プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく混む病院なので開院前、30分前に並んでいました。私が着く頃には既に2名程、先着がおり私は3番目に並びました。
その後も後から人がたくさん並んだのですが、とある2人が順番無視して門の前に座り込みました。いざ、開門になって順番を守ると思いきや、そのまま、何食わぬ顔をして、診察券入れに3番目にいれようと
しました。

順番守れよ!と大きな声で咎めました。
すみません、との返事。
当たり前だろ!と。

こういう人間ってどう思いますか?

あと良く見かけるのが、電車を待つ為に並んでいるのですが、電車が来て順番に入るる際に開いたドアのはじからドサクサに紛れて入ろうとする輩をよく目撃します。
こういうのどう思いますか?

A 回答 (6件)

面の皮が厚くてすごい。


おかしな言動をする輩がいても咎める人が少ない環境にいるので、ある意味新鮮に感じますね。
思いやりの欠如した口うるさいおばちゃんばっかりで男がいないからでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 20:31

>>◇こういう人間ってどう思いますか?



「お前、中国人かよ!?」って思います。 (-ω-)   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 20:30

モラルやマナーがないというか、あわよくば得をしようというそういう感覚の人なんでしょうね。

誰も何も言わなかったら、そのままでいようというまさに「厚顔無恥」という感じがします。
電車の始発駅でも、乗車ホームでは列を作って待っているのに、降車ホームから乗り込んで座ろうとする人を見かけますが、こういう人も同じ感覚なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。この病院は開院30分前から列ができます。
開院しても診察が始まるのは更に30分後です。
開院前に来ても合計1時間待って、やっと診察が受けられるのです。

こういう輩をみると腹がたちます。

お礼日時:2014/05/24 20:30

日本人の資質に欠ける人ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう層は確実に増えていると思いますよ。

お礼日時:2014/05/24 20:27

よっぽど人生に余裕がないんだと見下しています。



怒ると同レベルになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで怒ると同レベルなのか理解できませんね。


キチガイ非常識野郎を咎めるのは当然の行為です。


キチガイこそ、一般社会に住む資格は無いです。

お礼日時:2014/05/24 20:27

腹立ちますよね。



ただ、並ぶという習慣がない地方、国もあるんですよね。開院前から病院に行くことが無くて分からなかったとか、そもそも電車で並ぶほど人がいない駅しかない地方の人とか、並ぶという行為が無い国の人とか。そういう人達は無意識でやってしまう事もあるので、注意した時に謝ったり、自分で気付く分には大目に見てもいいかなと。

分かっててやってるヤツラは許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はこの話には続きがありまして、注意した人は素直に引き下がったんですが
いざ心療時間に入ると、私は3番目に呼ばれませんでした。

はるか後方に並んでいた女性が3番目に呼ばれたんです!


この女。診察券を入れる際に一番上に置かず間に挟み込んで入れたようです(つまり順番飛ばし)。

ここの病院。朝30分前から並んでも1時間待ちとか普通にあるので、この女はその手を使ったと思われます。
証拠が無かったので咎めませんでしたが、頭きました!

お礼日時:2014/05/24 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!