今から25年ほど前に銀座に(裏通り)に、エルドールという洋菓子屋さんがありました。ある日突然閉店したのですが、どこかに移転したとか、その後の消息をご存知の方がありましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1987年頃に閉店したのは知っています。

第一パティシェの方はピエスモンテに、第二パティシエだかが レーブ ドゥ シェフという関西のお店をやられているようですが、レシピをそのまま利用しているかどうかはわかりません。
あいまいな記憶ですが、ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長年引っかかっていた疑問が解決しました。
ご親切、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 11:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Q東京・銀座・新橋駅近くの安い韓国料理屋さんを探しています

東京・銀座・新橋駅近くの安い韓国料理屋さんを探しています。
清潔で、美味しくて、ちょっと穴場的な・・・・
そんな都合の良い店はなかなかないかもしれませんが
おススメを御存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

東京駅の中のお店ですが、呉照里(おじょり)八重洲店。。

おいしくて安くて綺麗です(数年前に開店したばかりなんで。)
人気でいつも混んでいるので、穴場ってわけでもないと思いますけど
アクセスが便利なのでよく行きます。

Q貴方にとって銀座とは

今日、「GINZA SIX」がオープンしました。
それで貴方の銀座の思い出、イメージはなんですか。

自分の中では青春の思い出です

40年前以上の初デートの場所であり、日比谷公園だったり、
とにかく思い出の場所です。

映画鑑賞は当時は銀座でした。それと
ソニービルや日産ギャラリーなど若い頃は行っていました。

それに東銀座にはロマンポルノ映画館もあって
これもお世話になっていました。

なんでも良いのでの銀座の思い出、イメージ教えてください

Aベストアンサー

三十五年も前に、有楽町の丸の内側勤務でしたので、銀座は、線路の向こう側の、昼は閑散としているけれど、夜は、華やかな、男性の社交場でした。

ソニーの地下で待ち合わせ、ライオンのビア・ホール、みかわやさんという、洋食屋さん、万惣、銀座ウェスト、松崎のおせんべい、予約を入れなければ変えない最中やさん。砂場のお蕎麦屋さん。鳩居堂のお香。

お寿司は、銀座では、大変なお値段だったので、築地まで出かけました。あのお寺は、本願寺さんだったか、エキゾチックで不思議な雰囲気でした。

新橋よりは、ガード下にサラリーマン向けの飲み屋さんが寄り集まっていました。銀座で、大人の社交場として、コパカパーナというクラブがあって、一度、上司にお供したことがあります。

先輩に付き合って、プランタンに買い物に出かけましたが、あの頃は、本当に大人のお洒落のできる人でないと、銀座はちょっと、無理でした。私は、もっぱら、青山あたりで、間に合わせていました。

こうしてみると、銀座というのは、先輩や上司に連れて行ってもらった街でしたね。

Q有楽町ももやの近くのラーメン屋さんの名?昔のこと

有楽町ももやの近くのラーメン屋さんの名?昔のこと

再開発前のことでおぼろげですが180円位のラーメンがありましたよね
南出口から日劇に向かって今の西武マリオン?の手前の角あたり
喫茶ももやさんの下か?横か? 店名かあるいは昔の地図あるんでしょうか?

Aベストアンサー

 180円(税抜)でラーメンを出していたというと、「びっくりラーメン一番」でしょうか。経営破綻して吉野家グループに身売りしましたが、結局吉野家もラーメンから撤退しました。今は公式ページも消えてますし有楽町にあったかはちょっと調べがつきませんでした。2007年に破綻ですので、それ以前の発行なら地図にあるかもしれません。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Q銀座博品館にあった洋食屋さん

10年位前なんですが改装前の銀座博品館に洋食屋さんがあったんです。(場所は青の洞窟の隣だったと思いますが・・)改装後にはお店もなくなり肝心のお店の名前すらわからずじまいです。検索をいろいろして見ましたがまったくわかりません。当時はランチが2種類?あって、銀色の大きなプレートにエビフライやハンバーグがのっていました。
 カウンターの前が厨房になっていて見ているのも好きでした。
どなたかお店の名前や、もし違うところで店舗があるのでしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

暇だったので探して見ました(^^)
キッチンクルミという店ではないでしょうか?
URLのページを博品館でページ内検索して見てください。
どうやら、閉店されてるようですね。

参考URL:http://www.omurice.com/omurice/ginzago.html

Qsix-year-oldとの違い

six years oldと、six-year-oldの違いはなんでしょうか。

使い方は異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

He is old. に six years「6年」をつけて
He is six years old.「6年分年をとっている」

six-year-old というのは,year を単位としているだけ。
six-year-old でまとまった形容詞のようなもの。
He is a six-year-old boy.
「6歳の男の子」

あるいは six-year-old で名詞としても使え,
They are six-year-olds. という表現もあります。

Q有楽町、銀座で1時間半ほど時間をつぶしたい

銀座にある日本料理のお店で食事をすることになりました。
私も、お相手の女性も30代の社会人で、友達以上恋人未満のような関係です。
ところが、待ち合わせを7時30分にしたのですが、お店の都合で9時すぎの来店に変更になってしまいました。約1時間30分あいてしまい、それまでの時間をどの様に過ごすか思案中です。
 おたがい30代の男女で、銀座、有楽町周辺に詳しくありません。
品川でまちあわせて、駅前のエプソンアクアスタジオに行ってみようかとも思っていますが、みなさんなにか良いプランやお店をご存じなら教えていただければと思っています。
なお、移動は電車かバス、タクシーなどにまります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的に有楽町付近で時間つぶしはいつも国際フォーラムです。
http://www.t-i-forum.co.jp/general/guide/museum/index.php
↑やその時のイベントを見たり
http://www.t-i-forum.co.jp/general/guide/shops/index.php
お茶したり
外の椅子に座って話したり(真夏と真冬以外)
※ありがたいのは室内にもたくさん椅子があるので、時間がつぶせる
(エスカレーター下ったインフォメーション近く)

品川にもカフェがたくさんありますし、品川プリンスのタワーを見て回るだけで時間が経ちますよ。
アクアスタジオは入ると食事の時間までに銀座となるとあわただしい気もしますけれど。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Q銀座駅から、バス停「銀座四丁目」はどう行けばいいですか?

銀座駅から、バス停「銀座四丁目」はどう行けばいいですか?

「銀座四丁目」のバス停から
都05バスに乗って晴海埠頭に行こうと思っております。

電車で銀座駅で降りる予定ですが
(1)何番出口が銀座四丁目のバス停に一番近いですか?
(2)その出口からバス停までどう行けば良いのですか?
(3)銀座四丁目から、終点晴海埠頭まで時間はどのくらいかかりますか?(休日早朝です)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

銀座駅と一口に言いましても、メトロの何線で来るかによって大分異なります。
まず丸ノ内線ですと、目的としているバス停までは構内を歩くか、晴海通りを銀座三越方面へ歩かなければなりません。
銀座線ですと、銀座四丁目交差点の三越側に出るような感じです。
日比谷線ですと、北千住方面の進行方向一番前に乗ります。(中目黒方面は一番後ろ)

いずれにしても、B1、B2の階段を利用します。

終点の晴海埠頭までは何かイベントがない限り、通常のバスの運行時間で到着できると思います。

ご参考までに!


http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/ginza-higashi-tukiji.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報