プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西空港へ行くのにリムジンで行こうか、
JRで行こうか悩んでいます。
リムジンで関空へ向かうのは良いのですが、
帰り、関空からリムジンへ乗るのに、
飛行機到着から何分程度見ておけばいいでしょうか?
16:25到着予定の国際線から、
17:05発のリムジンへ乗るのは難しいでしょうか?
大人だけではなく、子供3人(小学2年生2人、幼稚園児1人)を
含んでいます。
地方へのリムジンのため、本数がなく17時を逃すと、
19時のリムジンになってしまうため悩んでいます。
経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

我が家も最寄り駅がリムジンバスの最初の停留所になるため、子どもを引きずって(うちも3人)

電車を乗り継ぐことを考えると関空で1~2時間ぐらい待ってでもバスで帰ります。
関空はウロウロしていても楽しいし、コンビニがあるんで雑誌とかカップめんを
買って食べていればすぐに時間が経ちますよ。
どこから乗って来られるのか、そしてその日の風向き、強さによって意外に早く着くこともあるし、
思い切り遅れて19時にぴったりということもあると思います。
ターンテーブルのところに着いた時点で時計を見て運がよければ16:05に乗ろう、
予定としては19時に乗ろうでいいんじゃないですか?
切符は関空の自販機で買えばいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
あまり焦らず、19時でもいいという気持ちでいればいいですね。
JRは乗り継ぎがあるため、眠い子供たちを連れてきついかなと思って、
リムジンを考えています。
ありがとうございました。

残念ですが少し無理のようですよ。

飛行機が到着をして、前から何人目に飛行機のドアーを出られるのかによって異なりますが、入国審査を終了するまでに10~25分はかかります。
荷物がターンテーブルから出てくる時間を勘案しますと、到着後30~45分以上かかるでしょう。
上手く行けば、辛うじて17:05発に乗車できるでしょうが、飛行機は定刻通りに到着するとは限りません。
到着時間が早まれば、上手く乗れるかも?
    • 0
この回答へのお礼

上手くいけば17時5分発のに乗れるかな?ぐらいの気持ちで行こうと思います。
久しぶりの海外で、入国審査等どのくらいかかるか全く覚えていなかったため、質問させていただきました。

何も悩まずに、19時の便を選択すべきです。

2時間半待ちですよね、ちょうどい良いくらいの時間ですよ。
17:05は飛行機が早く到着しない限りはまず不可能です。

どこからの便なのか知りませんが、飛行機は飛行時間の10%程度前後するのはごく通常におこります。アメリカ、欧州等からの長距離便だと1時間早かったり遅かったりは、珍しい事でもありません。

定刻に着いたとしても、入国審査が有ります。日本人はほとんど調べられる事も無く、列は順調に流れますが、再入国の外国人が列にいると流れが止まったりします。
順調にいっても、飛行機が着陸してから、最低15分は掛かります。(ファーストクラスで、飛行機から優先してでられれば別ですが)
荷物の受け取り、にしても、出てくる順番が早いか遅いか、10分20分の差が出ます。
税関検査も、列が出来ますよね。ここも時間は読みにくい。
着陸から税関を抜けるまで、1時間プラスマイナス30分(同じ時間帯に到着する便がどれだけあるかに大きく左右されます)と言うのが一般的ですね。

リムジンのほかにJRでのルートもあるんですよね。であれば、帰りは予約なしで、関空に着いてから手配が一番お勧めです。と言うか、飛行機からの乗換えほど時間が読めないものはありません。
    • 0
この回答へのお礼

飛行機はホノルルからの便です。
少しでも出発が遅れれば、明らかに無理ですし、ここは19時のつもりで予定しておきます。
入国審査・荷物受け取りなど、どれぐらい時間がかかるか分からなかったので、
参考になりました。