/エンヤ

○『energy flow』・『鉄道員(piano version)』/坂本龍一

○『エンジェル』・『透明なバタフライ』・『BIRD』/藤井フミヤ

○『Nostalgia』・『旅情』・『il porco rosso』/久石 譲

などです(他にもあるけどキリがない 笑)
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

“ファーストノエル”ホール&オーツ

• 0
この回答へのお礼

僕は久石譲の「Silence」と「風のとおり道」です。

久石譲の大ファンの僕が言ってるのであんまり当てにならないかもしれませんが・・・
興味を持った方はしたのサイトで聞いてみてください

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~heefoo/
    • 0
この回答へのお礼

『aqua』・坂本龍一

がいかにも癒しという感じで好きです。たまにテレビでも
使われていますよね。
    • 0
この回答へのお礼