アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車に乗っているとき、近くの人の加齢臭に悩んでいます。

冬はマスク、夏はタオルで鼻と口を覆うようにしているのですが、それでもにおいがきついときは、かなり気分が悪くなります。
混んでいるときは、移動することもできず、ただ我慢していますが、以前あまりにもにおいがきつくて、トイレにかけこんでもどしてしまったこともあります。

何か有効な対策法はありますか?

A 回答 (6件)

質問者さんが通勤時間を変えられたらどうですか? 例えば、1時間早く家を出るとか。



そうすれば、各駅停車の電車がすいているなら、そちらに乗ることもできますしね。とにかく、「悩む」ようなことではないですよ。
    • good
    • 0

私も電車に乗った時、加齢臭、口の臭さ、体の臭いなどが悩みのタネです。



今春まで2年間、電車で1時間半ほどかけて学校に通っていました。朝は通勤ラッシュで120%混んでいる上に通勤快速で、当たれば1時間半最悪だし、帰りも通勤ラッシュでした。

ガムを噛んでいても口からその臭いが入ってきて臭いがガムにまとわり付いてるような気がして気持ち悪くなります。

コレと言った対策法は知らないんですが、同感だったので投稿してみました。

NO2さんは女性の生理時の臭いが気になるみたいですが、他人の生理時の臭いって分かるもんなんですか?
    • good
    • 1

 私は常にドアの近くに立ち、近くに嫌な人が来たら次の駅で隣りのドアに移ります。

ある程度の区間、同じ側のドアが開くのなら効果的です。

 あとは一本前の電車に替えるのはどうでしょう。戻す程きつい体臭の人は滅多にいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりにおいを発する人を避けるのが一番ですよね。

ただラッシュ時は常にドアの近くに立つのが結構むずかしいです。

お礼日時:2007/06/11 09:26

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.kenko.com/product/item/itm_6841034072 …
 または、こちら。
  http://www.kenko.com/product/item/itm_7111019072 …
 両製品とも、防臭効果があるようです。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

防臭効果のあるマスクがあるんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/11 09:23

わかります


加齢臭もそうですが、女性の生理時の臭いには耐えられません~香水じゃごまかせないです

あきらめてガムとかフリスクで鼻を効かないようにしています
    • good
    • 0

うーん。

私は口で息をするようにしています・・
もしくは、さっさと降りて車両を変えてますね。

電車のエアコンに消臭剤が入ってればいいのに!!

これから暑くなるから、ワキのニオイも加わりますよね。
家の人はなぜ何も言わないのか、そのへんが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電車に消臭剤、いいですよね!

家の人は麻痺しちゃうのかなと思います。

やっぱりさっさと車両を変えるのがいいんでしょうが、人が多くて一度降りるとすぐその電車に乗れないというのが難点です。

お礼日時:2007/06/11 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!