プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ネットオークションでひざ上のワンピースを購入しました。
購入したとはいえ、私は足が太いのでレギンスやスキニーが似合わず
まして足を出して着るなんてとてもムリです(涙)。
なので、まずはワンピースのボトムにタイトストレートのジーンズを
合わせて着ようと思っているのですが、もうひとつの組み合わせとして
黒のクロップドパンツ(ふくらはぎが隠れる長さ)を履いても大丈夫なのでしょうか?
レギンスやジーンズと合わせるのはよく聞くのですが、クロップドパンツと
合わせるというのは聞いたことがなくて・・・。

ちなみにワンピースは白地に黒で花柄が入っているものです。
袖は七分袖で、素材はポリエステルです。
とはいえシフォン素材のように透けるものではありません。
総丈は約95cmくらいです。

足が太いのにひざ上ワンピースを購入してしまうのも問題なのですが
あまりにも気に入ってしまったので、つい購入してしまいました;

どうかアドバイスをお願いいたします。ちなみに私の身長は164cmです。

A 回答 (2件)

お店(どこかは忘れましたが、、)のディスプレイでワンピースと黒のクロップドパンツ(細身)のコーディネートが飾ってあってかわいいと思ったのでアリだと思います。


クロップドパンツだと足首が華奢に見えるのでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるご回答をいただきありがとうございました。

私の持っているクロップドパンツはゆったりというわけでもなく
ぴったりとした細身というわけでもないんです・・・。
実は今日、外出していたら、ワンピースと黒のクロップドパンツの
コーディネイトが飾ってあるお店がありました。
でも、クロップドパンツは私の持っているものよりはやはりちょっと
細身でした;

下のお礼にも書きましたが、ワンピースは少しフレアなタイプなので
やはりボトムは細身の方がいいみたいですね。
タイトストレートのデニムに合わせて、時にはロールアップしたりして
変化を楽しみたいと思います^^

お礼日時:2007/06/09 01:02

先日までアパレル勤務しておりました。


個人的な意見です。

まず、ワンピースはふわっとした様なタイプでしょうか?
タイトなタイプでしょうか?

タイトで体のラインがある程度出る様なタイプのワンピースでしたらクロップパンツを合わせてもおかしくないと思います^^
しかしふわっとした様なタイプでしたら、ゆったりしたボトムは不向きかと・・・
トップスとボトムの両方がダボっとしていたらバランスが良くないと思うので。

花柄のワンピなのでカジュアルに着こなすより、少しブリブリ目に着こなしてみたら凄く可愛い気がします^^

素人の意見ですが是非参考にして頂ければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アパレル勤務されていたということで非常に参考になります^^

ワンピースは少しふわっとしたフレアタイプです。
合わせようと思っていたクロップドパンツはゆったりというわけでは
なく、かといってぴったりとした細見のタイプというわけでもないんです。
やはりフレアタイプにはバランスの面から言って細見のボトムがいいですね。
タイトストレートのデニムに合わせて、そしてたまにはデニムをロールアップ
したりして楽しんでみようと思います。
レギンスやスキニーが履けるくらい足が細ければ何の問題もないんですけどね(涙)。

ちなみに「少しブリブリ目の着こなし」というのはどういった感じなのでしょうか?
参考までに、教えていただけると幸いです。

お礼日時:2007/06/09 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!