dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iTuneの設定でジャンルと言う物がありますが、これは一度設定したら
リストから削除は出来ないのでしょうか?
情報を見る>ジャンルのプルダウン内に「カスタム」というものが
あり、これで変更するのかな?と思ったのですが、変更できるような
画面は表示されず(というか何も表示されませんでした)困っています。
多分この「カスタム」は新しいジャンル名を左のテキストエリアに
入力できますよ~という事なんですよね・・・。

・現在ジャンルのひとつにpop、J-pop、ポップとあり、曲を設定する際に迷ってしまう。
・必要のないジャンルを削除したい。(ジャンルを4種類くらいにしたい)
・新しいジャンルの追加方法はわかっていますので大丈夫です。

iPodでジャンルで曲を聴く事が多いので上の点がいつもイライラします。
どなたか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

自分で設定したジャンル名はリストから消去することが可能です。

自分で設定したジャンル名はそのジャンルに属している曲をなくすことでジャンルのプルダウンのリストから消えるようになっています。質問者様の場合ですと
「pop、J-pop、ポップ」のうち「J-pop、ポップ」の二つはご自分でお作りになったジャンル名だと思います。
よってジャンルが「J-pop、ポップ」となっている曲を全て他のジャンルに変えてジャンルが「J-pop、ポップ」となっている曲を無くせばこの二つのジャンル名はリストから消えるはずです。

もともとある「pop」を消す方法については分かりません。すいません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もともとあるジャンル以外を消すことができました。
とても分かりやすく回答頂き感謝します。